ヤスミノコフ9000Mを作成中の方がいらっしゃる模様。

2014/03/05, 09:13

■最重要事項
baaijanee.jpg

昨夜帰宅すると、庄松屋さんからのメールがお昼頃にきていました。
おやおや、なんでしょう。
今日の私は某食品ステマブログ(暴言)で検察官として出廷したのち私が有罪になったり、
とある小屋で紹介されてポークスさんが4桁単位で押し寄せて来たり、
明日以降の準備の最終調整にと、少し忙




2014-03-05-001.png

https://twitter.com/jun_o_sakura

Bfta5TyCcAMQJ6i.jpg






!

マジやった。
あっ…お豆腐とかギリアムとかアプデとか、そういうの今いいんで…。(大変失礼


詳しいことがわからなくてもわかる凄さ。
こちらのじゃぬさんはFRP、強化繊維プラスチックを使っての造形製作をされているようです。
 ※Fiber Reinforced Plastics
しかもどうやら、ウェポンホログラムまで作っていらっしゃるご様子。
…ホログラムの上に飾っちゃう感じ…!


pso20131215_215841_015.png


これをリアルに出来るやんか!うらやましすぎる!インドア派転向不可避!よだれが!
■(   ^ω^   )ぽこっ
完成が待ち遠しいですね!
庄松屋さんとお話したときにも感じましたが、モノを作れるというのは凄いことだと思います。
頭の中で描くだけなら誰もができることでも、いざ形にするとなると、一筋縄ではいきません。
…やろうという熱意さえあれば、レベルの違いこそあれ、私にもできるのかもしれませんが!
しれませんが、それなりに生きてしまったために、自分の領分がちょっと分かってしまうのも事実。

実は、バレンタインにヤスミ型チョコでも作ろうかと考えていました。
ですがそのためには、まず型を作らないといけません。
ここで妥協をできれば選択肢は増えるのですが、その妥協ラインは人それぞれ。
私の場合、単純な平面だと作っていて楽しくないだろうから、やるのなら立体にしたい。
立体にしたいけど、どうやってそれを作るのか。
…という問題に直面した際、よしやろう!と思えるだけの意欲や経験があれば挑むのでしょうし、
それらがなかったために、今回は見送りという結論になりました。
どうしても作りたい!というのなら、妥協ラインを下げれば良かったのだと思います。
でも、それだと自分が満足できない可能性が高くなりますよね。
ならやらなくてもいいか…という選択。
失敗を念頭にチャレンジすることが理想とはいえ、諸々の事情からそれすら厳しいことも多々。
逆に言えば、だからどうした!の気概を持って初めてスタートラインなのかも知れません。

一歩を踏み出す勇気があれば、下手の横好きでも何とか形にはできるのでしょう。
私が以前作った動画は、その良い例だと思います。下手でもなんとかなる大丈夫へーきへーき。
そこからステップアップしていけば良いのですから!私がステップアップできているかは不明。
何事もそうですが、積み重ねとトライアンドエラーがあってこそ。
きっとじゃぬさんも、そのような積み重ねを経て、あの場所に立っているのだと思います。
だからこそ、このように素敵な作品を作れるのですね。(恍惚
そう考えれば私は、モノを作るでなく、ブログを書くということに一歩を踏み出していたと言えます。
 ※このブログが素敵だという意味ではなく、積み重ねと言う意味で。
であるならば、更に真摯に自分と向き合わないと、自分に申し訳ないかもしれない。
誰か・何かと比較をすることはないけれど、取り組むからには全力でやれているかどうか。
というわけで、これからもヤスミノコフ9000Mを偏愛するちょっと気持ち悪いブログとして生きていきます。
あっ私のこととかどうでもいい!

私はTwitterをやっておらず、庄松屋さんに教えて頂かなければ、知らないままだったと思います。
なぜやっていないのか等については、また機会があれば!
そのために、色々と見落としている人・モノ・事がありそうです。
呟かないでもコンタクト用にアカウント作ったほうが良いかな…と揺れる心。

また、今回ご紹介させて頂くにあたりTwitterのみならずブログまでお邪魔してきましたが、
とても分かってらっしゃる。
ガンナーにはテンガロンハットとか、バリスティックコートが良いとか。
これは期待できそうですね!(超傲慢な発言


■先ほどの件
uttaeteyaru.png

冒頭で少し触れましたが、わたくし松乃雪は原告としておとうふ氏を告発したらしいです。
係争中らしいため、詳細についてのコメントは差し控えさせて頂きますが、
良い感じにゲスく描かれていて嬉しかった。(小並感
あとドット絵がゲス可愛かったので保存させて頂きましたゲッスゲス

ことの発端はこちらの記事らしいです。
なのですが…昨日、なんと豚小屋さんにおいても晒し上げられた紹介して頂いた様子。
…ちょっとタイミングが良すぎませんかね…?
不自然な動きやなぁ…何らかの作意が見え隠れしとるでぇ…?


総合的に判断すれば、おとうふ氏が管理豚さんにリークしたんじゃないかと思うんですけどぉ(名推理

ということは、これは司法取引という名を借りた裏取引…私を陥れるための罠ですね間違いない。
これは新展開不可避やろなぁ…。



■そういえば
2014-03-05-004.png

ビンゴが無事540万を突破し、全パネルクリアと相成りました。やったあ(小並感
来週から一週間、オラクル各所で悲喜こもごものドラマが繰り広げられます。
決して悲観することなく、必要以上に恐れることなく、自然体で臨みたいですね!
当ブログとしては、当初予定していた全ての合成を終わらせた段階でまとめます。
(こちらに書いたモノと、余裕があれば近接・銃剣用の合成も)
果たしてメシウマ・メシマズのどちらになることか!

皆さんと私に、星霊のご加護がありますように。
関連記事

COMMENT

一応のため
能力追加等が来るの来週からね
2014/03/05(水) 10:16:35 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
あっ…お豆腐とかギリアムとかアプデとか、そういうの今いいんで…。(大変失礼
ちょっとwwww
2014/03/05(水) 11:59:23 |URL|おとうふちゃん #- [EDIT]
さすがにリアル9000Mは、興奮が抑えきれないようですねw
一緒にじゃぬさん応援しましょ!!
2014/03/05(水) 12:30:50 |URL|庄松屋 #- [EDIT]
おいくらまんえんで譲ってくれますか(真顔
2014/03/05(水) 13:11:42 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
ヤスミノコフ9000Mのリアルクラフターとはたまげたなぁ…
先程7-11で例の(ギリアムの)プリペイドカードを購入し、『弐挺拳銃』読みつつ☆11購入に備えACでも補充しようかと思った矢先にコレ。
危うくカードのIDの入力をミスるところでした。
モノづくりの凄まじさは過去にも庄松屋さんに限らず、数多の「作ってみた」動画で経験していますがやはり凄い。他に凄さを表現する語彙が出てこない程に。
「最初は下手だけど積み重ねれば上手くなる」とはよくいいますが、実際に1歩踏み出して作り始めるには結構な高さのハードルを越える必要があります。
(実際ここだけの話、自分も"最初の1歩"に未だに尻込みしているものがありますが…)
あの記事のタイトルを見てまさかとは思いましたが、ポークスハウスに晒されているとは。
これは豚さんが『弐挺拳銃』に雪崩れ込んでくる可能性も微レ存…?
(´・ω・`)ちょっと仮面付けるわね。
自分はTwitterは数年前から利用していますが、PSO2の情報を追いつつも思ったことをひたすら殴り書きにする自分専用のチラシの裏として使っています。松乃雪さんにとってのこのブログ的ポジションがまさに自分にとってのTwitterですね。ミニブログの名は伊達じゃない、ということで。
ビンゴポイントに関しては昨日の夜明けギリギリまで掲示板とPSO2に貼り付いて様子を見ていましたが、終盤の追い上げと盛り上がりが見事なものでした。
AM 1:00 あと3万強やで!
AM 1:30 残り23,000。行けそう。
AM 2:00 残り17,085。意外と行けるんじゃね?
AM 2:30 残り11,200。伸びすぎだろwww
AM 3:00 残り6,632。なんだ余裕だったか。
AM 3:30 残り2,739。次の30分で決まりそう。
AM 4:00 540万148pts。完 全 勝 利 (UC)
2014/03/05(水) 13:21:50 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
あれれ?
PSO2筆頭のヤスミマニアともあろうお方が、じゃぬさんを知らなかったのですかぁ??(ゲス顔
冗談はさておき、私も最近twitterはじめてみました。
最初は薮蛇になりそうで避けていたのですが、始めてみるとやっぱり薮蛇でした。
それでも日々様々な情報が行き交うSNSの場は、新たな「驚き」「気付き」「学び」の宝庫ですよ!
2014/03/05(水) 13:36:53 |URL|しー #8iCOsRG2 [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ななし壱号さん
取り急ぎお礼のコメントと修正をさせて頂いておりましたが、改めてありがとうございました!
◆フートさん
お豆腐がでたぞー!
そういうのいいんでと言いつつ長文を投稿しちゃうツンデレです!(迫真
◆庄松屋さん
いわゆる「俺の嫁が現実世界に」ですからね!
全力で応援しつつ遠くの電柱から顔を覗かせるスタンスでいきます!
◆5鯖ヤスミマンさん
2桁は厳しいですがそれ以下なら割と現実的に出せます。
◆ぷりにぃさん
やる気と環境だけの問題ではありませんが、それが重要な一因であることは確かです。
ゲーム内の別クラスをやるかどうかも、同じことがいえるかも知れませんね。
Twitterはコミュニケーションツールとして非常に優秀だと思うのですが、
私は特にコミュニケーションを欲してはいない感じなので場違いになりそう!
◆しーさん
か、完成前に気付けたし…(震え声
短文で意味のある内容や起承転結をまとめる能力に欠けるという、
Twitter適性がないタイプの人間な私です。
そういうスタンスではなく、てきとーに使うことこそと理解してはいるのですが、
ブログと平行しての管理がめんどくさいアンド自分勝手に書きたいという自己中な人間です!
2014/03/07(金) 09:21:11 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
今回庄松屋さんが教えていただいたようにブログやゲーム内などの人脈でカバーできてるしやらなくてもいいんじゃないだろうか(適当
2014/03/07(金) 12:49:13 |URL|8鯖アークス華燕 #- [EDIT]
わたくしもそう思います。また面白い物が見つかったらすぐにメールしますよ!!
無理してツイッター初めて世界ひろげてSNS疲れとかになっちゃうより、ブログがイチバン!ってスタンスでいいと思う。
もしツイッターやるとしても、連絡用程度で良いのではないでしょうか・・・
2014/03/07(金) 18:48:29 |URL|庄松屋 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK