シフトピリオドの射程限界を適当調査、他アプデ後の短雑記

2014/03/07, 09:05

■新PA
pso20140305_215726_023.png

シフトピリオドを触ってみた感想はこちらで軽く書いています。
その記事で、「射程はゼロレンジ+αくらい?」と書いていますが、
防衛戦…ラグの起き易い環境での体感であるため、アテにならない気がしてきました。
してきましたので、ざっくりと調査してきました。


pso20140307_085930_005.png
pso20140307_085932_006.png



だいぶ違うやんけ!
やはり体感なんてアテになりませんね!(私が鈍いだけ
厳密なものはまた後日あるいは別の方の検証があればご紹介する形で!

また、限界距離は上記画像程度の距離であり、この位置関係では1hit。
密着状態ならば3hitするとのことです。知らなかった。(真顔
ヒット数が変化する距離も気になるところですね。誰か調べないかなー(チラチラッ



■☆11
hoshi11.jpg

アップデート
がありました。
詳細なことは後日の記事に譲りますが、特筆すべきは前述の新PAシフトピリオドと、☆11取引の実装。
あと


pso20140307_082847_000.png

ギリアムマット。(名称が違う

☆11の取引相場としては、新規実装組とExt産を除けば、ガルド・ミラが圧倒的に高い。
それだけの性能と需要があるという証ですね。
…ビジットさんが20万前後なのですが、それならチケットにしたほうが良い気もします。
また、以前ちらっと触れたとおり、ガルド・ミラの個人的見解を書いている…のですが、
ちょっと暗礁に乗り上げ系。何回かに分けての投稿になるかもしれません。

そういえば、"零の手"を持つ☆11双機銃、エレヌトレーガーが実装されましたね。
私個人の感想としては、ブラウヴィント実装時に書いたように
「強い双機銃が増えるのは良いこと!」
であり、これによってヤスミが云々という感想は全くありません。ブラウ実装時と同じですね。
序列と決め付けをすぐに求める層も少なからず見受けられますが、
そのようなミズモノ評価に流されず、自分の内にある評価軸で考えることが大切だと感じます。

COMMENT

詳しい検証は賢い人に任せるとして(丸投げ
有効射程は体感だとサテ+1キャラ分くらいですかね、これより離れると弾が広がり過ぎて余り当たらない・・・
ロールせずとも単独で十分な火力のあるPAなので、パレットの2段目に仕込むと使い勝手がいいです、特にノンチャヒールから繋ぐとSHADでも敵が纏めて消し飛ぶので重宝してます
2014/03/07(金) 09:43:13 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
レベル1のものを交換品で手に入れて、VHADにて試したところ敵が一気に倒せて爽快。強力なPAだと思いました(小並
しかしパレットどうしよう(ーー;)
ツインダガーのファセットフォリアも、無敵付き攻撃は中々に頼れます。また両方ともエフェクトに凝っていていい感じ。
今後、初期PA群にも何かしらテコ入れはあるのでしょうか?
バレットスコールェ、、、
2014/03/07(金) 17:16:11 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
シフトピリオド、こちらもSHADでエリアルから繋げたりして遊びました。二段目に入れるとラクで楽しいですね!
今日はヒールの二段目に入れて遊んでみたいと思います。エリアルのままでは打ち上げちゃいますので。。。
エフェクトが明るくて綺麗でスクショの光源に使えそうなので、これからバンバン撃ちまくりたいです~!
2014/03/07(金) 18:53:45 |URL|庄松屋 #- [EDIT]
僕の場合は
1、敵に背を向ける
2、ジャンプする
3、Sロールで敵の上へ
4,ピリオド
ゼロレンジでヘッドショットでフルヒット狙えて敵の攻撃も当たらないように使うようにしてます。
2014/03/08(土) 09:01:28 |URL|へいじ #- [EDIT]
8鯖Gu爪猫です
最近アタッシュオブスを手に入れまして、有り余るPPからしあわせなくらすに転身!
…ようするに、テリバゾンディピリオドつよい。という話で。ヒールの目じゃないスピードで敵さん方が溶けてゆきました
2014/03/08(土) 13:30:40 |URL|爪猫 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆5鯖ヤスミマンさん
現実的な威力を考えると、やはりそれなりに接近した状態が良さそうですよね。
出の早さを特徴として活かすことも、SRJABを狙っても出遅れが少ないということもできます。
どちらのニーズにも応えられる、十分な性能をもっていることは素直に評価したいですね!
◆ななし壱号さん
配置を含めて考えた結果、2段目運用に活路を見出した方もいらっしゃいそうですよね。
初期PAのテコ入れもして貰いたい反面、現状仕様ではさらにパレットが…。
…そんな嬉しい悲鳴が出るくらいの調整をお願いしたいところです!
◆庄松屋さん
下方向への判定もあるぶん、エリアルやリバスタとはコンボ相性がいいですよね。
SRJABの恩恵が大きすぎるのが玉に瑕ですが、敢えてそこに拘らないこともアリだと思います。
瞬間瞬間で変化する光源やポーズなど、研究のし甲斐がありそうです!
某森の王さんは果たしてこのPAに興味を持っているのだろうか…!
◆へいじさん
ロールキャンセルのできる方角が自身後方180°のため、私もやっています。
体勢としては誤りですが、流れとしては「前宙」のようなイメージですよね。
…これも小技と言えるのかも知れません。
高度を利用するのは効果的ですよね。3Dで戦闘を考えるのは私のおつむでは難しいですが…!
◆爪猫さん
吸い寄せ系との相性は抜群ですよね。
以前から、Gu/Teの可能性は光るものがありましたが、
シフトピリオドはまさにGu/Teにぴったりな性能だと感じます。
ちょっとTeを上げて使えるようにしてみようかな、と思うほどには楽しそうです。
2014/03/08(土) 22:07:39 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK