弐挺拳銃

あーくすっぽいなにか。

2014年のエイプリルフールin弐挺拳銃セルフまとめ

■2015年もやるという訳ではないから(必死
2014-04-04-002.png

トゥウィットァーでひっそり告知したとおり、ただ今より10日間、エイプリルフールの内容を再公開!
…既にテンプレートに違和感があるかと思いますが、10日間このままです。
場合によっては増えます。

それなりに頑張って準備したからこそ、1日に賭ける部分もありまして、
「再公開はしない!」
…と思ってはいたのですが、アドレス変更はちょっとやりすぎたね。(真顔
わざわざjpドメインを取得するほどのガチさは過剰でした。(反省
(ざっくりとした解説と釈明はこちら→箱災についての続報)

そして、全員が見られる状況であったのならば、見逃した方は残念でした!が通るかも知れませんが、
やりすぎた結果、見たくても接続障害で見られなかったという方がいる以上、なんだか不公平。
また、自分が楽しいからとはいえ、なんだかんだ楽しんで頂きたい気持ちもあったワケで、
1日だけ…はもったいない、と感じた面がないとは言い切れません。(しどろもどろ

そんなこんなで、10日間の延長公開を決定!
延長にあたっての、当時と比べての変更点は以下!


-----------------
・ブログのアドレスは変更なし。当時は「http://gilliam.jp」でした。
・テンプレートとして当時は「め」(wikipediaの"エイプリルフール"記事へのリンク)としたところを、

 通常運転のため「TMG-Catalogue」のままにしてあります。
2014-04-01-008.png

・トゥウィットァー上で書いた「ギリアムの呟き」をブログに移植、増補して公開。
・10日間に更新される記事は、書き手が私だったりギリアムだったりするかもしれません。
・ギリアムが執筆した記事へコメントを頂いてもお返事は致しかねますので、ご了承くださいめ!
・カテゴリを期間限定で設け、一覧表示できるように。むしろ使わないと探すのがダルい。

め。

上記画像の部分をクリックして頂ければ、エイプリルフール記事のみ表示されます!
(文字でのリンクはこちら!→カテゴリ:め)

そのほかは、4/1当時と比べてボリュームが増しているというおかしな状況ですので、
当日に全部見たぜ!という方も、お暇な時に増加分を探してみて頂ければと思います。

■記事内容の補足やご説明フェーズ
せっかくですから、裏話的なことを!
まず、記事を書くうえでのキャラ付けとしては

・口は達者で若干キザ
・かっこつけたがり
・割と律儀


あたりを前提に、環境の変化(アップデートごと)に記事を書く…という設定で始めました。
そして「ゲームをプレイする人間の一人のブログ」ではなく、
「ゲーム中に登場するキャラクターの手記」な格好の記事にしようと!
Twitterもアークスシップでやっているという設定ではあったのですが、割とガバガバになりました。
ただ、ダークファルスに対して非常に憤りを感じていたり、
アークスシップでの出来事を書いているように、ギリアム氏の日記にしたかったのです。
我ながら、何でこんなことをしたのかはわかりません。
立ち回り方も、当初の想定ほどうまくやることはできませんでした。
でも楽しかった。

アッシュやルピカのウソを真に受けて右往左往したり、スゥから
「ギリアム…あなたに大事な話があるの。チームルームで、待ってる…」
と言われて、そわそわして向かったところ、満面の笑みのスゥから



kaereyo.png

とドッキリを仕掛けられ、膝から崩れ落ちてフリーズしてみたり。

…割と好き勝手やってしまいましたが、ギリアム氏らしさは…多少…あったかな!?
上のスゥを始め、他キャラを必要以上に濃いキャラにしてしまったのは反省です。
キリークがギリアムのために14時間も場所取りをしてあげる良い人になっていたり、
モンタギューがクールでニヒルなキャラの面影もなかったりします。
彼・彼女たちのファンの方がいらっしゃればごめんなさい!

ただ、それも含めて「エイプリルフール」ということをご理解いただき、
その前提があるうえでの「ギリアム氏の日常を描いたモノ」と読んで頂ければと思います。

それでは10日間、お楽しみ頂けますと嬉しいです。

1 Comments

おとうふちゃん says...""
本気すぎてなにもいえない・・・!
2014.04.05 06:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pso2tmg.net/tb.php/602-38fc67f0
該当の記事は見つかりませんでした。