週末を前に短雑記

2014/02/22, 09:00

■2.9週
hekomuwa.jpg

昨夜23:30の防衛戦にて、無事3週目に辿り着くことができたのですが、
最後の最後で回線落ちという悲劇。しかもレアビブラスでした。へこむわー。
最終wave始まった直後くらいにカクカクっとなって、そのまま落ちてしまいました。
あー、これ落ちてなければガルドミラ出てたわー。
たぶんシェリーフィードもでてたわー。へこむわー。


■ガルドミラといえば
"ガルドミラ考"とでもいうべきものを、今下書きしているところです。
よく「脳死」などと言われるガルドミラですが、果たして何がどういうことなのか。
何をもって脳死とするのか、そもそも脳死って医学用語やん等から、
武器という要素がプレイスタイルに及ぼす影響に至るまで、色々な状況設定・定義づけをする中で、
少しでも私の思考整理の一助となり、ついでにココをご覧のあなたのお役にも立てたら、と思います。

まだ内容は固まっていませんが、攻め方やPA利用方の解説、スタイルの提唱などではない感じ。
巷で言われている(ような)ことを解きほぐしていくような、なんかそんな感じ。(適当
「ガルド・ミラ」という武器の性能や特色を冷静に見つめなおすことで、
その個性をより深く理解し、自分という存在にフィットさせることができたら…的な!
ものになると!おもいます!

ただ、賢明な方は既に気付いているor踏みとどまっていることと思いますが、
状況は一瞬一瞬変わるため、「明確な正解などない」が答えになると思われます。
それが分かっているなら敢えて深く考えなくともええか、という対応も一つではあるものの、
なぜ正解などないのか?を整理することは、意義のあることだと考えています。

というわけで、確実に長文になります。
文章を書いてお金を頂くようならば別ですが、そうでないからぼちぼち適当でいいかなって(真顔

COMMENT

見た目が他のTマシよりも好きで使ってるのに脳死と言われることにちょっとムッとしていた自分的にはそのガルドミラ考とても楽しみだったり..
/moya ちゃっかり潜在を解放してるなんて言えない
2014/02/23(日) 07:43:39 |URL|れいるぅP #- [EDIT]
◆れいるぅPさん
コメントありがとうございます。
すぐに脳死だの○○マンだの言う方こそ視野が狭く頭の固いのではと考えますが、
そういう益の無い話はなしにして、少しでも役に立てるものになればと思います。
2014/02/23(日) 14:53:14 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK