特能追加+10%の目標値は540万か否か、他雑記

2014/02/20, 09:02

■様々な理由
30funmuska.jpg


色々と書き留めたいことが溜まっています。(意味深
ですが、

・時期的な問題
・所要時間的な問題
・クオリティの問題


などにより、いずれもアウトプットに堪える内容ではない状態。
そのため、大佐にお手伝い頂いてこのように時間稼ぎをしようという魂胆です。


■なんやったん?
3日間に渡る「+10%になったらコレ作るシリーズ」は書き終えましたが、
あのような記事こそ自分メモかつチラ裏なこのブログらしい。(満足げ
公開してしまったからには日和ることはできませんから、やるしかない。
そんな風に自分を奮い立たせるために書いた感じ。


■ビンゴ状況
2014-02-20-002.png

そんな特能成功率+10%ボーナスの前段階、強化成功率+10%パネルの目標値が明らかに。
手前二つと同じく、420万→480万の+60万となっています。
ここまでは予想通りですが、最後のパネルがどうなるか。

1.一列目・三列目は全部一定の増加数だから+60万で540万!
2.540万じゃキリが悪いから550万とか555万5555とか。
3.最後のパネルなんだから大変じゃないとね。+60万の倍でキリもよくなる+120万で600万。(ゲス顔


のいずれかな気がします。ただし根拠はどこにもない。
それに対して増加数は、あくまでも丼勘定ですが、
2/17の23時から2/18の23時で、154,187の増加となっています。
ペースが増す可能性もあるにはありますが、最終的にはこのペースより鈍りそうな気はします。
ちょっと厳しく、1日10万の増加と仮定すれば…
3/5の朝までに、現時点で13日。うちメンテナンスで半日削られるとして、
120万ちょっとの増加が限度のように思います。

…3はあかん、あかんて。(真顔
強化成功率+10%の達成まで現在のペースで3~5日。残り7日~10日で最終パネルの攻略と考えれば、
3が来たら、割と厳しいです。かといって1は希望的観測によりますから、現実味が薄い。
というわけで、+80万(560万)から、+120万(600万)の間と予想してみます!

外れたらギリアム氏が脱ぎます。
120万になりそうな気がして怖いです。

COMMENT

ギリアム氏は脱がなくていいです(キリッ
3はないと思いますが、560くらいが妥当な気がします。
根拠は何もないですが。
2014/02/20(木) 12:41:42 |URL|ななし #- [EDIT]
ヴィスボルトが~!ヴィスボルトが~!
2014/02/20(木) 12:49:24 |URL|おとうふちゃん #- [EDIT]
10%の目標値が600万になり達成できず⇒じゃあ素材は次回の報酬期間までとっとこう⇒アドで上位ソール実装⇒熱心なプレイヤーが集めた素材がゴミクズに!
という嫌な想像が頭を駆け巡りました
マイナス思考すぎますねw
2014/02/20(木) 15:12:11 |URL|9鯖のvita民ガンナー #sSHoJftA [EDIT]
ヴィスボルトについてはソーマクエエリア1マラソンがベストらしいですね、Eトラの種類が少ないので起きやすいのだとか
2014/02/20(木) 15:20:28 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ななしさん
とぼけちゃって…(マジキチスマイル
どんな数字が来ても(展開としては)納得できなくもない、という感じではありますよね。
700万とか出してこようものなら別ですけど。
◆フートさん
おとうふちゃんが納豆を求めてさまよっている…!
私は炎禍待ちです!
◆9鯖のvita民ガンナーさん
そのような可能性も、なきにしもあらずですよね。
全局面に対応する準備は難しいものではありますが、仮に今の秩序的なものが崩壊したとしても、
何とか自我を保てるくらいの(金銭的/精神的)余裕は常に持っていたいものです!
◆5鯖ヤスミマンさん
おとうふさん見てますか!アークスクエストのソーマ倒すやつだそうですよ!
2014/02/21(金) 22:19:47 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK