いじりいじり

2013/02/04, 23:17

■屍を踏み越えて
昨日、めでたくログベルト討伐数が900を突破しました!
突破しただけです。平和です。
ヤスミ出せ(直球)


■数字を弄り回す
このブログをご覧になっているTMG狂(褒め言葉)の皆様はご存知かと思いますが
ログベルト出現率はおおよそ10%前後、という統計を出しました。
最新(この記事を書いている時点)のデータでは

99%信頼区間で10.043%~13.481%(ベア2338匹中ベルト275匹)

となっています。
そこそこ絞れてきました。12%くらいに落ち着くのかなー。
もちろん、これは森林フリーでのお話であり、他エリアは全く関係がありません。
他エリアで行くとしたら、ヤスミが出た後にマイザー周回をするくらいかな…。
また、SWも含めたヤスミのドロップ率は

ドロップ数5
ベルト総数910
レア枠1:レア枠5を5:5で計算して一人当たりのレア枠2275
PTメンバーを2.6人として総レア枠5915

で計算すると

99%信頼区間では0%~0.182%
95%信頼区間では0.01%~0.159%


になります。
ただ、非常にサンプルが少ないため、一つ出た出ないで大きく数字が変動します。
99%信頼区間では、事象として起きているのに0%(計算上はマイナス)になっていますし。
あくまで参考ということでお願いします。
世界線を超えて …次|TOP|前… 長い

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK