お豆腐を虐待する!!11!(※閲覧注意)

2014/03/06, 09:32

■プロローグ
トウフッフッフフッフー♪←テーマソング
otoufunews.jpg

こんにちは。とうふ☆ニュースのお時間です。
本日は編成を変更いたしまして、特別報道態勢でのお送りとなります。ご了承くだソイ。
さて、既に皆さんご存知でしょう、「豚小屋さんパクリ捏造裁判」に新展開がありました。
発端は、この裁判。大人気食品・お豆腐のキャンペーンガールであるフートさんを相手取り、
某ゲスブログ管理人の松乃雪容疑者が起こした裁判。
みずからの盗作を隠すために、フートさんにその罪を被せようとした、悪質な事件です。
佐○河内クラスの見苦しい行いですね。

この裁判を、松乃雪容疑者の対面で傍聴していた女性フォース(好物:冷奴)は、当時をこう振り返ります。

tokumei1.jpg

「判決が出るまでずっと気持ち悪い顔…あっごめんなさい、判決がでるまで、ずっと笑顔だった検察官が」
「判決が出た途端に、凄く目つきが怖くなって…。あたし、怖かったです。」




松乃雪容疑者のすぐ隣で傍聴していた男性ブレイバー(好物:揚げ物)は、ある言葉を聞いていました。


tokumei2.jpg

「裁判長が閉廷を宣言したとき、ボソッと呟いたのが聞こえたんです。」
「自信はないんですけど…

  始末せんとアカンな

              って…。」



凶行の火種は、このときから既に燻っていたのです。

ここから先は、大変にショッキングな内容となっております。
以下に該当する方は速やかに閲覧を中止してください。


・夜中に見ている
・朝昼夜の食事がまだ済んでいない
・豆腐なんて食えるか



…それでは、捜査当局が入手・公開した、おぞましい儀式の全貌をノーカットで放送します。
くれぐれも心してご覧下さい。

■アークスシップ102番艦"ダイズ"某所
pso20140306_014450_031.png


???「…当然や。容赦せんでええ。身の程を思い知らせたんねん。」

???「処理方法は任せるよって、思う存分にかましたってや。ほな、後でな。」

プツッ


pso20140306_014440_030.png

akunoyuki.png「ククク、ウチに逆らったが運の尽きや。」
    「ぷるぷると震えて待つがええ…!」



~ 102分後 ~

???「只今参上しました。」
akunoyuki.png「おっ、きよったか。」
    「顔を合わせるのも久しぶりやな。最近コッチの世界におらへんからなぁ…。」
???「またお役に立てる日が来るとは、望外の喜びでございます。」

pso20140306_023950_033.png

akunoyuki.png「相変わらず調子ええわ。目標達成のためには手段も犠牲も厭わない…残虐のヤス!」
pso20140306_023950_0331.png「恐縮です。」


pso20140306_025508_036.png

akunoyuki.png「変装擬態なんでもござれ、誰もその素顔を知らない…変幻のミィノ!」
pso20140306_025508_0361.png「ごきげんよう、雪ちゃん。」


pso20140306_071055_037.png


akunoyuki.png「…。」
pso20140306_023718_0321.png「…。」
akunoyuki.png「フランケン古府宮泉(こふきゅうせん)。たまには喋ってもええんやで。」
pso20140306_023718_0321.png「…。」こくん
akunoyuki.png「…喋れー言うとるのに。」



pso20140306_024351_035.png

akunoyuki.png「そんでMな。」
pso20140306_024351_0351.pngちょ、待てよ!
akunoyuki.png「…なんや。」
pso20140306_024351_0351.png「僕ん時だけやっつけ過ぎッスよ!?」
akunoyuki.png「っちゅうかオマエ、M字やったやろ?なんで増えとんねん。植えたんか?
pso20140306_024351_0351.png「えっ、なんっ…なんですか、いま関係あるんスかソレ!」
akunoyuki.png「そらオマエ、M字だからMに決まっとるやん。」
pso20140306_023718_0321.png「…(ニコー」グルングルン
pso20140306_024351_0351.png「なんで嬉しそうなんスか!初耳なんですけど!割とショックなんですけど!」
akunoyuki.png「プロペラが時計回りしたら楽しい気分のときなんよな。よかったなM。」
pso20140306_024351_0351.png「良くないッスよ!スゲーそれっぽいコードネームだと思ったら身体的特徴だったとか!」
pso20140306_023950_0331.png「Mでなくなったのなら、ただのジャージですね。雪さん、本題に参りましょう。」
akunoyuki.png「おぅ、そうやな。」
    「今日アンタらに集まってもろたんは他でもない…あの豆腐についてや。」
    「あんな辱めを受けたんは初めてやった。」
    「だから、アンタらには、お豆腐を文字通りメチャクチャにしてもらいたいんや。」

pso20140306_023950_0331.png「全ては雪さんの仰せのままに。」
pso20140306_023718_0321.png「…。」ブルンブルン
pso20140306_025508_0361.png「(時計回りしてるわね)」
pso20140306_023950_0331.png「行動指針や制約はありますか?」
akunoyuki.png「今回はそれぞれ単独で行動して貰いたい。」
    「1回ではなく4回。1つではなく4つ。畳み掛けるんや。」
    「それからこれは一番大事なことなんやけど…


遠隔カメラの不具合により、一度録画が途切れてしまっています。
それぞれの準備が終わり、決行の直前となったところから再度ご覧下さい。




akunoyuki.png「どうやら4人とも、用意できたようやな。」
pso20140306_023950_0331.png「久しぶりですからね。ついつい熱が入ってしまいました。」
pso20140306_025508_0361.png「アタシは得意分野だもの。楽しいお仕事だったわぁ。」
pso20140306_023718_0321.png「…。」グルングルン
pso20140306_024351_0351.png「バッチリッスよ!」


akunoyuki.png「ほんなら、まずはヤスから見せて貰おうか…豆腐陵辱の儀式を!」
pso20140306_023950_0331.png「…お任せ下さい。」
    「この度の制裁にあたり、用意した供物はこちらです。」
  akunoyuki.png「さすが元執事は段取りがええな…どれどれ。」



kumotsu.png


akunoyuki.png「ほう、これは…。」
pso20140306_023950_0331.png「はい。胡麻豆腐の簡易版、葛豆腐です。」
    「もちもちの触感とすっきりした味わいはpso20140306_024351_0351.pngちょ、待てよ!
akunoyuki.png「…なんや。まだプレゼン中やぞ。」
pso20140306_024351_0351.png「えっ、いや、さっき"喰らい尽くす"とか言ってたッスよね?」
akunoyuki.png「そらそうよ。」
pso20140306_024351_0351.png「いや、えーと…確か報復とかで…もしかして、文字通りってことなんスか?」
akunoyuki.png「そらそうよ。」
pso20140306_024351_0351.png「いやいやいやいや!想定外ですって!なんスか陵辱って!むしろ朝食じゃないッスか!」
pso20140306_023718_0321.png「…。」ブルッ…ブルッ…
pso20140306_023950_0331.png反時計回り…古府宮泉さん、怒っているのですね。」
pso20140306_025508_0361.png「案外笑いにシビアなのねぇ。」
pso20140306_024351_0351.png「そんなことより!もしかして皆さんレシピ持ってきたんスか?」
pso20140306_023718_0321.png「…(コクリ」
pso20140306_025508_0361.png「当たり前でしょぉ。」
pso20140306_024351_0351.png「…ええー…。」
pso20140306_023950_0331.png「おや?もしかしてMさん、雪さんの意図を汲めなかったのですか?」
pso20140306_024351_0351.png「僕はその、こんな感じで…(くしゃくしゃになった豆腐パックを差し出す」

akunoyuki.png「!1!!!1」
pso20140306_023950_0331.png「…雪さんの下知を待つまでもありませんね。古府宮泉さん、お願いします。」
pso20140306_023718_0321.png「…(コクリ」 ガシッ
pso20140306_024351_0351.png「あっ痛い痛い!植えたところ引っ張らないで!」



■お料理でした
pso20140306_023950_0331.png「さて、続きをさせて頂きますね。」
    「手順は以下になります。」



kuzudoufutejun.png


akunoyuki.png「ただの豆腐ではなく、クズ豆腐か…クズめ!」
pso20140306_023950_0331.png「まったく、度し難いクズですね。」(メガネクイッ
pso20140306_025508_0361.png「凝固しないようにずっと混ぜていないとならないなんて、手間のかかる子だこと。」
akunoyuki.png「そんなクズにはわさび醤油のシャワーがお似合いやな!」
pso20140306_023950_0331.png柚子胡椒攻めも有効であるという報告もあがっています。」
pso20140306_025508_0361.png「冷たく震える白い肌を汚していくなんて、なんて背徳的なのかしら…」
pso20140306_023950_0331.png「注意する点としては、2で漉しをする点です。」
    「これを怠れば、ザラザラになってしまいます。食感の悪いアクセントですね。」
akunoyuki.png二人の仲を引き裂くように分離させるっちゅうことやな…残虐すぎやわぁ…!」

pso20140306_024351_0351.png「あ、あの…こういうテンションで行く感じッスか…?」
akunoyuki.png「そらそうよ。」
pso20140306_023950_0331.png「はい…。」


pso20140306_025508_0361.png「じゃ、次はアタシね?」
akunoyuki.png「楽しみやわー。いったいどんな驚きのカムフラージュを見せてくれるのやら…!」
pso20140306_025508_0361.png「ふふッ。雪ちゃんは、子供って好きかしら?」
akunoyuki.png「ん。たぶん好き…?」
pso20140306_025508_0361.png「アタシも好き。だーいすき。純粋でしょう?」
    「…純粋だから、自分に素直に、オトナでは踏みとどまる一線を簡単に越えちゃうの…。」
    「そんな子供たちの食卓に、大好物が出てきたとしたら…?」
akunoyuki.png「…脇目も振らずに貪り食うやろな。」




toufuomu.jpg

pso20140306_025508_0361.png「じゃぁん♪」
akunoyuki.png「これは…オムレツ!」
pso20140306_023950_0331.png「なるほど…考えましたね。」
pso20140306_023718_0321.png「…。」グルングルン
pso20140306_024351_0351.pngすごく食べたそうッスよ!」
akunoyuki.png「オムレツにかぶりつく子供たちは何も知らない。」
    「知らないからこそ、中に閉じ込められた豆腐もろとも咀嚼してしまう…。」
pso20140306_025508_0361.png「だいせいかぁい♪」
pso20140306_023950_0331.png「自らではなく、ターゲットを紛れ込ませるとは。"変幻"の面目躍如ですね。」



omelettetejun.png


pso20140306_025508_0361.png「単純な嵩増しだけでなく、栄養バランスもよくなって一石二鳥よぉ。」
akunoyuki.png「容赦なく押し潰すなんて、さすがのウチですら身の毛もよだってまう。」
    「その後に卵を浴びせるのみならず、内に取り込ませるとは…凄惨な状況やでぇ…!」
    「そもそも準備段階で重し責めなんて、普通の人間には思いつきもせぇへん。さすが女王様やな…!」
pso20140306_025508_0361.png「あらあら、そんなに褒めても余った豆腐しか出ないわよ♪」


akunoyuki.png「次は…」



pso20140306_023718_0321.png「…。」スッ
akunoyuki.png「お!?ホンマに持ってきたんか!どれどれ…」



cookpadurl.png



akunoyuki.pngpso20140306_023950_0331.pngpso20140306_025508_0361.pngpso20140306_024351_0351.png「」


pso20140306_025508_0361.png「…そ、そうよね!お料理なんてしたことないものね!」
pso20140306_023950_0331.png「けっ、経験がないなりに見繕ってきたその姿勢を褒めるべきではないでしょうか?」メガネクイクイッ
pso20140306_024351_0351.png「でも文字汚すぎて読めなakunoyuki.png「えろうすまんな!無理いうてもーて!ほんまおおきに!」
akunoyuki.png「(おらM字ハゲ、可能性あるページ全部あたって目星つけてこい!)」
pso20140306_024351_0351.png「(ええっ、僕がですか?)」
akunoyuki.png「(古府宮泉はプライドを傷つけられると何するかわからへんねんで!)」
    「(Mに加えてOになるかも知れんぞ!ええんか!)」
pso20140306_024351_0351.png「(1分で終わらせます!)」




2014-03-06-006.png

akunoyuki.png「これは…精進ミートソース的な!」
pso20140306_023950_0331.png「このレシピでは肉の味を出すためにウィンナーを使っていますが、使わずともできそうですね。」
akunoyuki.png「雑多な食材に揉みくちゃにされ、すっかり変わり果てた姿に追いやるとは…!」
pso20140306_025508_0361.png「ベジタブルスティックのディップとしても使えそうねぇ。」
akunoyuki.png「豆腐自身、まさか野菜を突き刺されるとは思いもせえへんかったやろなぁ…。」
    「ミートソースらしいパワーは小さくても、また別のヘルシーソースとして考えれば」
    「これはこれで使い勝手に優れた良いものやで!」



akunoyuki.png「それでは」
    「喰らい尽くしてやる…!





■ごちそうさまでした
…はい!(強引な場面転換
この4人は今回限りの登場です。お疲れさまでしたー。

上のレシピ3つは、実際に私が作ったことのあるものです。
このようにレシピを書くにあたり、記述の仕方などを参考にしたサイトは以下!

クズ豆腐 → くずどうふ
豆腐オムレツ → おむれつ
ミートーフソース → くっくぱっど

分量が違っていたりしますが、手順などは大体同じです!
葛豆腐は休日に結構作ります。おいしいですよ!最近は柚子ポン酢が良い感じ。
カツオのタタキなどと一緒に食べれば実にヘルシーで贅沢な感じです。
ただ、多少手間がかかります。目を離すと鍋底のほうがボロボロと固まってしまう。
ホワイトソースのように電子レンジを使って楽ができたら良いのですが…なかなかうまくいきません。

豆腐オムレツは、祖母が得意だった料理です。
祖母が作るものは豆腐が賽の目サイズでしたが、私は潰すタイプが好きでした。
フードプロセッサがあるならば、豆腐と一緒に風味付けもできそうです。
なんでもかんでも入れるとキッシュのようになってしまいますが!

ミートーフソースはイチオシです。
私はミートソースを大量に作って冷凍するのですが、そのうち1/3くらいは豆腐入りで作ります。
(トマトソース投入前に分けて2鍋体制。)
ご紹介したレシピはウィンナーを使っていますが、あるのならばバラ肉ベーコンがおすすめ。
肉無しもおいしいですが、個人的には肉+豆腐のおなか一杯感が好きです。


…さて、おとうふちゃんはどのような反応をするか楽しみですね…ゲッスゲス
近頃頻繁にトラックバック申請がきて草不可避だったため、ちょっとお返しをしてみました!トフフ…

ご覧の皆様は割と困惑必至の記事かと思いますが、レシピのご紹介と思っていただければ!
関連記事

COMMENT

前半と後半の流れの変化半端ねえwww
だがしかし昼食中の為困惑することなく「うまそう」
「葛豆腐いいなあ」としか思いませんでした(
2014/03/06(木) 12:25:27 |URL|8鯖アークス華燕 #- [EDIT]
仲良し過ぎですよう(嫉妬)
お昼食べた直後だったのにお腹が…
PSO2でも料理を食べられたらいいのに(´・ω・`)
2014/03/06(木) 14:41:43 |URL|初めましてです #- [EDIT]
一通りコチラの記事を投稿し終わってからと思いコメントが遅くなってしまいました!
どこからか沸いた謎の四天王に始まり驚きのクォリティの豆腐レシピまでwww
色んなブログで笑っちゃうことはありますがここまで爆笑したのは始めてでしたw
PSO2上でフレンドでもなくブログのコメント欄で数回やり取りしただけの繋がりでいきなりネタにしていいものか・・・ブログの先輩だし怒られたらどうしよう、と数秒悩みましたが「きっとわかったくださるはずだ!」とあんな記事を書いてしまいました
ブログでキャラがたってるせいか松乃雪さんを書くにはとっても楽しかったです!(かなり悪く脚色してしまいましたが、御本人のブログでさらに邪悪になってて吹きました)
なんだか他の情報サイト様まで巻き込んだ壮大なコラボ(?)になっちゃいましたが
打ち合わせ無しのゲリラ攻撃だったのでわたしも先が見えずハラハラおもしろかったです!
ありがとうふ!
トウフドウゾ(っ´ω`)っ□⊂(´ω`⊂ )
2014/03/06(木) 19:24:31 |URL|おとうふちゃん #- [EDIT]
コレハ……
フランカオーダー:フート店舗のおとうふ ×100
おとうふ買占めいそげええええ!!
2014/03/06(木) 20:38:23 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
記事の内容よりも松乃雪さんのキャラがあまりにも「裏社会のドン」感が出ていてインパクトがヤバい。
まさかそっちの世界の住民でもあったとは(?)
さすがに勾玉イヤリングまでは予想出来ませんでしたが、他はどれも非常にクール。
ミラーグラスは如何にも"それっぽく"見えますね。
突然の新キャラ登場に困惑不可避。
残虐のヤスが正直ランダム生成とは思えない。
クックパッドの汎用性が垣間見えた話でした。そら(あそこで検索かけりゃ)そう(豆腐レシピも見つかるわけ)よ。
『弐挺拳銃』にしては珍しく、PSO2ともヤスミとも関係が薄い(無い?)記事で正直困惑したところは否定しませんが、その辺は(モグモグ)まあ美味しいので(ムシャムシャ)豆腐もろとも飲み込んでしまおうと思います(ゴックン)。
(´・ω・`)豆腐買い占めいそげー。
------以下余談------
新しく実装されたADVクエストSH、砂漠にて確認されました新TMGのエレヌトレーガーの潜在能力がまさかの『零の手』。
しかも結構な数が出土しており、☆11で『零の手』を持ちながらも既に他の武器をごぼう抜きにする値下がりを見せているとか何とか。
あ^~ブラウとヤスミが暴落する^~
2014/03/06(木) 20:57:03 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
みなさまの一連の騒動に目が離せませんでした!仲良く落ち着いたようですので、
初コメントするなら今だ!とこちらに。
おとうふレシピは、最近ではおとうふメロンパンというのを頂きました!
そしてリンクにも追加してちょーだい頂ゐておったのを発見して、
嬉しさの如何ほどにも眼、飛び出申した!かからも全力にて、精進致します候。
おとうふの買い占めにも全力を尽くします候!
2014/03/07(金) 09:40:18 |URL|ゆら。 #- [EDIT]
ちょっと前の夕飯でオムレツにミートソースかけたものを旦那に出したんですけど・・・
これで考えると「豆腐オムレツ」と「ミートーフソース」でダブルで喰らい尽くすことができるんじゃないすか!
近いうちにやってみよ(主婦感)
2014/03/07(金) 14:07:00 |URL|キクリヒメ #YAsb7dbE [EDIT]
コメントありがとうふございます。
◆8鯖アークス華燕さん
今回は割と無理した感があってちょっと恥ずかしかった。(赤面
でもレシピは折り紙つきです。是非お試しくだソイね!
◆初めましてですさん
ブログ上だけのお付き合いなのに割とフランクすぎる関係だと思います!かまへんかまへん!
マイルームで料理を作って食べてから出発すると能力アップとかいいですよね。
…どこかで聞いたことありますね!
◆フートさん
おとうふがでたぞ買い占めろ!
ガバガバ設定の四天王らしき集団、どこからか沸いてどこへともなく去っていきました。
二度とキャラクリを再現できる気がしません。
豚小屋さん登場は、水辺でキャッキャウフフしていたら海兵隊が乗り込んできたレベルでした。
私のブログにおいても、一躍アクセス数TOPに躍り出る事態。
なんだかんだでお料理ブログと化したわけですが、とても楽しかったです!
アイコンもこっそり髪型が修正されていて、申し訳ないやらありがたいやら。
今後とも豆乳とニガリのような関係でいて頂けると嬉しいです!
◆ななし壱号さん
フートちゃんのおとうふを食べたらWBが当たるようになりました(レンジャー/キャスト男性)
喜びの声がたくさん!みなさんもぜひ大人気品薄お豆腐を買いに行こう!
◆ぷりにぃさん
なんというかこう、中ボス的な雰囲気ですよね。ラスボスとか隠しボスじゃなくて。
一時的に弐挺拳銃が二丁購入になった感はありますが、それもまたオツなものです。
ブラウヴィントがもう少しお安くなってくれたら、☆10コンプリートなのですが…!
というのが、ヤスミ以外はコレクションな私の率直な感想です。
☆11の位置付けが大きく変わったアップデートだといえそうですね。
◆ゆら。さん
武士が出…武士?あれ?なんだかすごくかしこまってらっしゃる!
右手と右足が一緒に動いてる感がひしひしと伝わってくるのですが何これかわいいずるい!
しかも後半につれて固さが取れて武士っぽくなってるのが倍付けずるい!(嫉妬
そんなずるざむらいさんはお餅を豆腐クリーム(某ブログ参照)で食べるように!
◆キクリヒメさん
3/12あたり、とう(10)+ふ(2)で良いんじゃないでしょうかどうでしょう!(豆腐の売り込み
フードプロセッサをお餅…お持ちなら、ミートーフソースは非常に楽に仕上がります。
ただ、一般的なミートソースと比べると、足のはやいおとうふがある分保管期間は短めかも?
余ったらパンに使ったり、丼ソースとして使うのも良さそうです!
2014/03/08(土) 21:45:54 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

豚小屋さんに載ったよ!今回はその模様を・・・?うわあああぁぁぁぁぁッ

[とうふ☆ニュース(略して豆乳)ではPSO2以外のことも記事になる事があります]  「とうふ☆ニュース」!いつもの記事に出来ない些細な事やシップで起こった最新の出来事 ...