4月9日アップデートを含む自分メモ。

2014/04/10, 09:00

■本来の用途
chiraura.jpg

毎日1000人もの暇人お客様がいらっしゃる、このブログ。
さすがに色々おもてなしもしなければなぁ、となってしまうのが日本人的思考でありまして、
なんやかんやサービスしてしまったり。
とはいえ、原点に立ち返れば、私専用のチラシの裏なのであります。

そんなわけで、本来の用途通りに今日は使わせて頂きます!
アップデート関連の速報などではなく、自分まとめと行動メモをかきかき。
…本来なら、弐挺拳銃的~のアレ(ギリアム)をやる予定だったのですが、
どうも活躍していない。
活躍していない、とはいっても





2014-04-09-001.png

いつも通り


2014-04-09-002.png

変わりなく


2014-04-09-003.png

ペロって


2014-04-09-005.png

いるんですけどね。
いるんですけれども、もう…この程度じゃダメ。
ただ倒れているだけでも突っ伏し加減が芸術的ではありますが、それで取り上げるのは甘え
こんなのは彼の実力ではありません。ギリアム氏ならもっとやれる。
だから今回は、敢えて、紹介しないことにします。



2014-04-09-004.png

何よりこのシーン。もうこれは「ツッコミ待ち」にしか見えなかった。
ギリアム氏はRa/Guのキャラクターで、APPRルートのツリーです。
ということは、すぐ隣のパーフェクトキーパーも取得しているはず。



減ってる

武器かユニット変えたやろ。あるいはケーキ食べたやろ。
ほんでもって回復しないで飛び込んだやろ!HPが!ちょっぴり減っとる!!
すっごく気になる!ガンナーさんはこの気持ちが分かるはず!
そしてこの状況からは、ムービー製作者からの

「ヘヘヘ…ココでこうしとけばあのテンガロンハットがドヤ顔で食いつくやろ…」

という意図が見え隠れします!(超自意識過剰
だから取り上げてあげない!(つーん
HPがちょっと減っているからPK発動せぇへんやん!なんて突っ込んではあげな… …あっ…。
■逃げるように自分メモォー!
teraicon.gif
terapadがお気に入り。

・購入可能な☆11双機銃(ミズーリ以外)を揃える。
 未取得は、ステバレル/フランパニーダ/ラミアシニコフの3種。
 購入パスが2枚しかないため、残り1をどうにかする。
 ↓の市街地周回で出てくれると嬉しい。

・☆10のホウライ/グラファイガンを入手する。
 ホウライは森林SHAD、グラファイガンは市街地。…どっちもカプセルdやんか!
 ↑の☆11パスとの兼ね合いで、フランパニーダも狙える市街地をSHAD、森林をVHADソロ予定。
 SHADをソロで何度かやってみた感覚では、特に問題なくぐるぐるできそう。
 難点は、バーストしても上積みが少ないことくらい。
 人がいない場合の選択肢としては十分及第点な印象。

・魔石交換武器のバイオファンガーを取りに行く。
 31-35周回より、1-60通しのほうが良さそう。
 (31-35周回はレアドロ+350%にして原石1個/1枚。1-60通しはブースト無しでも原石15個+欠片/12枚。)
 原石が25個あるファントムナイトを魔石→変換もしなければ。
 こちらもソロでちまちまとできるので、朝出る前などに少しずつ消化予定。

・入手した双機銃のカタログ追加と調整。
 非常に自己満足のコンテンツ、双機銃カタログの充実を図ります。
 動画はすぐできますが、記事自体を書くのは後回しになりそう。まあええやろ…(適当
 カタログ自体も、少し手直しをしていく予定。予定は未定。
 フォトンアーツの挙動を一元化してまとめるのも良いかなーとか。テンプレートを検討中。

・追加倉庫の整理
 期限が明日まで。基本倉庫とプレミアム倉庫にあるものを全部ぶっこむ。
 すぐできる…できる…(ごそごそ
 
 今やりました。消化完了いえーい!


---
他にも細々とあるけれど、まずはこの5つ4つを消化しよう!
関連記事

COMMENT

何時にもましてどこ切り取ってもギリアムのHPが0なんですがこれは・・・
ルンバかな?(すっとぼけ
ランチャーPAの元気玉ことコスモはゼロレンジとも相性よさそうです、ランチャーメインのGuRaなら必・・・いないって?
2014/04/10(木) 13:11:17 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
◆5鯖ヤスミマンさん
コメントありがとうございます。
ギリアム氏が他メンバーの被弾を一手に引き受けているから3人はピンピンしてる説。
あると思います。
新PAは楽しそうですね!
Gu/Raのときは双機銃/長銃/大砲を使い分けられますから、しっかり抑えておきたいところです。
2014/04/13(日) 13:22:59 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK