【動画】Ex遺跡と海王1-5 Guソロ

2014/03/22, 07:59

■被りは気にしない
kaiougurugur.jpg

昨日チラっと書きましたが、遺跡と海王1-5。
既に投稿のあるコンテンツではありますが、シフトピリオド実装後のGuは無かった…気がする!
のでさくっと撮ってきました。







続き以下は補足的な何か!
■簡易Q&A
Q.ステアタ移動とかしないの?
A.操作が大変になるじゃないですかー。

Q.ステージ2がシフト2発で終わってないのですがそれは…(困惑
A.ミスを囃し立ててはいけない。(迫真

Q.ステージ3で被弾しそうになっているのですがそれは…(困惑
A.お花のビームは根元に判定がないため、発動後は安地ですから。(王者の風格

Q.ステージ4は、普通のジャンプ→側転→PAじゃダメなの?
A.高度が低くなる分、弱点に当たらない攻撃が増えます。
 連続して2回発動した時点でS.Oをクリアしていなければ、
 大人しく高高度からのシフトピリオドへ切り替えた方が安全です。
 無視して倒しきっても、武器種の面でGuならばステージ5攻略自体に影響は少ないと思われますが、
 レアドロップ枠が1つ減る(単純に確率が10~20%落ちる)と考えれば、クリアしたいところです。

Q.好きな豆腐料理は?
A.四川麻婆麺。



■コンセプト的なもの
だらぐる」と書きましたが、過去に行った21-25周回も含め、一貫してだらぐるです。
(1回目→【動画】Ext遺跡と海王21-25ソロの様子)
(2回目→遺跡と海王21-25を69周、エアリアル修正の確認の2本)
(番外→【動画】Ext凍土1-5をGuソロ)

私が装備を強化する理由として大きなウェイトを占めるのは
「適当な動きでも何とかなる程度の装備を揃えて楽をしたい
というココロ。
突き詰めて1秒単位を削り取る世界も楽しいのですが、それは過去におなか一杯やってきました。
今でもやれなくはないと思いますが、それよりは、もっとやりたいことがあります。
より自分がやりたいことを、自分のやりたい形で…ということですね!

例えば仮に、動画をアップロードすることで
「上手ですね!」
と言われたいのであればミスしているこの回を上げませんし、
「速いですね!」
と言われたいのであればステアタを駆使した動画にしたほうが近道です。
撮り直すのがめんどくさいし、ステアタは指を動かすのがめんどくさい
それはやりたい形ではないのです。

私としては、この動画を見た方に
気楽にやれそうですね!」とか
さくさくで爽快そうですね!」と思って頂ければ作った甲斐があります!
何となく敷居の高いイメージがあるステアタや、ニュータイプの挙動などはありませんから、
真似しようと思えば今すぐにでもできるものだと思います。
動画中でも触れていますが、同等以上の性能を持つ双機銃があれば、難しいことではありません。
私はユニットこそ(前述のココロで)割と頑張っているとはいえ、武器はクラフトヤスミです。
高性能かつお安い武器が続々登場している現状、尻込みするのはもったいないですよ!


---
もっとも、Ext遺跡と海王1-5ソロを強いて今行う理由は…なさそうです。(冷静
なさそうですが、凍土と機構と同様に、近日中に拡張・テコ入れがあろうことは予想されます。
そうなれば、ボスエネミーが多く周回の楽な1-5は結構いいかもー。
という意味での動画あっぷっぷ(場内大爆笑)でした。

…さらに現実的に考えれば、☆11をアドバンス辺りで拾ってパスに変換して買えば良いんですけど。
それだと味気ない、自分で入手したいという想いもまた、十分に配慮したいものです。
それらのバランスや優先順位などを考えたうえで、この動画を頭の片隅において頂き、
「ちょっとやってみようかな」と思い至った際にお試し頂ければ、と思います。
関連記事

COMMENT

はじめまして。
船4にて水着ガンナーやってます。
最近ガンナーを始めたばかりでプレイの参考になるブログや動画を探してたらここにたどり着きました!
ようやく
ガンナー63
ハンター65で
マグも射撃と技量マグで100
でレベリンク中です。
Vitaじゃ中々スタイリッシュなプレイとはいきませんが楽しみながら足掻いてますw
此れからも参考にしたいので
楽しみに更新されるのを待ってます!
やっとパンドラ4スロットで遊べる!w
2014/03/22(土) 09:51:08 |URL|我が儘ボディ #- [EDIT]
ふぁーw
お、おそろしいステマ!
もはや豆腐の暴力ッ
いいぞもっとやれ!
昨日はシップ9で弐挺拳銃さんの読者様にこえをかけていただけましたー
ガンナーメインにとってははずせないブログとのことでした!
うちもTO/FUメインのかたにははずせないブログであってほしいおとうふでした
2014/03/22(土) 10:13:28 |URL|おとうふちゃん #- [EDIT]
怒涛の豆腐推しに草いいっすか。
っていうか動画だけ見た人絶対困惑するでしょこれ。
…麻婆豆腐おいしいよね。
エネミーの上からシフトピリオドを"降らせる"戦法は自分も凍機で欠片回収の際によく使っていました。
PAは全体的に自分から見て平面上(X軸・Y軸方向)に攻撃するものが多い中、珍しく上下(Z軸方向)にも攻撃が届くピリオドはなかなか重宝しています。
メシアタイムやヒールスタッブと異なり、ある程度エネミーから距離を置いて範囲攻撃が出来るようになった点は大きいかなと。
ソロプレイ(意味深)に馴れている自分でもEXとADVはさすがにPTを組む臆病者ですが、こんな塩梅なら意外とイケる…?
(無論、自分の装備は松乃雪さんと比較すると控え目な上にマグも当然違う、何よりサブRaが主力なので殲滅速度にかなりの誤差があります…結局は消費する時間以外に大差は無さそうですが)
極論、飛んでピリオドバラ撒くだけでもそこそこ戦えそうな気がします。ソロなら他人を気にしなくていい点も◎。
凍機、森龍に続き、こちらも拡張が期待されますね。
…物凄く本筋から逸れる、というか完全に別件ですが、過去記事の「凍土1-5をGuソロ」の投稿が9月4日の午前ということで、その日の午後に起きた『例の事件』を思い出して1人でじわじわ来てました。
嫌な事件だったね…
2014/03/22(土) 17:24:01 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
動きを参考にしようと動画をみていたら豆腐が食べたくなってきたのは何故なのか?
豆腐の味を気にしたことがないのでいろいろ食べ比べてみたいと思いました。
…なんだこの感想(^_^;)
2014/03/22(土) 18:29:31 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
ミズーリ欲しさに21-25周回してましたが、1-5のほうが「だらぐる」できそうですねこりゃ
参考にさせてもらいます(^ω^)
しかし夜中に見る動画じゃなかった、豆腐が食べたい(じゅるり)
2014/03/23(日) 01:01:26 |URL|じゃぬ #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆我が儘ボディさん
パンドラおめでとうございます。待ちに待った装備換装、新武器というのは嬉しいものですよね。
Vitaは操作性で色々とGuにキビシい環境ではありますが、
それゆえに際立つ面もあるのかと思います。
腱鞘炎とボタン磨耗にお気をつけて楽しまれてくださいね!
◆フートさん
これはステルスというよりは三式潜航輸送艇in台湾状態な気がしますよ!(伝わらない
その方、もしかしてGunner(ガンナー)ではなくGunmor(がんも)ではありませんでしたか…?
とはいえ、おとうふも銃も"ちょう"と数える間柄ですから仕方ありませんね!
◆ぷりにぃさん
エクストウフリームクエストだからね、しかたないね。
(9月4日という記述から目を逸らしながら)サブRaでも、やることは特に変化なさそうです。
WHAとファーストタッチの発動次第ではPAの威力も見劣りしませんし、
ブラストボーナスを取得していれば、ステージ3と5の両方でPBを使えそうです。
サブHuでは2終了時点で溜まっていない時が半分ほど。動画でも残り1マスになっています。
今度はサブRaでもいってみることにします!
◆ななし壱号さん
やりました!マーケティング成功です!フートさん紹介料ください!
絹豆腐のように滑らかな動きを魅せつつ、木綿豆腐のようにしっかりした動画ということですね(迫真
おとうふに負けず劣らず楽しめるガンナー、楽しんでいきましょう!
◆じゃぬさん
そうなのです。21-25と比べると、
・楽
・カケラもちょっと多い
という点で大きく有利だったりします。
実装当初から1-5も周回候補地だったのですが、出土報告がなく二の足を踏んでいました。
ですがどうやら、凍土と機甲ではほぼ全てのボスが落とすらしいという話。
それなら、現時点は別として、そうなったとしたら1-5が楽っぽい?とやってきました!
機会があれば是非お試しくだソイね?
2014/03/23(日) 03:18:49 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
コレ書いていいのか分かりませんが…。
まあ、気づいちゃったので書きます…。
…なんか人の顔みたいのがうつりこんでませんか…?
某アプリケーションのアップデート行程で客先データベースを消去し大変な損害を出して、それを苦に髪の毛が全て抜け落ちてしまったプロデューサーに似てるような…。
うーん、徹夜明けにこんな動画見るんじゃなかった…。
2014/03/23(日) 07:35:42 |URL|5鯖レンジャー #mQop/nM. [EDIT]
◆5鯖レンジャーさん
モルダー、あなた疲れてるのよ(X-FILE
それに精神的苦痛がための脱毛ではなく、単純な薄毛ですからね。(追い討ち
2014/03/24(月) 09:08:33 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

神動画生まれる!これぞ究極のステマ!

みなさんこんにちは、おとうふです大変な事になりましたいつかこんな動画が撮れたらいいなあといった私の夢が他人のチカラで叶ってしまった様子!トーォフートオフウトオフゥー♪ ...