成功と失敗のあいだ

2014/03/13, 09:02

■ぱんつはかせたろう
tknuc.png

共闘祭の報酬期間が始まりました。
ナウでヤングな私としては、流行に乗り遅れるなんてチョベリバなことはノーセンキューでして、
マッハで強化へとシケこんだっていうかんじー。

どのように行うかはだいたいこの記事あたりに書いてありますので、結果をぺたぺた。



2014-03-12-002.png

まずはメインウェポンである氷ヤスミの付け替え。
無事フリーズVがついてくれました。まんぞく。



2014-03-13-005.png

調子にのり、手持ちの素材に強引な拡張を施して6スロぶっこみ。
みごと成功…はしたのですが、


2014-03-13-006.png

2つ目がソール90%落ちでしょんぼり。
素材はあと1セットは手持ちで用意できそうではあるのですが、
失敗するとその時点ですっからかんになってしまいます。
ここは無理せず、元々計画していた5スロに切り替える予定。
というわけで、6スロの
ファング/スティグマ/パワー3/シュート3/xx/xx
を販売中です。ぜひ私の屍を超えて夢を掴んでください。
…このアームを再度やり直すか非常に迷っています。
落ちたのがスティグマなら、射撃力+100は維持できたものを…!

お財布の中身が5000万ほど減ったりしましたが、だいぶ満喫できた感じです。
念願であった氷ヤスミを一発成功したのはうれしかった。(小並感
…だとすれば、計画外のユニット6スロチャレンジにとんでもない費用がかかったことになりますね(白目

でも、こういうときのために貯めているわけですからね!
と自分を納得させるのでした。
ただ、ちょっと+30%を使いすぎました。
優先度としては、

氷ヤスミ>ユニット>光ヤスミ>状態異常ヤスミ>打撃系

であったため、消費順は計画通りではあるのですが、6スロなんてやっちゃったもんだからね。
光ヤスミ分が現時点で1つしか残っていない有様です。
状態異常ヤスミに手をつけるとなると、どうにも出費がかさみそうです。
一週間ありますから、身の振り方はよく考えたいところです。

COMMENT

ヤスミ5スロ成功おめでとうございます
流石のチョビ髭は90%落とすのに余念がないですねおのれ・・・
自分はメインヤスミとグロームセットを4スロに再改造しました。5スロ素材はたかい(小波感
2014/03/13(木) 09:48:48 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
私はすでにモニカを腹パンするだけしたので満足です。4スロを簡単に完封されるモニカちゃんは腹パンかわいいものです。
しかし、5000万か。パネェ……
2014/03/13(木) 10:49:53 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
(´・ω・`)らんらんも遂に防衛戦でガルミラを拾ってしまったわ。
v(´・ω・`)v
というわけで(?)報酬期間をフルに活かしてある程度強化が済んだ自分もEXでメセタと魔石のためにアバンチュールとキメ込んでいるわけですが、松乃雪さんの方も概ね予定通りの能力付与が出来たようで何よりです。
…正直、不知火星とシェリーとビジットの強化があそこまで楽に済むとは思わなかった。
6スロとかこわ近寄らんどこ(棒)
強化で結構なメセタを奪われたため、当分はまだまだソール3で活動を余儀なくされそうですorz
貴重な貴重な1週間、限られた時間を何に費やすか考えて動きたいものですね。
(追記)
不知火星の炎属性50潜在3出来ちゃいました(・ω・)
やったぜ。
2014/03/13(木) 16:42:06 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
6スロやらないって言ってたじゃないですか!
やだ~!!
普段あれだけ強いドゥドゥがこんなにも弱いと色々やりたくなりますよね。
自分も武器2つとユニット全部5スロにしてフィニッシュする予定だったのですが、調子に乗って武器にシュート4つけちゃいました…
2014/03/14(金) 09:14:11 |URL|9鯖のvita民ガンナー #sSHoJftA [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/14(金) 16:34:09 || # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/14(金) 16:41:16 || # [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆5鯖ヤスミマンさん
残念な部分はありますが、現状ではこのあたりで我慢する感じになりました。
クラフトして使っていくことを考えれば、乗り換え費用分が浮いた分を回せるのが強みかも。
毎回集めるのは大変そうです。
◆ブレイブシューターさん
ステ3やアビ3を落とせないドゥニカくんは楽勝ですよね。
おそらくその鬱憤が私のスティグマに来たのだと思います。謝罪と賠償を(略
◆ぷりにぃさん
(´・ω・`)幸運豚は出荷よー
強化成功率+10%は数字以上に効果があると評判ですよね。
残りあと三日ほど、うまく活用して悔いのないようにしたいです。
◆9鯖のvita民ガンナー
6スロに挑んだのは、そこに素材があるから(至言
普段から特に気にせずガンガン突っ込んでいる身としては、欲が出てしまいこわいこわい。
タンス貯金まで引き出しそうになってしまいます。
アクセルを踏み込みすぎないきもちも大切ですね!
◆非公開さん
ご質問の件について、こちらへのお返事と言う形で返答させて頂きますね!
おそらくアタリはついているかと思いますが(無理な拡張とも書いていますし)、
5スロ→6スロへのエクストラスロット使用になります。
同名素材が複数あるくらいは仕入れていたため、それを利用した格好です!
エクストラ成功率の緩和もあり、そこまで絶望的ではない確率になっています。
…失敗時の金銭的損失は目を背けたくなるレベルですけどネ!
2014/03/15(土) 22:10:14 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
スティグマをもエクストラスロット使用にて継承させるのは中々に運が付きまといますね。
他者が出品している物の値を確認してみましたが、
仰います通り失敗時の金銭的損失は相当に痛い物がありそうです…。
特にユニットですしね。
ご回答大変感謝いたします。
2014/03/16(日) 18:32:46 |URL|非公開にした人。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK