ユニット6スロにリベンジ、Twitterに登録しましたの2件

2014/03/19, 09:07

■倍返し
yakudoukanaru.jpg

先週末にかけてのユニットへの特殊能力追加に失敗しまして、「しょうがないにゃあ…」となりました。
文中で、
「人事を尽くした上で天命を待つことが望ましい」
「天命へおんぶにだっこなら恨みっこなしやで」

と書いています。

タイトルからお察し頂ける通り、期間終了を目前に控えた昨夜、再挑戦してきました。
在庫処分か、平時と変わりない(あるいは安い)出品があり、有り難く使わせて頂きました。
とはいえ当然ながら、完璧な準備や素材状況ではありません!
どうにかこうにか「泣きの一回」に漕ぎ着けたという格好です。
成功率+10%となると、次に来るのはいつになることやら。
自分が納得できる形でチャレンジできるなら、清水の舞台から飛び降りる勇気も大切なのです!

というわけで、リアとセットになるアーム/グワンマンエンをもう1つ購入し、0→6スロ化。
(前回作ったもので挑んで失敗したら目も当てられへん!)
+20%を使って各スロット85%、全体で38%を4連続で失敗し、5回目で成功。


…風が吹いてる。(真顔



本番合成前に色々と失敗するときは、本番で成功する揺り戻しのような感覚があります。
特に素材が落ちまくったときなどはかなり成功しているがする!
前回もリアをやった時は素材作りが失敗の連続で、アームとレッグ分はすんなりでしたし…!
…もっとも、全くのオカルトですけど。
誰に押し付けるでもない自己循環型おまじないは、悪いことではないですよね。
ただの偏りと理解する一方、それらしい言い訳で自分を慰めるのも私のような弱い人間には重要。
■モニカの運命やいかに
2014-03-18-011.png

最終合成は

本体…スティグマ/アーム3/テクニック3/xx/xx/xx/xx
素材a…ファング/スティグマ/パワー3/シュート3/xx/xx
素材b…ファング/スティグマ/xx/xx/xx/xx


に+30%とブーストを使用、ファング・スティグマ90%・他100%、全体成功率81%の試行。
(+10%期間外はファング・スティグマ80%、シュート・アーム・アビ90%の全体46%。)
本体は6スロ化後、スティグマ/アーム3、スティグマ/テク3と+30%合成。
↑の画像のように、スティグマのみギャンブルとなる70%を通して用意しています。
ステ3を1箇所で100%継承できるというのは、+10%の最大の恩恵ですね。
素材bはファング/スティグマ/xx/xx/xxの同名素材を3つ用意し、exスロットで強引に6スロ化。
一度は失敗しましたが、2度目で成功。



そして、運命の最終合成…!




失敗したとして、女の子相手に「腹パン」はせぇへん。
そんかわりエメラルドフロウジョンからのピープルズエルボーな。
どっちもイヤやったら…わかっとるな…?

















2014-03-18-011.png





やったぜ。



その勢いを駆り、レッグ用の最難関素材にも挑戦。





2014-03-19-001.png


daiseikou.jpg


成し遂げたぜ。

この素材の作成完了により、ファング/スティグマの6スロを2つ同名で用意すれば、
+10%期間ならば成功率95%、+5%でも90%(ステ3とアビ3がそれぞれ66%+5%+30%で100%になるため)。
これはもう倍返しできたってことでええやろ…!(慢心
そんな余韻に浸りつつ、まだ+10にしていなかった双機銃12種全てを+10にし、
私のアークス共闘祭・報酬期間は終了となりました。
紆余曲折ありましたが、自己満足&納得のいく形にすることができ、とても嬉しいです。(小並感



■興奮もそのままに
2014-03-19-002.png

Twitterに登録してみました。

https://twitter.com/pso2tmg

登録早々にOTOUFUさんAFROさんからツイート?リプライ?とかいう?(理解していない)
よくわからないインターネッツ攻撃を受けました!ツイッターは怖いインターネッツですね。

登録をしてはみましたが、基本的に何か発信したりすることはなさそうです!
そういうのは私専用の砂場、このブログでしていくスタンスに変わりは無く、
ならば対外的なコミュニケーションの場かというと、特にそういうのでもないという。
割と使途不明です。
会話を振られたりしても反応が鈍いかと思いますが、ご了承くだソイね?
関連記事

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/19(水) 16:22:26 || # [EDIT]
早速たくさんのフォローが来てますねー。
これからあちらでも黒い面を見せてくれると密かに期待しております(ゲス顔
2014/03/19(水) 18:26:40 |URL|リドリアーネ #- [EDIT]
Twitter始めたのですね。
先程早速フォローさせていただきました。
用途はなんというか…アレです。
「メンテ中でヤスミ成分が足りない」とか「早く帰ってヤスミ撃ちたい」とか「ブリアーダbotかわいい」とか「豆腐うめぇ」とか、わざわざ記事1つ書き起こす程でもないような事をダラダラ投下していけば良いのです。
自分も最初は何すれば良いのか全く分からなかったので、みんな大抵そんなものです。
そして見事な倍返し、おめでとうございます。これには思わず大和田も電話を投げ捨ててお祝い(?)してくれるんじゃないかと思います。
(元ネタのシーンはお祝いとは程遠いですが!)
1つ前の記事で「何か面白いもの作ってくれるんじゃないか」なんて適当丸出しのコメントした翌日に本当にどんでん返しが来るとは…
やはりヤ神は裏切らない。
こちらも土壇場でEXとクロト銀行の融資を合わせて急遽用意した2M強でエクエス一式をソール/3の倍返し。危なげなく…とは言えないものの、自分の共闘祭も幕を下ろしました。
1/15の動画コンテスト募集開始から始まり、本日3/19までのビンゴ報酬期間と4/2までの報酬アイテム受け取り期間をもっていよいよ終わりを迎える『共闘祭』。
思えば非常に長い戦いだったと思います。
酸いも甘いも噛み分けた2ヶ月半も無事終わったことですし、1ヶ月ほど羽を休めるのも悪くは無
採掘基地防衛戦 第2弾 2014年3月26日(水)実装予定
(´・ω・`)…
2014/03/19(水) 20:17:18 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆非公開さん
ご指摘ありがとうございます!割と恥ずかしいミスをやらかしていました!
いやあー、危なかったです。(12時間遅れ
◆リドリアーネさん
黒い面だなんてそんな!
表を見れば白磁のよう、裏返せば絹のようと評される私に黒いところななんて!1!1!!
基本的にはこちらで好き勝手やる感じになりますので、あちらは補助的に使えればと思います。
◆ぷりにぃさん
独り言は得意なので案外合っているかもしれません。(真顔
思えば四半期近い期間に及んだ共闘祭、人それぞれのドラマがありそうです。
少し前の記事でも書きましたが、追加ペースがとても速いように思います。
悪いことではないのですが、これも時代の流れ的なものなのでしょうか(適当
2014/03/19(水) 21:50:37 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
次に私は「フォローした」と言う!
ハッ(゜ロ゜;)
迷うことなくフォローボタンをポチってた……
なんか余裕のある合成プランよりごり押し一発ツモのほうがよく決まるのは仕様なんですかね、ここの強化屋コンビは……
2014/03/20(木) 08:36:45 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
いつもの雑コラ、狂おしいほどすき
しかしぼちぼち武器攻撃力の素ステが4桁になり、属性値>>>OPくらいの超えられない壁が建造されてきた感がありますね・・・
恐らく次の装備更新はULTの時になるのでしょうが、その時にはステ系統を捨ててHPとPPを盛った方がいいのかも知れません
2014/03/20(木) 17:58:13 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK