【アクセス解析】2014年3月。(1.5/2)

2014/04/11, 09:00

■ジャパーン
japan-map.png

なんと今回で9回目、アクセス解析のお時間です。
(過去の集計はこちら→タグ:アクセス解析)
9回目となる今回は、また新しい試みをしてみました。
それについては後ほどということで…!
まずは恒例、アクセス数のご紹介から。


2014-04-10-001.png

3/4に記録した総アクセス数5673はこのブログ新記録。前記録は1月のアレ。(意味深
この数字の原因は、豚小屋さんの記事。
 → 【PSO2】豚小屋パロディ記事が小さな流行 箱小屋PSO2、豆小屋PSO2が登場wwwwww
結構気合を入れて作った(こちらの記事)だけに、概ね良好な反応を頂けて嬉しかった(小並感
というか前回のときも豚小屋さんでご紹介を受けての数字でしたね。さすが最大手ブログ。
今は管理豚さんが出荷調整中らしいですが、いつかの復活を待ちましょう。
そんな豚小屋さんはトップ画像にてレオがポーズをとっていますが、
キャラを新たに作るのも…それに前、お爺ちゃんで同じロビアク撮ったな…ということでお爺ちゃん。
「rpk(RuPiKa)に心を壊されたギリアム」やID周りなど、割と凝っていたりします。
ただ唯一の心残りは、会心のギャグ、

「ジャンジャンうるせぇ鎌首もたげんぞ」

完全にスルーされたこと。蘇るエスパー伊東の記憶。
おかしい…絶対大爆笑だと思ったのに…!
むしろ今でも私は笑えて仕方ないのに…!
■慈悲
そんな私ですが、サボリーマンの皆様の味方です。味方でありますから、
年度末に職場からこんなブログを見ていたということは、私とアナタだけのヒミツ。
安心してください。
農水省の方も、厚労省の方も、日原研の方も、安心してくださいね。


■新情報!
さぁさぁ新情報のコーナーです!
そっれっはっ、

都道府県別!
閲覧者数ランキングー!



…ベタですね。(冷静
ベタなのでもうそのままベターっと貼ります。(場内大爆笑


※だいぶ縦長ですので、スクロールにはご注意くださいね!※
03kaiseki.png



























いやぁ、縦長い。
ここまで長いと、

画像を見るためにスクロール
 ↓
よし見終わった、本文に戻ろう
 ↓
画像をひっこめる
 ↓
本文のだいぶ続きが目に入ってネタバレとか展開が読めたりとか

という悲しいことになりかねません。ですので、空白改行をちょっと多めにさせて頂きました。
スタイリッシュな対応ができず申し訳ありません!




で、本題。ということはあのクッソ長い画像は前座なんですね
今の画像、もうなんというか「当然」な感じはありますよね。
だって、人口が多い順になるのは予測できますから。
(ちなみに、毎日アクセスしている私自身は除外設定をしていますので集計対象外。)
人口ランキングは下の図にあります。
人口上位は、アクセス数でもだいたい上位気味になっています。

jinkou.png

引用元→都道府県の人口一覧(Wikipedia)



■比率でみてみよう!
絶対数でいえば、人口が多い都道府県が強いのは当然です。
それでも4位に静岡、9位に栃木がいるあたりはサプライズ。
というわけで、単純な人数ではなく、何人に一人が見ているのか?
街中で
「あの、すみません。弐挺拳銃ってブログ知ってますか?」
と片っ端から声をかけていったとき、何人目で「ああ、見てます!」となるのか?



…私の予想では見つける前に餓死するのではと思うのですが、
どの都道府県なら、このブログをご覧の方と遭遇する確率が高いのか?
具体的にいえば、どの都道府県なら死亡確率を抑えられるのか?わざわざ計算してみました。

まずは、閲覧者比率が小さい順!





ワースト1位 奈良県
shika.jpg

1,400,728人中86人=16,288人に1人

ぶっちぎりの1位でした。唯一の万単位。
…ちょいと。鹿とヤスミ、どっちが大事なんや!!(激昂
鹿せんべい、増税でちょっと小さなったんやぞ!そんなもんよりヤスミやろ!(意味不明な論理
それともアレか、大仏か!あのパンチパー【検閲により削除】




ワースト2位 鹿児島県
sakurajima.jpeg

1,706,242人中172人=9,920人に1人

桜島の動向が気になってブログを見る時間なんてないね、しかたないね。
総人口では平均(24位)ですが、閲覧者数は172(42位)。
鉄砲伝来の地として、双機銃より火縄銃なのでしょうか!(適当



ワースト3位 長崎県
chanpon.jpg

1,426,779人中178人=8,016人に1人。
総アクセス数自体は2位の鹿児島と代わりありませんが、人口が30万違う。
ちゃんぽんだのカステラだの!ヤスミを食べなさい!


上記の三県にお住まいの方は、しっかりとヤスミを布教するように。(迫真
一人が二人に伝えれば、状況は改善されます!(ネズミ講



---
続きまして、トップ3の発表です!
まず、3位!






3位 秋田県
namahage.jpg

1,085,997人中703人=1,545人に1人。

おお!これはなんだか、だいぶ現実的な数字な気がします!
往来のあるところで半日くらい頑張れば出会えるんとちゃうかコレ…!
さすが米どころは違うぜ!(適当な褒め言葉



2位 栃木
naindana.jpg

2,007,683人中1,352人=1,485人に1人。

栄えある2位は、影が薄いと言われっぱなしの栃木県です!
抗争中のお隣、群馬県は22位と平凡な数値。やりましたね!
良い所がちゃんとあるじゃないですか!みんなヤスミ大好きっていう!
そうなりゃこんだけの大規模攻勢もできるってもんです!



1位 静岡
fujisan.jpg

3,765,007人中2,834人=1,329人に1人。

…えっ、なんで?(困惑
私の地元、静岡がなぜか一位!
「ブログ書いてるやでー」とは一言も言っていませんから、身内アクセスというわけでも…。
ということは、
静岡県民はヤスミが大好きというわけですね!
お茶、ミカン、ヤスミ



ieyasu.jpg

徳川家康




Kimura_Masatomi.jpg

木村昌福



IMG_087430.jpg

ヤスミノコフ。


静岡生まれの私がヤスミ好きになるのは、なんら不思議のない、自然な流れだったということですね。


おまけ。


4位 島根
ppch_image.gif

171,397人中103人=1,664人に1人。

惜しくも表彰台は逃したものの、人口で下から2位の島根がまさかの4位。
ちょっと前に取り上げた「いなばぴょんぴょんネット」関連か…!?
と思って検索してみたら、

2014-04-11-003.png

…公式に混じって、変なブログが。


おまけのおまけ。
47都道府県のデータをぺたぺた。
都道府県名 / 総人口 / ヤスミ人口 / ○○人の1人 となっています。
最後の昇順で並べ替えています。
しっかり整形するのがめんどくさかったので適当です。(真顔

静岡 3,765,007 2,834 1,329
栃木 2,007,683 1,352 1,485
秋田  1,085,997 703 1,545
島根   171,397 103 1,664
東京 13,159,388 7,755 1,697
愛知 7,410,719 4,320 1,715
福井   806,314 411 1,962
富山  1,093,247 541 2,021
千葉 6,216,289 2,832 2,195
岡山  1,945,276 831 2,341
茨城 2,969,770 1,240 2,395
岐阜  2,080,773 802 2,594
神奈川 9,048,331 3,273 2,765
埼玉 7,194,556 2,587 2,781
岩手  1,330,147 461 2,885
福島  2,029,064 697 2,911
北海道 5,506,419 1,819 3,027
青森  1,373,339 449 3,059
新潟  2,374,450 765 3,104
宮城  2,348,165 738 3,182
三重  1,854,724 544 3,409
群馬  2,008,068 580 3,462
山口  1,451,338 411 3,531
長野  2,152,449 602 3,575
佐賀   849,788 228 3,727
山形  1,168,924 309 3,783
福岡 5,071,968 1,305 3,887
京都  2,636,092 671 3,929
高知   764,456 178 4,295
和歌山 1,002,198 231 4,339
大阪 8,865,245 1,945 4,558
徳島   785,491 172 4,567
石川  1,169,788 246 4,755
山梨   863,075 176 4,904
大分  1,196,529 232 5,157
愛媛  1,431,493 268 5,341
広島  2,860,750 528 5,418
熊本  1,817,426 328 5,541
滋賀  1,410,777 246 5,735
宮崎  1,135,233 181 6,272
兵庫  5,588,133 830 6,733
沖縄  1,392,818 206 6,761
香川   995,842 144 6,916
鳥取    588,667 80 7,358
長崎  1,426,779 178 8,016
鹿児島 1,706,242 172 9,920
奈良  1,400,728 86 16,288


---
…賢明な方は既にお気づきかと思いますが、完全なユニークアクセスではありません!
1日ごとの集計の積み重ねですので、熱心な読者さんがいる県は、実態+29の数字。
アクセス間隔が1日~2週間で50%をやっと越えることから、実際の頭数はもっと少なくなります。
そしておそらく、1回きりの方よりは複数回ご覧の方が多そうです。
と考えると、本当の「アクセスした個人」の数は半分以下になりそう。
最も少なく見積もれば1/30、奈良では50万人に1人の計算。…即身仏になれそうですね!



■明日に持ち越し
そして、まさかの2分割更新!残り半分、毎月おなじみの検索ワードは明日公開予定!
…ですが、タイトルに「1.5/2」とあるように、後編はそこまでボリューム満点ではないです。(真顔
今回分がちょっと長くなりすぎたからね、しかたないね。
関連記事

COMMENT

くそーwwwwwwww
なんてネタに愛されてるんだー
2014/04/11(金) 09:13:06 |URL|おとうふちゃん #- [EDIT]
はじめまして!
ガンナーではないですが、いつも楽しく読ませていただいています。
奈良にお越しの際は、是非探してみてくださいw
PSO2esのフレンド承認、ありがとうございました~!
それでは!
2014/04/11(金) 11:53:37 |URL|奈良在住のキャス男 #JalddpaA [EDIT]
日本一薄い県に負けたのは遺憾ですがまぁ我が群馬の主力兵器はパルチなんで(すっとぼけ
何だかんだこのブログPSO2やってる人は大体見たことあるでしょうね、俺が杖を置いてTMG握った切っ掛けもここでしたし。
2014/04/11(金) 17:46:09 |URL|名無乃権兵衛 #JalddpaA [EDIT]
何を隠そうこの私も静岡県民でな…
2014/04/11(金) 18:51:27 |URL|キクリヒメ@携帯 #YAsb7dbE [EDIT]
広島ェ…
2014/04/11(金) 20:42:55 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
おーっとコイツは偶然。
かく言う自分も静岡が故郷です。
そういえば松乃雪さんが以前の記事でサッカーチームに所属していた?的な話をしていた記憶がありますが、コレで合点がいきました。静岡のサッカー推しは全国でも類稀なレベルだそうです。
もしかするとお互いに知らないうちにどこかですれ違った事くらいはあるかも知れませんね。
今まで自分の中で『松乃雪』というアークスはどこか遠い存在だったのですが、これでちょこっと親近感が沸きました。
新鮮な養殖ウナギ、摘みたての若い茶葉で入れた深蒸しの煎茶、よく熟れたミカン…
そ し て ヤ ス ミ
いやー、どうりで自分もヤスミ好きなわけです。
鳥取が最下位という点はなんというか…納得出来ちゃいます。
鳥取と島根辺りは日本の中でもぶっちぎりで人口という名の母数が少ないので、訪問者が少ないのも自然な流れですね。
都道府県刻みのアクセス解析もなかなか個性が見えて面白いですね。
そろそろ『雑記』カテゴリから『アクセス解析』カテゴリを独立させるのも良さそうな規模になっている気がします。
さあ今回の正座勢は誰だ!
タイニキはいるのか!
そしてテンガロンハットのエロ動画でアイツは満足出来たのか!
毎度おなじみ検索ワード、今回も楽しみです。
2014/04/11(金) 22:10:37 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
oh...長崎...orz
2014/04/11(金) 22:46:01 |URL|弍鯖 #- [EDIT]
栃木が多いのは私のせいのような気がする今日この頃。とりあえず群馬に勝ててよかったとおもいましたまる。
2014/04/11(金) 23:45:26 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
みんな。日本に居るんだ。
もっと厳密に言えば、アークシップに居るんだ。
地域差など・・・!気にしてはならない。
ちなみに私は、豚小屋から通信してるんですが集計に無いようですね(大嘘
(´・ω・`)ADでフレばっかりAD産Tマシだしてなんかもにょる。
2014/04/12(土) 07:26:17 |URL|フラメのカッコよさが分かる豚 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK