ビンゴの雲行きがちょっぴり怪しい

2014/02/23, 14:19

■いくぶん怪しい
2014-02-20-002cut.png
2014-02-23-004.png

ビンゴの雲行きが若干怪しくなっております。
先日書いた記事(→特能追加+10%の目標値は540万か否か、他雑記)では、

「最終日まで1日平均で10万増加とすれば、よほど厳しい設定でなければ達成できる…かも!」

と書きました。
しかし、それから3日後の今日の時点で、上の画像のように+32万どまり。
現時点では10万を越えるペースですが、最終日に近づくにつれ、達成ラインが増えます。
つまり伸びが鈍るのを含めての10万平均予測ですから、
既にそのペースということは…最終的には、10万/日を下回ることも、十分有り得ます。

ともあれ、当面の目標である強化成功率+10%(パネル19)は2/26前後に達成できるはず。
そこからのおよそ1週間が正念場、最終パネルの攻略期間になります。


■最終パネルの設定はいくつになるのか
その1週間で溜めるべき数字はいくつなのか。
…はパネルを開けるまでわかりませんが、ペースから達成できるラインを逆算はできます。

8万/日 … 56万
 (考えられる最小設定の壁)
9万/日 … 63万
10万/日 … 70万 ← いまここ
11万/日 … 77万
12万/日 … 84万
13万/日 … 91万
14万/日 … 98万
 (3桁の壁)
15万/日 … 105万
16万/日 … 112万
17万/日 … 119万
 (考えられる最大設定の壁)
18万/日 … 126万

↑の記事でも書いたように、最小で60万、最大で120万までは、根拠ある数字にはなります。
60万を考えられる理由は、横の奇数列は一定の増加幅(1列目が1万、3列目は20万)であり、
5列目となる最終ラインがが360万→420万→480万と60万刻みであるため。
120万はラストに相応しく別格扱いの倍、かつ480万+120万は600万とキリがいい(小並感)。
…希望的観測では、+60万であってほしいのですが!

いずれにしても、いちユーザーができるのは、可能な限りビンゴを進めること。
私も遅れ馳せながらビンゴを進めてきました。
■2秒
2014-02-22-002.png

バレンタインビンゴのD-1の目標であるヴィスボルトは、ソロでは発生しないそうです。
このように声を掛けて参加者を募るのもいいかも知れませんね!

流れとしては、移動要塞型機甲種撃破(難易度問わず)のエリア1で捜索。
シングルパーティエリアのため、隅々まで捜索し、発生しなければ再受注となります。
難易度ノーマルで、エネミーを無視してとにかく走り回るのが手っ取


2014-02-22-003.png


降りた瞬間に発生しました。(真顔


---
裏ビンゴまでは無理でも、表ならばサブキャラでもいくつか達成できそうです。
一人ひとりでは雀の涙ほどの貢献でも、それが積み重なれば、大きな結果となります。
自分のできる範囲で、ちょっとだけ頑張れたら、いい結果がついてくるかも。
私も、メインは4つともコンプリートさせて、サブキャラ達でもちょっと頑張ろうと思います。
Lv1でも、コフィーさんのオーダーで1時間かからずLv13程になりますしね!
造龍ノーマルはLv8から参加できますし、バレンタイン緊急もいけるはず。
いい機会と思って、ふらふらしてみます。

私個人は、達成できなかったとしても次の機会に持ち越せば良いのですが、
バランスシートを崩してまで用意している方達がいることを思うと、ちょっと心配になります。
なんとか達成したいものですね。
関連記事

COMMENT

ヴィスボルト発生は今の環境では期間限定クエの『造龍来たる魔の海域』のマルチぐるぐるがオススメですね。あそこ回せば結構な確率で出ます。
…って書こうと思ってました(過去形)
自分は既に裏まで全てコンプしてしまったため、あと出来ることと言えば他のアークス達が無事ビンゴを埋められるように応援する程度…
今自分がこのコメントを書いている時点で464万1862pts、強化成功率+10%まで残り15万8138ptsです。
きっと松乃雪さんのように"2秒でヴィスボルトを引き当てるような"豪運を持った人たちが本気になれば貯められるはずです。
惜しくも目標達成ならず…というPSU時代の悪夢の再来とならなければ良いのですが。
期限は『未来へ繋ぐ絆』のアップデートのギリギリ直前の3月5日。
ガンナーとしては新PAのシフトピリオドが非常に気になりますがぶっちゃけ今はそれどころじゃあない。
ここで「いやーポイント足りなかったわー!成功率+10%諦めるしか無いわー!」とか言われたら松乃雪さんの能力追加プランも自分の潜在解放プランも他の多くのアークスのアイテム作成プランも全てがお釈迦です。
塵も積もれば山となる。
今は他のアークスの手伝いでも何でもして一列でも多くビンゴを達成させることを意識しなければ…
2014/02/24(月) 02:23:22 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
メインのビンゴは4枚終わった状態ですが、サブがマタボ絡んでる瞬間にポイっ!としました……それ以外は埋まったんですがねぇ、マタボはいかんでしょ……
2014/02/24(月) 06:55:30 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
マタボが絡んでるのは以前のビンゴで複数キャラ作成ビンゴ回しが横行したからでしょうねぇ・・・
いくらなんでもエクスパス3桁とかの報告聞くともうそれはdupeに片足突っ込んでると思っていました
2014/02/24(月) 09:50:33 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
こういう記事をブロガーさんに書いていただけるのは本当にありがたい。
さて4人目のビンゴ終わらせてきます
2014/02/24(月) 15:42:50 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ぷりにぃさん
他の人がやるやろ…と考えている方も、すこーしだけ頑張ってもらえると助かりますよね。
ブーストの切れ目にちょっと造龍ノーマルをやるだけでも違いますし…!
このお返事を書いている次点では残り7000で48万になります。
今日の夕方までには最終パネルの目標値がわかりそうですね!
◆ブレイブシューターさん
マターボードは一朝一夕に終わるものではないため、サブキャラで裏は厳C。
表だけ、いけるところまででも十分意味がありますし、やれる範囲でが肝要ですね。
◆5鯖ヤスミマンさん
そのような反省もあってか、今回のビンゴ表の報酬は抑えてきたように思います。
24時間制限もその一環だった可能性が微粒子レベルで(略
◆ななし壱号さん
私が感謝されるようなものではありませんよ!
壱号さんのように、率先してポイントを積み重ねている方こそ賞賛されるべきです。
ありがとうございます。
そして、このような方の貢献を無にしないためにも、
できる範囲のことをちょっと頑張ろう、と感じた方がいれば、それが何よりです。
2014/02/25(火) 09:33:43 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK