侍爺

2014/02/15, 08:58

■珍しくSS主体
pso20140215_071100_000.png

ちょっとした気の迷いから、お爺ちゃんがお侍になりました。
男性版のキナガシは、私の感性には"ちょうどいい"具合でとてもいいです。
装い物の知識は一般程度以下ですが、背中のアレはインバネスコートということでいいのでしょうか。
まるっきりそのものではありませんが、用途としては、風のある日や寒い日に羽織る外套ですよね。
いずれにせよ大正浪漫なふいんきなぜかへんかんできない。

女性版も悪くは無いのですが、色味が余り好みではないのが残念。
なんというか、花魁が着ていそうな色柄に感じます。それはそれで良いのですけど!
良いのですけど、それ一種類というのはちょっともったいない。
もう少しだけ、地味目な柄と明るめな色のものが…と思ってしまいます。欲張りだね、しかたないね。
とはいえ、ミニスカ巫女服や膝上丈の浴衣よりはずっと好印象です。



pso20140215_073842_032.png

…ヤスミばっかり撮ってきたためか、人物主体に撮ろうとすると経験値がなさすぎてヤバイ。
カメラ目線にするとインパクトは増すのだろうと思う一方で、
そうするとどうにもインパクトに終始しそうな気がする自分も居ます。
即物的と言えばいささか乱暴ですが、そのような簡潔明瞭な分かりやすさよりも
少しくらい取っ付きにくかろうと、様々な味わい方をできるものが紡げれば、と思います。
丸見えよりチラリズムみたいな。文章が途端にゲスくなりましたね…。

かといって、「とっつきにくい」にかこつけた手抜き、甘えもよくありません。
チラ裏とはいえ公開する代物、その点は肝に銘じていきたいと思います。
でも(私の)能力が足りずに咀嚼しきれないまま吐き出す場合がよくあります。てへぺろ。



pso20140215_071549_027.png

もうちょっと爺話。
キナガシとヒゲ・髪型補正でだいぶお侍臭を漂わせることには成功したものの、もう一押し欲しい。
そう考えたときに、テコ入れできる部分はアクセサリになります。
面頬…は甲冑系のため断念。同様に兜も。
もう少し簡易な(ヘルメット的な)兜があればと思うのですが、それはそれで与力っぽくなりそうです。
全体のバランスは大事ですよね。
好きだから、おいしいからとカレーにチョコや生クリームを入れるようなものです。あれっ案外いけそう

というわけで、おでこ包帯+フェザーヘッドバンドで鉢金っぽい組み合わせにしてみました。
気が向いたときに、お爺ちゃんで遊びたい(意味深)と思います。



■いただきもの
ちなみに、自費で購入したものはキナガシ銀でして、3枚目のSSの無印キナガシは


ばれんたいん


2014-02-15-002.png


なんと、バレンタインのプレゼントでした!ありがとうございます。
早速お爺ちゃんが着ています。
そして、毛むくじゃらへのバレンタインプレゼントは






2014-02-15-001.png

晩御飯の差し入れかな?




2014-02-15-004.png

サポパのショタくんにもかわいらしいスイーツが。ありがとうございます。
好きなだけこの気弱系執事君をペロペロしていって下さって構いません。

COMMENT

こんにちは
お爺侍に「ひょうたん」や「オニハチガネ」といったアクセサリーはどうでしょう??
2014/02/15(土) 13:19:26 |URL|6鯖ガンナー #- [EDIT]
◆6鯖ガンナーさん
コメントありがとうございます。
すっかり瓢箪のことを忘れていました!
確かに良いですね、風来坊というか無頼漢というか。良い感じです。
お爺ちゃん、一応は下戸という設定なので、中にはスポドリ戦士でも入れようと思います。
2014/02/16(日) 13:13:56 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK