双機銃の個別紹介動画を12件追加。

2014/04/17, 09:31

■あと8件(白目
弐挺拳銃 in Youtubeにて、誰が見るでもなく私が見るために投稿される

双機銃個別紹介

という動画シリーズ(大袈裟)があります。
今回は、なんと過去最大の12件同時アップロード
…というとデキる凄いヤツのようですが、実際には先延ばしになって12件溜まっただけ。(核心
特にマリンカやイシュライあたりは完全に忘れていました。
先日のアイヌ民族ガンナー説を書いている途中で思い出すくらいには忘れていました。

個別紹介の記事自体は更に溜まっているのですが、
検索してきたりご覧になる方は私の文章ではなく「双機銃がどんなものか」を見に来るはず。
なら、動画だけ用意しておけばええやろ…というものぐさ思考に負け続けているこの頃です。

続き以下は12件分の埋め込み動画と簡単な解説のみとなります。
長い&読み込みで思いため、スマートフォン等でご覧の方はご注意下さいね!
■順不同



美しい矢の双機銃、イシュライ。
古参の双機銃ながら、これを素材とする上位品・ホウライの実装でいまだ存在感を放ちます。
最初は武器として戦力になり、後続に道を譲りつつ、自らもまた別のアプローチで返り咲く。
ある意味では、アイテムとして理想的な変遷を辿っているのかもしれませんね。


---


石。トールマリンカです。
イシュライと同じような顛末を辿っている双機銃ですね。
個人的には、ライシリーズとマリンカシリーズはセットな立ち位置という印象でした。
ただ、第二潜在に"龍滅牙"が追加されたマリンカシリーズは、
対龍族用双機銃として一躍最高峰に躍り出た感があります。
ノックバック軽減しかなかったころの面影はいずこへやら。


---


リアル系双機銃としての期待を集めた双機銃、カルックスガン。
ヤスミノコフが手に入らないし…な層を取り込み、人気を博した過去もありますね。
今では単純に、このフォルムが好き!という方がほとんどなのではないでしょうか。
上位品二つの素材としても、ひとつの双機銃としても使えるニクいヤツです。


---


カルックスガンを素材として作成する、ベーリロスガン。
砂漠迷彩から森林迷彩になり、ジャングルでの作戦行動に最適な一挺となりました。
SSガチ勢のガンナーさんは、是非ともコレで素敵ショットに挑んでください。
カルシウェポン系のRaさんとあわせて特殊部隊ごっこも捗ります。


---


アイヌ語なのか、日本語の蓬莱なのか、なホウライです。イシュライ系の現時点での最上位版。
可能性としては、難易度ULTでもう一段上があるのかもしれませんね。
…好みの問題ではあるのですが、房の色がちょっと蛍光色な気がします。
もうちょっと落ち着いた色でも良かったんじゃないかなー。
3行説明文から見るに愛され系のゆるふわ大樹だったようですから、これはこれでなのかなー。


---


こちらはマリンカ系の現時点最上位、シルフマリンカ。
倉庫とかいわないでください!泣いてる子だっているんですよ!
 セルフ晒し → https://twitter.com/pso2tmg/status/456058592462786560/photo/1
性能としては、クラフトせずに使える龍滅牙の双機銃として非常に強力です。


---


カルックス系の現時点最上位、グラファイガンです。
今度は黒と灰のツートンカラー、市街地用の夜戦迷彩といえるでしょうか!
赤いワンポイントも目を惹くシンプルながらスタイリッシュなボディが素敵です。


---


キャスト男性用パーツ「フィルフ・シリーズ」とデザインを同じくする、マシナフィルフです。
キャスト御用達なら変形とかしてほしかった。(個人的趣味
銃口付近のパーツが特徴的ですが、その小ささもなかなかのものです。
…小さくても、そのパーツが邪魔で場所をとりそうですが!


---



「ヤスミノコフの亜種か!?」と私を大いに慌てさせた、ラミアシニコフ。
キャスト女性用パーツ「ラミア・シリーズ」と同じデザインの双機銃です。
3番目のシーンを撮っているときに「…コレ、鳥の顔やろ…」と思ってしまい、抑えられず、
つい鳴かせてしまいました。好きで使っている方には大変申し訳ないことを…!
でも、正面から見なければ大丈夫ですから!(フォローになっていない


---


人間女性用コスチューム「エレティックレーヌ」とお揃いの双機銃、エレヌトレーガー。
2番目のシーン冒頭でSEが入っているのは聞かなかったことにしてください。(迫真
あのボタンを押すと何が起きるんでしょうね。
1.リミッター的な何かが解放される(あんな目立つところに設置するかはおいといて)
2.変形する
3.爆発する


---


分厚いフォルムが特徴的な双機銃、ステバレル。
決しておくすりバレたのではなく、キャスト男性用「ベイバレル・シリーズ」とデザインが同じだけです。
最近は、要求が○○防御力の武器が増えてきましたよね。これもその一つ。
説明文には命中精度の記述がありますが、たぶん実性能で差はありません。
たぶん。


---


キャスト女性用パーツ「ヒルベルト・シリーズ」と同じデザインの双機銃です。
…言いにくい。「ベルトがベル」と覚えましょう。イメージ画像としては





autobell.png

これ。
ベルトしてませんでしたね。
つまりこの画像を使いたかっただけです。(迫真
動画だとこちら。 




…あれっ、なんの紹介をしているんだろう。
関連記事

COMMENT

動画大量追加おつかれさまですー!
マリンカとかないなーと思っていたんですが忘れてたんですねw
何か後発のネタ用にとってあるのかと思ってましたw
2014/04/17(木) 09:43:05 |URL|リドリアーネ #- [EDIT]
やっぱりガンナーはホモじゃないか!(歓喜)
更新お疲れ様です。
2014/04/19(土) 09:37:44 |URL|4鯖[゚д゚]ガンナー #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆リドリアーネさん
フリートマリンカのみ作成してトールマリンカを忘れていたり、
割と適当に作っていることがバレバレな感じではずかC。
何か考えているようで何も考えていない人間です。イェイ!
◆ななし壱号さん
両手持ち(意味深)だから、ま、多少はね?
自分の需要用ではありますが、まかりまちがってどなたかの役に立っちゃうと望外の喜びです。
2014/04/19(土) 10:38:22 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK