防衛戦に押し出される形の雑記

2014/03/11, 09:15

■危険ですので座布団を投げないでください
oshidashi.jpg

本日分の記事を昨夜書いていたのですが、どうにもねむい。
かといって、まだ週頭なのにさっそく夜更かしはアカン。(優等生アピール
じゃ、早めに寝て明日(今日)の朝に続きをやろう!と起きたのが7時。
ぽちぽちと書きつつブログ巡回をしていたら、防衛戦が来ました。


…今書いてる記事、

…次にすればいいや!


キャンペーンでもらえる+75%だけを使って参戦。
どうやら本日はレアドロップブーストの日だったらしく、あわせて+125%になったようです。
無事3週でき、☆10が7個。うちヤスミが壱挺。つまりキューブへの交換は6個。
明日に迫った報酬期間へ、良い準備で臨みたいものですね。


■暗黒盆踊り
dbd.jpg

シフトピリオドの射程調査的な何かが豚小屋さんに取り上げられていました。
管理豚さんのチェック網からは逃れられない!
メートル換算という超誰得情報ではありますが、私のための動画ですからしかたないね。
常に同じ格好(模様と色が変わるだけ)であるためか、距離感は割と良い線いったり。
2hitと1hitの境界も「限界射程の2/3くらい?」とアタリをつけて位置取ったら一発でした。(自画自賛

射程距離は体感・経験として会得することが重要ではあるのですが、
それを裏付ける数字があると、より精確な運用ができます。
くわえて、そのようにカッチリした形の運用を経験しておくことで、
ベース部分を底上げでき、てきとうプレイ時にも見れなくはない水準で使える!
という算段です。
つまり、楽にやりたいからこそ基礎の部分を(自分なりに)把握するというワケですね!
ですので、もっと詳しいことが知りたい!追加で○○をしてほしい!
というご意見があったとしても、黒ヤギさんが食べちゃいますので!ね!

ところで、「管理豚」は

1.かんりとん
2.かんりぶた

のどちらなのでしょうね。
2.かんりぶたは重箱読みになりますし、"かんりにん"と音が似ている点で1.かんりとんでしょうか。
かりんとう食べたい。

COMMENT

らん豚→らんぶた  管理豚→かんりぶた
だと思ってる派です。
(´・ω・`)豚だからむずかしい読みはわからないよ!
  _, ,_  しょおー
( ◎д◎)
  ⊂彡☆))ω・`)
2014/03/11(火) 13:12:26 |URL|Lafrenze #0EjQUAK2 [EDIT]
おう、唐突なトラウマ刺激やめーや
謝罪と賠償を要求する(棒
2014/03/11(火) 14:19:20 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
ソラリス特産・・・。
E・レグルスが殴られるたびに中の人が
壊れていく(物理的に)音が当時絶望的でした。
2014/03/11(火) 15:16:40 |URL|8鯖アークス華燕 #- [EDIT]
豚=らんらん
かんりらんらんを押してみたいです。
画像元のゲームが分かりませんが、察するに屠殺場で食育ゲームか
2014/03/11(火) 19:00:33 |URL|6鯖らんらん #- [EDIT]
ゼノギアス、、人間様が出荷されるシーンしか見たことないです。(´・ω・`)
おそらく核戦争の後、豚が支配するようになった惑星の話ですね(適当
2014/03/12(水) 00:47:06 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
先程、防衛戦ではなくDF戦でフレイムビジットをドロップしてしまいました。正直今でも震えが一向に止まりません。
「あーはいはい、ラムダセントキルダね」ってノリで赤箱鑑定したため、超ひっくり返った情けない声が出ました。
…マジかよ…DFから☆11とかマジで出るのかよ…(小声)
こちらもフォトンスフィアを用意し、シェリーフィード他数点の武器の潜在解放の準備は万全です。
さあグラインダーとリスク軽減がいくつ溶けるか、そして自分のメセタは大丈夫なのか。
最悪の場合は期間中にクロトさんのお小遣いを注ぎ足しながら戦うことになりそうです。
ソイレントシステム…!!!!
致し方ない部分もあるとは言えど、あそこまで非人道的で救いようのないシステムもなかなか珍しいものです。
所詮はネタの域を出ないらん豚の出荷如きでは比べ物にもならない重さがありましたね。
「管理豚」の読みとしては日本語的には「とん」の方なんじゃないかと思います。
一方で、なんとなく「ぶた」の方も語呂が良いと思ってしまったり。
所詮は造語の域を出ないので、好きな方でいいんじゃないですかね(適当)
2014/03/12(水) 03:36:53 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆Lafrenzeさん
鬼畜眼鏡先生がでたしょおー!
「らんぶた」ってランブータンに似ていておいしそうだなぁと毎度思います。
◆5鯖ヤスミマンさん
これは大変失礼いたしました。お詫びにこちらの缶詰を…(ゲス顔
◆8鯖アークス華燕さん
それ以上いけない(良心)
◆6鯖らんらんさん
それでだいたい合ってます。(大嘘
…切り口としては強烈すぎますが、食の安全だなんだを考えることもできなくはない…かも。
ミミズバーガーとか多脚チキンとか。
◆ななしらんらんさん
それでおおかた合ってます。(大嘘
ですが、らん豚が核戦争を生き延びられるんでしょうか…?
真っ先にじゅあわくるくるしそうです。
◆ぷりにぃさん
(´・ω・`)ビジットおめらんらん♪
いよいよ始まったお祭り期間、満喫されていることかと思います。
実際問題とん・ぶたどっちでも良いのですが、何やら出荷されそうだというお話。
管理豚さんにはぜひリアルオンラインを制して頂きたいものです。
2014/03/14(金) 09:42:42 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK