4/23にやったことを自分まとめ。

2014/04/24, 09:00

■それなりに活動したようなそうでもないような
maandme_20140423232542a77.jpg

大型アップデート・再誕の光の第一弾として実装された、バカみたいに大量のコンテンツたち。
事前に情報を集めたところで、それらは断片的なものがほとんど。
やはり、百聞は一見にしかず。自らが体験するのがイチバンです!

というわけで、色々と触ってきました。ソフトタッチに。サワサワーって。
詳細なまとめなどは近日中に行うことにして、まずは昨日やったことをプレイバック!



■クラス関連
2014-04-23-001.png

要調査対象はたぶん私なんだと思う。「こいつ癒着してやがるな」的なアレ。
2014年3月5日のアップデートで必要経験値が緩和され、それ以降触っていなければ、こうなるようです。
おかげでHuとRaが68、Brが65になりました。

スキルは、各自がゲーム内や各地で発信される情報から見聞きしていると思いますが、
「ハイタイム」の性能をおさらいすると

・秒間威力上昇量
・上限


が定められており、Maxで5振りまで可能です。Lv1は上昇量が0.5%、上限が10%。
つまり、Lv1では1秒毎に0.5%ずつ積み上げていき、20秒以降で上限の10%ということ!
Lv5では上昇量が1.5%、上限が15%になります。
10秒で上限に達し、ショウタイム終了もしくは被弾まで有効というワケですね!
被弾したら最初から積み上げなおし。

スキルの特性自体は予想ドンピシャでしたが、倍率が少し低めの実装でした。
(130%くらいになるかなーと予想していました。)
ただ、先日も書いたように、これを受けてのSRJABの調整が控えています。
私がハイタイムの倍率を高め?に読んだのは
「SRJABは大きく引き下げられるだろう=その穴埋めをハイタイムがするだろう」
という予測、願望があったからといえます。
そう考えれば、ハイタイムがこの数値であったということを鑑みるに、
SRJAB修正の輪郭が、おぼろげに見えてくるような気がします。

この話はまた近日中に!
色々語っちゃいたい方もいるかと思いますが、その記事とお返事が二重になってめんどくさいので、
ハイタイムについてコメントで語るのはもう少し我慢してくださいネ!
我慢できないなら自分のブログとかTwitterでやればいいと思うよ!
■アイテム関連
2014-04-23-002.png

ヤスミがまた強くなりました。(恍惚
クラフトの拡張により、☆10射撃武器のExLv上限が5→7となりました。
さっそく全属性+防御用ヤスミをLv7にしてきました。
☆11にもレシピが追加されましたし、使うかは別にして、選択の広がりはありがたいですね。

そして、新たな☆11双機銃として「H44ミズーリT」が実装されました。
さっそく試着。

2014-04-23-009.png

H10ミズーリT/ナハトにロングバレルな感じですね!
海底ADVのデコル・マリューダ、あるいはノーヴ・マリダールからドロップのようです。
↑の試着時にマリューダ・ソールは確認できました。
ミズーリシリーズもだいぶ増えてきた感じですね!
H10ミズーリT/ナハトに似てはいますが、44はどうも話を聞く限りフォトン弾系?
ナハトではないほうもフォトン弾系でしたし、特に統一されてはいないのかもしれませんね。

また、エクストリームクエストの拡張・先に触れた海底など、アドバンスの拡張もありました。
それらをはむはむしつつ、レアを狙いつつ、スキルを馴染ませていきたいところですね。
…私個人はだいぶ前よりショウタイムツリーでしたから、やることに変化はないのですけども!



■キューピー顔
ピアスを変える以外では滅多に入らないエステですが、昨日は少し入り浸りました。
というのも、












hikaku.png



大草原。


「デフォルメ顔が思っていたのと違う」という記事が多く(皆さん自キャラいじりが大好きなのですね)
どんなものなのかなーと試しに変更してみたらこうなってしまいました。
これは





2014-04-23-007.png

これでしょう。
私の中ではもう「デフォルメ顔」ではなく「キューピー顔」という認識になってしまいました。
もちろん、しっかりと調整して仕上げられている方達を指しているわけではありませんからね!
単純にデフォルメしただけではキューピーになってしまうという笑撃でした。




hikaku3.png

これもうわかんねぇな。








2014-04-23-004.png

債務不履行顔。



■ノッチではない
上の画像もそうですが、Twitter上でパパっと作ったものです。
そんな中でも、突貫ながら割と気に入っているのがこちら。






obama.jpg

かの有名な詐欺セリフ、「Yes, We Can」をもじった画像。
丁度いま来日中ですから、流行最先端のネタ画像ですね!チョベリグ!
この画像のTwitterでの使用例は→こちら
同様のスローガン「CHANGE」も「変化」という言葉で取り込んでみました。(解説

「私たちならできる」ではなく「ヤスミならできる」。
ハイタイムは使えるスキルですか?Yasmi, We Can
アドバンスソロで赤字にならず周回できますか?Yasmi, We Can
困難に立ち向かうガンナーやご自身を奮い立たせるために、Yasmi, We Can


ただ、この画像をどう扱って頂いても私は構いませんが、責任は負いません!!!11!1


…こうして振り返ると、画像作りに精を出した感があります。
ゲームをするという本質からはかけ離れている気がしますが、これはこれで本人としては楽しい。
このような楽しみ方もアリですし、それが可能なだけの内容があることを喜びたいと思います。
Yasmi, We Can
関連記事

COMMENT

M13とH44を獲るために海王エクスと海底アドの周回が決定しました(^^)
コマは四人なら三体出るだろうから、ラミアくらい出るんでしょうか? 期待値は上がりますね
でもイケメソTMGだから少ない可能性もあるかなー
自分もヤスミのクラフトしなきゃ!!
2014/04/24(木) 09:43:40 |URL|HAM86 #- [EDIT]
(・ω・)…
ああ、「"ま"と"め"」で「まとめ」か
最初わかんなかった(素
経験値マイナスのアレはキューブ欲しさに経験値取っちゃったので堅実に65から上げ直しです。
まぁ緊急やADVで獲得経験値+系使えばすぐ上がるやろ(適当)
確定緊急を見たところイースターやダークファルス、防衛戦がズラッと入っているため、経験値稼ぎには事欠かなくなりそうです。
元々レベル上限到達だけなら比較的簡単なゲームなので、パパっと上げていつも通りレア掘りでも。
H10ミズーリT/ナハトをそのままロングバレルにしたかのようなH44ミズーリT。
PSPo2iでバスク先生が使用していた双機銃。
調べてSSを確認してみたら赤フォトン弾っぽいですね。
海底自体にそこまで人気が無いこともあり、出土数は少なくなりそうな予感がします。
ところでSEGAさんハンドガンまだですかね?
H10ミズーリとか片手で撃ちたいです。
なるほど。SSの右の方が松乃雪さんの"デフォルト"顔ですか。随分丸くてかわいいんですね(すっとぼけ
キューピーちゃんが結構似ていて草。
あんな姿で双機銃とか撃たれたら弾丸より先に見た目とのギャップで死ぬ。
戸惑うガンナー達に「ヤスミ持てばいいよ」と堂々と道を示してくれる大統領は男の鑑。
ハイタイムの応用も、ADVソロ攻略も、ヤスミがあれば何とかなる(確信)
2014/04/24(木) 09:53:01 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
概ね予想通りといった感じでしたね、ハイタイムは強すぎると30秒毎にガッツポーズという松岡修三になる可能性がありましたし
「デメリット無しでとりあえず恩恵がある」今の立ち位置はまあそれはそれでいいのかなと
後某所でメシアの挙動が変わったと噂されてますが個人的にはそっちの方が気になったり・・・
2014/04/24(木) 10:21:52 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
うっかりハイタイムに語ってしまったGuのクズ(自戒
2014/04/24(木) 10:48:13 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
デフォルト顏で草原(もしかして→ ルピカ)
ハイタイムはまぁまぁ悪くない性能かなと思いました。このくらいの倍率上昇であれば無理にガッツポを繰り返さなくても良さげだし、ヘイトも気持ち稼げるかなという。
他職がだいぶ強くなりましたのでこれならガンナーの弱体化は要らないような気がしてきました。でもSロールを挟むとどうしても攻撃が遅れてしまい、またPAの後段にセットしたパレットを活かしきれないため、そこのところを運営側がどう捉えているのかに注目しております。
2014/04/24(木) 11:08:16 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
どんな困難があろうと、その手の愛銃ヤスミノコフに語り掛けるように
「ヤスミ、我々なら出来る」・・・
ヤスミノコフとその持ち手とで「we」ですね、かっこいい!(違
2014/04/24(木) 12:30:26 |URL|しやんか #- [EDIT]
経験値緩和放置しておけばよかった...
律儀にカンストしてる職全部でキューブもらってしまった(´・ω・`)
2014/04/24(木) 17:51:36 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
時間が無くて、アップデートしかできていない…(白目
連休にさえなれば…!!
Yasmi, We Can!!
2014/04/24(木) 21:40:21 |URL|弍鯖 #- [EDIT]
H44ミズーリはロングバレルのリボルバータイプですか~。シルエット・大きさ的にはM500っぽい?? 名前的には44口径のつもりかな?? さり気、松乃……ヤスの雪さんの顔って初めて見ました。グリーンアイだったんですね。
Yasmi, We Can! 2000H、7スロ化します(唐突)
2014/04/25(金) 14:51:41 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆HAM86さん
どうも、思いのほか出にくいようですね。値段が下がらないという前に出ていない感じ。
それでも価格としては多分にご祝儀が含まれていますし、暫くははむはむが良さそうです!
◆ぷりにぃさん
出不精な私でもGW期間中に70になれそうなくらい、色々ありますよね。
H44ミズーリTは性能どうこうの前に流通自体が少なくなりそうな気配がしています。
コードシャフトが1000万した時代もあるわけですし、
いつ手に取るか、見送るかの判断はしっかりしたいところですね。
デフォルメ顔に変えた瞬間の、パーツの移動っぷりが素晴らしかったです。
◆5鯖ヤスミマンさん
ハイタイム関連は宣言どおりスルーしますが、メシアの挙動修正というのは本当でしょうか?
体感で変わった点は特になかったような印象なのですが…。
検索してみましたが、そのような情報もなく、どこが修正された(らしい)のかも不明です。
ご存知であればURLをお願いできますか?
内容の伝聞であれば、変更されたとされる内容を教えていただけると嬉しいです。
◆ななし壱号さん
個人的な意見ではありますが、ここからSRJABを130~150くらいにしてきそうな気がします。
仰られているように、オリジナルコンボが実質死に体であるGuにとっては、
SRJAB以外の現実的な選択肢として、ハイタイム方面を強化するのも面白いと思います。
その際にはポーズ変更もついでに実装を!(手前味噌ネタを推す
◆しやんかさん
Yasmi, We Can.
案ずることなかれ、全てはヤ神のお導きのままに…!
クラフトにより更に輝きを増したヤスミノコフ9000Mを楽しむのです。
◆ななし弐号さん
仕様上の理屈は通りますが…まさかこのような、ユーザーの得にしかならない修正を、
実装するとは思いませんよね。本当にSEGAはユーザーに優しい。気持ち悪いほどに。
今回は「損をした」ではなく「得を出来なかった」という形ではあり、
これはこれで、不思議な状況だなぁと思います。
◆弍鯖さん
Yasmi Bless you.
ゴールデンなおヤスミを満喫されることをお祈りしています。
◆マイペース鯖のミリーさん
外見的に元ネタかどうかは他にもっと似ているものがあるかも分かりませんが、
M500は50口径ですから、何か他の数値から取っているのかもしれませんね。
アイオワ級戦艦の3番艦ミズーリ就役が19"44"年ではありましたが、10や13は不明。(丸投げ
過去記事ではたまに顔が映っていますが、基本背中を向ける生き方をしています!
2014/04/27(日) 09:44:47 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK