久しぶりの更新です。(すっとぼけ

2014/04/02, 09:00

■5日ぶり(すっとぼけ
hisashiburidaikon.jpg

3/28の9時からですから…5日ぶりの記事です!(迫真
いやあ、毎日更新していたはずがこんなことになって申し訳…
んん、なんですか?

ギリ…え?
ぎりあむ?
いえ、何のことやら…。

私は

2014-04-02-010.png

とお伝えしてありましたとおり、移動を命じられていたので…。



~~~
「あ、松乃介くん。」
「Yo Joushi,Wassup?」
「入り口のすぐ近くに停めてある車、キミのだよね?」
「Ya.」
「今日から末までお偉いさんが来るから、ちょっと奥に移動しておいてもらえる?ごめんね。」
「あ、そうでしたか。すみません、わかりました。」

~~~
そして、駐車場所が奥になって通勤時間が伸び、ブログを更新する時間がとれなくなったのです。(迫真
■ごえんあさい
gomennne.jpeg

ごめんにゃさい。こんらんさせてごめんにゃさい。にぅー。
ゆるしてにゃー。にぅにぅ。




気色悪い茶番はここまでにしまして、簡潔にまとめますと、エイプリルフールです!
アレをご覧になった方はお気づきかと思いますが、

・テンプレート自体の改変
・記事数50超え
・Twitterと連動した「ハコジャック」
・記事やTwitterに仕込まれた、色とりどりのギリアム氏ネタ
・アドレスが独自ドメインの「http://gilliam.jp」になっている


という、割と大掛かりな感じになりました。
やるからには全力でやりたい私。嘘をつくのも全力でいきたかった。
1ページだけつくってお茶を濁すなんて、したくありません。
ブログやめます!や、引退します!はありきたりですし、周囲がしょんぼりムードになってしまいます。
それは好ましくない!

じゃあもう、存在が面白いギリアム氏のブログ自体を作り上げちゃえばいいじゃん。
…という準備に3日かかったわけですね!
ですがその甲斐あって、1000名以上を「えっ何これは(困惑」の渦に叩き込めました。(ゲス顔

いやー、楽しかった。(満面の笑み
他人になりきるというのはあまりしたことがなかったのですが、楽しいですね!
ギリアム氏になったつもりで、彼ならこのことをどう書くか…と考えるのは楽しい。
なかには「側転ってなんだろう?」「この銃の見た目は…」と検索して面食らった方もいそうですが、
そこはね、私が楽しかったから不問ということでね、ひとつ(ゲス顔

ただ一点だけ。
いくぶんやりすぎた気もしています。(小声
個人的にはまだまだ足りない程ですが、ギリアムファンではない方がご覧になったとき、
ちょっとどうかなーというレベルのゴリ押しっぷりだった気がしています!
…まあええか。(適当
そもそも、人類は生まれながらのギリアム氏ファンですからね。
考慮する必要自体がありませんでした。

そんなエイプリルフール全体のネタについては、近日中に「まとめ」をあげます!


■「ヤスミノコフ」
yuusyou.jpg

ヤスミノコフという単語に関する映像・音声を募集中です。」で書いたのですが、
その追記に書いたことが、実際に起きました!
庄松屋さんの動画(→こちら)が、見事入賞です!祝砲じゃ!撃てェー!

2014-04-01-006.png

発表前夜に「優勝ですって!」「既に胃が痛い」というやり取りをするの図。
庄松屋さんのほかに、2鯖から複数名が入賞したとのことで、
ここにシップ2…ウルを"動画鯖"と呼ぶことを宣言します。(一方的

そんな話は横において…件のお話。

ヤスミノコフはすごい、迷ったんですけど…!」 by 酒井プロデューサー
「実際撃てますからねヤスミねアレ」 by 一太郎氏

という発言がありました!
そしてその発音に訂正などがなかったということは、もう公式の発音なわけです。
特に、酒井プロデューサーの口から聞けたのは大きい。
なんてったって頂点の存在ですからね!証拠力は非常に高いものです。
加えて、一太郎氏の発言も重要です。
同席したプロデューサーから発音の訂正がなかった=誤りではないと考えることができ、
つまり「ヤスミ」はあのイントネーションで良い、といえるからです。
…身も蓋もない事をいえば「どうだっていい」のでしょうけれども、
それでも、否定されない形のものが確認できたことは大きな成果といえます!

それもこれも庄松屋さんの動画が入賞されたお陰であり、人の縁の奇妙さを深く実感するこの頃です。
思いつきでしたけれど、アークヌ・ミュージアムをやってよかったなぁ(しみじみ

---
これまた後日、
「"ヤスミノコフ"という名称の意味や成り立ち(仮題」
という動画を作成予定です。

調べるにも限界はあるものの、安易な妥協はしたくないため、少し時間がかかりそう!
海開き前までにはなんとかしたいものです!

…ということで、本日より平常運転に戻ります。
騙された人もニヤっとした人も見逃した人も、仲良くヤスミを愛でていきましょう。
関連記事

COMMENT

あの場にいましたが、いやぁ、あそこまで盛り上がってる2鯖は……あ、スーパーアークス人がいたわ。
外人鯖やら普段は揶揄されてますが、こういった明るいニュースでイメージが変わればなぁと思う2鯖民です。いやまぁ、ある意味開き直っちゃってるんですけどね。初心者にB20推しとかする辺り。
著名人とNPC勢に挟まれておろおろしてる間に終わっちゃったけど←
2014/04/02(水) 09:26:03 |URL|ブレイブシューター #- [EDIT]
Guにとって重大な関心事と言えばSRJAの修正告知でしょうか
数多の物議を醸したスキルですがGuの救いとなったのも事実、丁度いい落としどころを期待したいところです。
ヤスミがPTで握れるならOKなのでお願いします、何にもしませんが!
2014/04/02(水) 15:46:25 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
エイプリルフールネタ凄すぎて笑いました。
しかし時間がなくて全部は見れなかったww
新しい情報としてはSロール修とシュンカ修正がくるようですね。Sロールは中途半端に残って動きに縛りが生じるくらいならば、いっそ削除してもらうほうがいいなぁ。その代わりゼロレンジ上方修正や、エアリアル仕様を変更(例えば自身が対空時、若しくは攻撃ヒット箇所より高所にいる場合、等に発動)ならないかなと。VHアドバンス時代と違ってヒールやシフトピリオドなど広範囲攻撃も今はありますし昔のようにはならないと信じたい。
シュンカは強すぎて修正はわかるけど、なんの取り柄もなくなるような変更にはして欲しくないですね。
上記ふたつのの下方修正は覚悟してましたがいざくるとなるとやはりショボンヌ感が半端ないです。上げといて落とすのはやめてくれいSEGAよ。。
2014/04/03(木) 00:11:43 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ブレイブシューターさん
ステレオタイプな評価は様々な場所モノ人コトにありますが、
7鯖は「しょうがないにゃあ」であるのはある意味オイシイのかも知れません。ギョーフスタイル。
◆5鯖ヤスミマンさん
色々と思うところのある方は多いように思いますが、具体的情報待ちですよね。
どのような形になるか気になるところですが、続報が来るまではだらだら待機なのです。
◆名無し壱号さん
見られなかった方のために、延長公開中です!是非お楽しみ下さいね。
ユーザーが考えるバランスと運営のバランス感覚は食い違うものですが、
常々思うのは、PSO2の運営は優しいということ。ユーザーはだいぶぬるま湯に浸かれています。
このあたりはまた近日中に書くことにしますね!
2014/04/04(金) 21:58:47 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK