俣木玉恵さん(所属:堂道通信社)

2014/03/14, 09:20

■だいたい終了
pso20140312_202845_000.png

水曜日以降、アイテムラボの前は取り付け騒ぎのような様相を呈しています。
たしかに文字通り「取り付け」ですしね!(うまいこと言った感

成功した者、失敗した者、十人十色のドラマがあります。
かくいう私は、


2014-03-14-004.png 2014-03-14-003.png

2014-03-14-005.png 2014-03-14-001.png 2014-03-14-002.png

という結果に。
この成果だけみれば大方うまくいったようにも思えますが、当初は
「ヤスミで全状態異常をカバーする」
「ユニットは5スロ(各射撃+100,技量+45,PP+7)」

を目標にしており、そこから見ると…全体で言えば失敗といえそうです。
KO負けではないけど判定負けな感じ。
戦略を失敗しました。戦力分析を無視して僥倖頼みで突撃してしまったといえます。
なんとか格好がつく程度にはまとまりましたが、引き際を謝っていたら完敗もありえた。

ユニットは素材がもうゼロになっており、今期間中の再戦はかなり厳しい。
中の人としては納得しているため、この相場で掴みにいくのがちょっと躊躇われる部分もあり、
以前のもの(素材をクラフトして使用)よりはPPこそ少ないものの十分強いし、まあええか…な感じ!
武器(状態異常)の素材自体はたっぷりありますが、+30%がこれまた全く足りない。
ユニットで当初想定の2倍も使ってしまったのが響きました。
こちらも、+10%と+20%で行える合成を除き、ほぼおしまい。

髭ェ!今日のところは、こっ…こ、これくらいでっ…勘弁しといたる…っ!
そっちのオマエ!モ…えー…モ…?
モなんとかも今回は大目にみたるわ!覚えとれよ!


そんな涙目遁走のホワイトデー。



---
今回は以上の結果となりましたが、こんな結末もありえるものです。
本当は開始前に書こうと思っていたのですが、このような「失敗」「敗北」となったとき、
どのように受け止めるべきか?を、明日土曜日に書いちゃおうと思います!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK