ミズーリとサンゲ、ドリームマスターも同じ顛末を辿るのか?

2014/03/16, 14:28

■栄枯盛衰的な
2014-03-16-008.png

ラボ関連のToDoはあらかた終了しまして、クエストへ手をつけ始めました。
まず、溜まったエクストリームパスの消化(過去の記録→こちら)を!
…と考えていたのですが、私がExtをする目標を改めて考えたとき、

・新しい輝石交換双機銃(後日実装予定)が欲しい
・ミズーリM13が欲しい


の2点。
新しい交換品は予定こそあるものの、しばらく後になりそう。
そして、対象はブラッディムーンかファントムナイトな気配ではありますが、現時点では不明。
コレを狙うのであれば、今パスを使うのは得策ではなさそうです。

そして、ミズーリM13。
冒頭の画像でお察しかと思いますが、Ext限定ドロップ品がこの有様です。
仮に今後も同じ流れだとするならば、他の限定品がこうなる可能性は非常に高い。
順番としては、次が森林と龍(デイジーチェイン/ファイナルインパクト/ラビットウォンド)で、
遺跡と海王(サンゲ/ミズーリM13/ドリームマスター)はその次ですね!
しばらく先にはなるでしょうが、なんというかこう、将来が予測できちゃう感じ。

いくら+150%期間だから多く出るとはいえ、この出土量は基本の確率自体が違いそうです。
凍土と機甲だけ!となる可能性も否定できませんが!
また、その頃には性能的に陳腐化(余り好きな言葉じゃないネ)しているだろうとはいえ、人気武器カテゴリです。
ガルド・ミラ辺りではなくとも、それなりのお値段がしそうですね。



■というわけで
machijikan.jpg

Extのパスは溜めておき、輝石交換武器&遺跡と海王拡張待ちをすることにします!
待つという文字面を見るとネガティブなイメージはありますが、拘束のない待ちですからね。
その間に次へ向けた用意をしたり、ギリアムを見張ったり、やれることはたくさんあります。

"やりたいこと"はあるけど時間や環境がない、ということは多くあります。
今回の私inエクストリーム関連もそうですね。
それを"やることがない"と勘違いしてしまうこともまた、よくあるお話です。
でも実際には、自分の足元に、"やりたいこと"へ繋がるカケラがぽつぽつと落ちているものです。

"やりたいこと"が目の前にドーンと出てくるのを待っていても、そう都合よくはいきません。
いつになったら出てくるんだ!と声を荒げるのも構いませんが、割と無益。
他人が作ってくれたモノを待つよりは、自分で好きなものを作り上げた方が自分好みのはずです。
足元のカケラを拾って積み重ね、"やりたいこと"を作り上げる楽しみ。
それをできるのもまた、オンラインゲームの大きな魅力だと考えています。

COMMENT

バイオマシンガン(輝石交換)は春の中規模アップデート『未来へ繋ぐ絆』PART3を見た感じだと森林と龍の交換になりそうな予感がしますが果たして。
……あっ、ということはKATANAは海王のほうですかね……触媒持ってないですね(白目
2014/03/16(日) 22:47:41 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななし壱号さん
12枚で原石15個、24枚で魔石1個、欠片も考えればパス130~40でバイオ武器ですね!
触媒での変換が必要な方は更に増えますが…。
こういった形のコツコツ溜める系も悪くないのかもしれません。
2014/03/18(火) 07:38:02 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK