グラファイガンとステバレル、ラミアシニコフ入手に遺跡と龍36-60

2014/04/13, 09:04

■ビジフォンドロップです
2014-04-12-003.png

先日書いた自分メモの予定通り、市街地のダーカーから輝石を分捕ってきました。
レアドロップ+150%を使って2週で230個の輝石をゲットし、手持ちとあわせて完成!
このグラファイガンは、カルックスガンベーリロスガンの色違いですね。
単純にカルックス→ベーリロス→グラファイという強化手順ではなく、
カルックス→ベーリロスorグラファイという点が個人的にはちょっと意外!
打ち直し品というよりは、輝石マシマシで性能もマシマシのツインマシマシな感じですね!(ドヤ顔
ツインマシンガンだけに!(ドヤ顔


…はい、
もともと大人しい、現実的なフォルム(という日本語もアレですが!)が光るカルックス系の黒基調版。
色々なコスチュームや組み合わせができそうですね!
砂漠迷彩のカルックス、森林迷彩のベーリロス、これは…市街地用夜間迷彩?
ぱっと思いついたのは色味的な意味でヘレティッククイーンの黒カラー(↑画像)でした。
新たに追加された長銃・ステブウェポンとあわせて、特殊部隊ごっこが捗りますね!


■トコロシニコフ
ステバレルとラミアシニコフは買いました。
ラミアシニコフは、キャス娘のパーツ「ラミアシリーズ」とデザインを共有していますね。
ただ、正直なところ、

ヤスミノコフ
カラシニコフ
ラミアシニコフ


という流れで、現物を見るまで新ヤスミかオマージュ的な武器だと思ってた。(真顔
実際には全く面影はなかったのですが、名前が名前ですからね。
それに「シニコフ」で検索しても、完全一致はAKをモチーフにした武器が登場する他社ゲームくらい。
姓としては「バリシニコフ」や「シャポシニコフ」「トルシニコフ」「ゴリシニコフ」などがあり(無論カラシニコフも)、
木所(きどころ)」「富所(とみどころ)」「間所(まどころ)」「田所(たどころ)」の「○所」のようなものですね。

これで☆11は残すところフランパニーダとバイオファンガーの二つ。M13は拡張までお預け。
来週あたりからカタログの手入れもしていきたいと思います。(6ヶ月連続6度目の意気込み)
■楽といえば楽
ss_27_l.jpg

51-60が拡張された森林と龍をソロでふらふら。
欠片集めに中途半端なステージ踏破状態で放置していたため、36-60をやってきました。
個人的な印象としては、そこまで無茶なステージオーダーもありませんでした。
…。(不安になってwikiで見返してみる
55の「ラグネに25,000ダメージを1回」は足を壊した後にチェイン+SRJABサテでらくらく。
56と59はポイズン武器があればらくらく。60はバーン武器でにゃんこの背中に着火すれば楽かも。

ソロは合間合間に離席しつつプレイできるのが良いですね。
パーティを組んで一気に駆け上るのももちろん良いです。
特にソロは事故の可能性がありますし、エネミーの動きを見ていなければ、
ガルド・ミラでメシアゴリ押しをしたところでペロれる程度には、エネミーも強力です。
パーティであれば多少の無理はフォローしあえますから、2人でも十分いけるはず。

ソロで9割頑張って好きなように休憩や他の事をするのもよし、
パーティで5割、6割頑張ってスムーズに共闘するのもよし、です。
空き時間やプレイスタイルで、どのようにぐるぐるするか決められるのは良いですね!
関連記事

COMMENT

シックなカラーでよかったです。
赤い部分がちょっとしたアクセントとして映えますね。
欲を言えばベーリロスが迷彩柄だったように何らかの模様があればと思いつつ
>打ち直し品というよりは、輝石マシマシで性能もマシ>マシのツインマシマシな感じですね!(ドヤ顔
>ツインマシンガンだけに!(ドヤ顔
(´^ω^`)セルフ出荷覚悟ってことね?いい度胸してるのね。
2014/04/13(日) 16:10:53 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
いつもひっそりと拝見さしてもらってます グラファイガンとかなかなか素晴らしい色ですね自キャラは真っ白キャストなので白いライフルがきになるところでございます 自分もバイオファンガー取りたいと頑張ってるところですが、なかなかクォーツ多めの階層が多いところなのでソロは踏みとどまってます
2014/04/13(日) 19:17:07 |URL|隣の電気屋さん #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ななし壱号さん
灰色と黒のコントラストは迷彩パターンに入る…のかな?
市街地エリアやアークスシップではいい感じに溶け込みそうではありますよね!
らんらんは豚やから難しいことはようわからへんよ。
◆隣の電気屋さん
カルシウェポンの上位品、ステブウェポンも人気ですね!
サイズのある形状ですし、キャストさんには似合いそうです。
クォーツさんは1対1ならとっても楽しいお相手なのですが、
キャタドランやらと出てくると途端に難易度が上がりますよね。
だがそれがいい!と突っ込んでは床掃除をする私です。
2014/04/15(火) 09:38:06 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK