4/1のTwitterまとめ

2014/04/04, 18:00

時系列順にご紹介。
コンタクトしてくださった方のIDが丸出しですが、どのみち見られますし良いですよね!(適当な対応



2014-04-04-005.png
---
ドッペルゲンガーは3人いるからね、しかたないね。
「自分のことのように嬉しい」と語るギリアム氏に、「ありがとう」と応えるギリアム氏。
これもうわかんねぇな。丁寧にお返事をいただきまして、ありがとうございました。
そんな折、アプレンティス急襲の一報が飛び込んできます。
しかもどうやら、アークスの移動手段に妨害工作も施した上でも襲来の様子。
緊急事態の様相を呈しますが、そこは冷静なギリアム氏。さすがの対応力です。
2014-04-04-006.png
---
アプレンティスとの激しい攻防。
しーさんリドリアーネさんがギリアム氏に面倒な絡まれ方会話をしています。すみませんでした。
と思ったら突然のカミングアウト。
「機甲種というか奇行種だよね」と言われてしまうギリアム氏かわいい。ホント奇行種だと思う
…実はこれ、エイプリルフールでウソをつく、という狙いだったのですが、時間を間違えた。
3/31につぶやいちゃった。えへ。
ついでに画像処理もミスっちゃった。えへへ。


2014-04-04-008.png
---
「マブい」とかいう単語のチョイスでギリアム氏の年齢が分かる的なつぶやき。
しっかり「おやすめ!」と、当ブログにおいては彼の象徴となる誤字もブチ込んでいます。
キリークさんはきっと良い人。14時間も場所取りしてくれるし。
日付がかわって4/1ということで、チームPSO2のメンバーも思い思いのウソをついていきます。

アッシュは「ギリアム!ナベリウスでメセタンの大集会があるらしいぞ!」とけしかけ、
ルピカは「ギリアム大変!アムドゥスキアで龍族の財宝が見つかったらしいの!」と惑わし、
スゥは「ちょっといい…?あのね、大事な話があるの。…チームルームで、待ってる。」と罠を仕掛け、
バーニィはヒューガ(殺意の波動)に「グレンやるよ!ほら、バーニングレンジャーのポスター!」
とやって行方不明となり、
シノは「通りがかった船」と答えられずウソを見抜かれ、ライオネルは嘘が真になる(全額負担)という創作。
これらはもうちょっと後で出てきます。
他にも
キリーク「実はスイーツ大好き」→女子陣におごらされる
リコ「赤い輪のリコって言うの」→登録名をリコから赤岩紀子にされる
レオ「実は俺…ホモなんだ…」→エリとアリシアが┌(┌^o^)┐!!

なども考えていましたが、ちょっと時間が足りなかった。


※追記
バーニィとヒューガのをまとめ画像にし忘れたので、個別にご紹介。
2014-04-04-020.png


2014-04-04-0011.png
---
スゥの罠にガッツリ嵌って心を壊すギリアム氏。かわいそう。(迫真
膝から崩れ落ちているあたり、よほどショックだったようです。うわごとも見えますね。
カルスの応急処置で何とか意識を取り戻したものの、あぶなかった。
二つ名の「掃除屋」は、もちろん床専門の掃除屋ということです。
いわゆる狂信者ではなくなりましたが、いまだにクーにゃんのファンではあります。
(1周年記念動画で、クーナファンというネタをやったから…というセルフオマージュ。)



2014-04-04-012.png
---
ナウラ姉妹はアップデートイベントにによく絡んでくるため、触れた記事をいくつか書いています。
その流れでナウーダンナウラさんの件を匂わせるスルーパスを出したところ、チーズニキが見事ナイスシュート。
さすが、念願のショートアフロが実装され、勢いのある方は違います。
先ほど書いた嘘一覧の顛末が、時間の経過によって徐々に明らかに。
…いわずともお分かりかと思いますが、襲撃犯はフーリエさんです。
夜になり、放送局が開始され、コのレラやヒのエンよろしく、サのカイやキのムラが出演。
しかし、ギリアム氏の体に異変が起きます。
どうやら昼間のゾンデによる荒療治が負担となっていた様子。


2014-04-04-016.png
---

…はい!(強引な場面転換

こうして、ギリアム氏による「ハコジャック」の体を装った私のやりたい放題は終わったのでした。
関連記事

COMMENT

お疲れ様ですwww
自分Twitterやらないんですけど、そこまでやっていたとは…
なんというか…お疲れ様ですww
2014/04/04(金) 20:42:07 |URL|弍鯖 #- [EDIT]
4/1上げて頂き有難うございます。
タイムリープして記事を全部読ませていただきました。大ボリュームでコレは大変だろうなぁとニヤニヤしながら読みましたよ。
サポパのツッコミが個人的に一番のツボ!
服はアレだね。フォトンを感じるから仕方が無いね。
そして、振り返ればナウライベントばっかりなんだなぁw
ネタとは言え、PSO2を振り返る感じで良い作りでした。
また、何か企画される事を期待してしまいますね。(無茶振り
2014/04/05(土) 05:05:11 |URL|フラメのカッコよさが分かる豚 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆弍鯖さん
ちょっとやりすぎました。
4/1付近の呟きは、単独で見るとキャラ崩壊というか別人というか…。
削除するのももったいないし、という感じです!
◆フラメのカッコよさが分かる豚さん
足掛け3日での突貫工事だったため、もう少しクオリティを高くしたかったのが本音です!
とはいえ、それぞれが短くとも、50を超える記事で文字数が300~500と考えれば、
どれだけの無駄な情熱を捧げたかが分かってしまう気がします。
2014/04/07(月) 09:56:57 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK