3/27はヤスミ入手1周年。

2014/03/27, 09:00

■365日
1shuunensale.gif

今からちょうど一年前の2013年3月27日に、ヤスミノコフ9000Mを入手しました。
 (当時の記事は→こちら。)
2012年の11月より続けていた、森林フリー周回で取得することは叶いませんでしたが、
この日のアップデートで追加された「★10武器購入パス」で取得することができました。
ログベルトから自力で入手し、文字通りの解放を迎えるのはそれから半年後

---
当初は、ヤスミノコフ9000Mが出たら、ブログはおしまいにしようと思っていました。
データを取っていましたから、集計したものを公開し、後進の役に立てるものだけを残して…
と考えていたのですが、全然でない。
全然でないうちに、自力ドロップする前に取引可能になっちゃったりして。
それ自体はとても喜ばしいことだったのですけど、ブログの辞め時を見失ったともいえます。
そのままダラダラと今に至っています。

辞め時、身の引き時、幕の下ろし時、年貢の納め時。
終わり方ではなく「終わらせ方」はとっても重要です。
周囲の状況に引きずられ、コントロール不能のハードランディングをするよりは、
自らの意思で着地点をみつけ、紡ぎ上げることができたら、きっと自分は納得がいく。
そしておそらくそのほうが、見ている側の抱く気持ちにも良いものだと私は思います。

ただ、それは身軽でないとやりづらいもの。
事情を知る方が増えるほど身動きはとりづらくなるし、物理的に多数の感情が入り混じります。
そうなると、自らの手で終わらせることができなくなってしまうかもしれない。
それがイヤで、こんな感じの人を寄せ付けないオーラを出しているのです。
という言い訳をしてぼっちをごまかします。


■366日を超えて
pso20140326_235539_000.png

2012年12月12日に始まったこのブログは、2013年3月27日、私の中では一区切りを迎えました。
そこから一年。
多くの方に見守って頂き、時にはゲスいことを書き、まじめなことも書き、
アレな人と激論レスバトル(迫真)をこなし、今日となる2014年3月27日を迎えました。
いったいどこまで続き、いつ終わるのかは皆目見当がつきません。
数年続くかもしれませんし、明日に突然終わりを迎えるかもしれません。

様々な要因が絡み合う話であり、どのような選択肢も、用意しておくに越したことはありません。
終わらせ方のプランは、おぼろげながら頭にあります。
いつかは、それを実行に移すときがくることでしょう。
ですが、いまはまだそのときではなさそう。

というわけで、そのときがくるまでは、ヤスミノコフ9000Mと1日を積み重ねていこうと思います。
お暇な時にご覧になって頂ければと思います。



■そういえば
情報募集で追記した件の情報が来ていましたね。
4/1の20:45~23:00に第18回PSO2放送局があるそうです。
そこで、動画コンテストの結果発表もあるとのこと。

…これはチャンスや。
入賞するかどうかは色々な兼ね合いがあるやろうけども、
あの「ヤスミノコフ」2000Hの動画自体は、放送局メンバーの間で話題になっていること必至。
そこから話を膨らませる感じで

housoukyoku.png


お便りの投稿や…!!

時間的に生放送では見られなさそうですが、読まれるのを期待しちゃうミーハーな私でした。

COMMENT

来年の今頃は12レアのツイマシ買ってるのかなぁ、このペースだと。
今後はホント、どうなっていくんでしょうね。
2014/03/28(金) 07:32:25 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
そろそろTマシにも大目標として☆12が欲しいところです
2014/03/28(金) 09:53:33 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
お返事が遅くなりすみません!
◆ブレイブシューターさん
今のペースが続くなら、年に1回くらいのペースで上位パスになりますね。
それよりも早くなることは考えにくいですが、なったらなったで追いつけなくなりそうです。
ネットゲームも一寸先は闇、自らの納得できる選択をその時々でしたいものです。
◆5鯖ヤスミマンさん
あればあるで「でねぇぞ!」、なければないで「モチベうんぬん」が、ネトゲの常ですよね。
ないよりはあるに越したことはありませんし、追加してもらえれば嬉しいのですが、
そうすると今度は「肉染み」とボヤかしたつもりでボヤけていない感情が溢れてきたりします。
このあたりの感情とは、個々人が上手く付き合っていくしかありませんよね。
2014/03/31(月) 09:38:14 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK