もうすぐ、まるまる一年連続。

2014/04/25, 09:00

■よくやってる(他人事
iikou.jpg

特に固い意思などはない、なんとなーく「毎日更新しよう」と続いているこのブログ。
時に万に迫る文字数の検証記事をブチ上げ、時に簡潔な雑記をサクっと公開してきました。
ラーメンやらカレーやらを出し始めた蕎麦屋のように、ほうぼうに向けやりたいようにやっている感。
いつぞや書きましたが、本来は「ヤスミノコフ9000Mが出たら終わり」の予定でした。
それが方向転換の後にここまで続くのですから、世の中わからないものです。(他人事



2014-04-24-002.png

遡ってみたところ、2013/4/27から現在まで、お正月とエイプリルフール前を除き連続更新中でした。
お正月はなんとか防衛戦だけは参加できていましたが、記事を書く時間はさすがに作れなかった!
そのかわりといってはなんですが、ギリアム氏の初笑いで新年の幕開けを迎えました。
エイプリルフールは、こちらこちらにまとめがありますが、
作業量(54記事・アドレス移管等の仕込み)を考えれば、むしろ普段より時間を費やした形だったり。
3日でよくやったものだと思います。年度末だったというのに。
■ふりかえりんぐ
ちょうど1年前の記事は→こちら
「1万hit記念に~」と書いていますが、右側のカラムにある数字がそれ。
ユニークアクセスのカウンターで、設置から4ヶ月での数字だったようです。
…いまみたら32万になっていました。故障かな?

記事のURLの末尾、pso2tmg.net/blog-entry-122.htmlとあります。この記事は624。
363日で502記事、エイプリルフール関連の記事を抜いて448記事。
現時点で、1.2記事/日のペースということですね。すごい。(小並感
しかも中には文字数8000越えであったり、誰も得しない自分プロモ動画を作ったり、
参加型イベントをふたつも開催してみたり。
 「アークヌミュージアム」→こちら
 「アークス裏選挙」→こちら

…我ながら、さまざまな手間暇をかけているように思います。
何度も書いてきたように、自身が楽しむのが一番…というのは、見ればお分かりですね!
このブログを通して一番楽しんでいるのは、紛れもなく私自身。
自分を楽しませるために企画しーの、自分で腹を抱えて笑いーの、とても楽しい。(満面の笑み

そして、誰かが楽しそうにキャッキャやっている姿って、見ている側も楽しいですよね。
楽しそうだなー何してるのかなー、なんてちょっとチラチラ見てみたりして。
きっとこのブログも、そんな風に見に来られる方がいらっしゃるのだと思いますし、
ヤスミ好きの変態さんもいらっしゃるのでしょうし、
もっとドライに、極稀に投稿されるGuや双機銃情報を求めて来られる方もいらっしゃるのでしょう。
それら期待に応えようという思いは全くないほとんどないのですが、
とにかく自分が楽しみつつ、善良な他人を傷付けない程度にはっちゃけていこうと考えています。



■少し横道
…善良じゃない他人に対してワンワン吠えるスタンスも変われない変わらないでしょうけれど…!
すぐに「ゴミ」だの「使えない」だの「終わった」だのと決め付ける姿勢は気に喰わないですし、
事実ではない憶測や妄想でもって他者を否定する姿勢は鼻持ちならないのです。
それを「個人の意見だ」として退路を確保したつもりでも、私のようなゲスには効果が無い。
そういった方々に「何をいってるんですかねぇ…?」とゲスゲスしくねっとり書いちゃうのがココ。
退路を断って包囲しつつ兵糧攻めを好むくらいにはゲスい。
ので、たまにそういうダーク♂松乃雪が出没するのはしかたないね♂(レ)

同様に、私自身がそのような、善良でなくなることは十分にあり得ます。
まるで今現在はまともであるみたいな口ぶりですが、更なるダークサイドに堕ちるかもしれない。
そんなときは、慌てず騒がず距離を取り、そっと関係各所に通報をしてくださいね!
あくまで一個人のチラシの裏であり、実態以上に崇めたり、貶したりする必要はないのです。

そして、言っていることがおかしいと思えば、指摘する権利をあなたは持っています。
私としても誤りは指摘して頂きたいですし、それが事実ならばガッツリ反省&感謝をする義務があります。
転じて、見当違いの指摘や暴言にはゲスポンス(ゲスいレスポンス)をする権利が私にもあるわけで、
やらかしコメントをしちゃえば、それを甘んじて受け止める義務もあなたにはあるわけです。
…なんて若干脅しのようになってしまいましたが、義務と権利なんてそういうものです。(適当
その上で、今まで大きな誤りはしていないからこそ、それなりに共感して頂けているのかナーと思ったり。
荒らし目的のお客様がこないのは「こいつは相手するのめんどくせぇな…」と思われているからかも!
自身の経験はありませんが、観測する限りでは"荒らし甲斐"の有無はありそうですからね。
こんな偏屈の巣に乗り込んだら、自分がしんどくなりそうと察知しているのかも知れません。

やったぜ。



■もどして
毎日更新は特にルールでもありませんから、不意にぷつっと途切れる可能性があります。
途切れずに長いこと続く可能性もあります。
どうなるかはわかりませんし、そもそも続いたところで何も無いどころか、
数日おきに訪問される方には記事数が多いのが逆に厄介だったりしそう!

書く側(&自分で読む側)としても、今日は何々しましたーおわり!は味気ない。
無理に更新をするほどの価値があるモノではありませんからね!
自分の中で、それなりには納得できるクオリティを維持することが大前提。
そのうえで毎日続けることができて初めて意味を持つのかなーと、漠然と思います。

何らかの身になるのか、ただの一人遊びの結晶であるだけなのかはまだわかりませんが、
飽きたり、手を出せない状況になるまでは、こんな感じでとことこ歩いていこうと思います!
気が向いたときに、お付き合い下さいませ。
関連記事

COMMENT

「PSO2の登場人物」として松乃雪さんをかたるなら、振り返った時きっと忘れられないキャラクターだとおもいます
個性的でありたい反面誰かと比べてしまうオンラインゲームの中でなんだかちょっとどうしたのカナと心配になるくらい変わらずに同じものを追い求める姿勢
ダチョウ倶楽部の熱々おでんのような安定感を感じます
でも今回の記事を読んで思ったのですがやっぱ弐挺拳銃ブログはPSO2ブログ界のダークヒーローなのかもしれません
ただ所属が吉本のバットマンといったかんじですが
更新量の多さは書きたいことの多さ
一番のエンジョイ勢ブロガーは松乃雪さんかもしれません!
2014/04/25(金) 09:38:29 |URL|おとうふちゃん #- [EDIT]
>ヤスミ好きの変態さんもいらっしゃるのでしょうし
変態に変態と言われるとは心外です(真顔
ストーリーや新スキル、ADに流された感じのあるPBの変更ですがかなりの強化がされてるみたいですね。どうやら潜在が載るようになったようで切り札にふさわしい威力に!
2014/04/25(金) 10:36:04 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
言われてみれば随分長いこと続いている『弐挺拳銃』。
自分も遡ってみたところ、EP2実装直後の7/12の「×ヒールスタンプ ○ヒールスタッブ」で初めてコメントを書かせていただき、通いつめつつ関心を持った記事の大半に長々コメントを残す暇人っぷり。1年連続には及ばないものの、4/25日時点で既に10ヶ月は来ていることに。
そのうち誰かに「邪魔や」って投げられると思う。ホント何してんだろうね(素
一応、根底にあるスタンスは「松乃雪というアークス専用のチラシの裏」だと重々承知しているつもりです。あくまでコメントは寄せ書き…と言うか、隅っこに押された小さなスタンプ程度のもの。
(自分の場合、下手したらチラシ1枚埋め尽くすほどのビッグサイズのスタンプですけどネ)
でもこっちもこっちで勝手に楽しんでるのて、それも良いか、と。
電子の海を経て他人と繋がっている特徴こそありますが、やはり「自分がプレイしているゲーム」ですし、(規約とモラルに反しない範囲で)自分が楽しくなければ意味がない。
時に波長が合わない人と対立しようと、それもまた十人十色、巡り合わせというものですね。
申レN。
「○○は××なんだ!」と断じてしまう姿勢、自分も少し苦手です。
大抵の場合「Aの要素とBの要素の両方があるけれど、どちらかというとAの比率が大きい」だけであり、「Aの占める割合が100%でBの要素が一切無い」ものは滅多にあるもんじゃない。
そこで「まぁ落ち着いてお茶でも飲んで考えろよ」…等とヌルい事は言わずに「頭ごなしに否定しないで少しは考えろ!」とぶっ叩くのが『弐挺拳銃』クオリティ。
自分という第三者の視点から見る限り、今のところ「根本から見当違いな内容」は…多分無い。多分。仮にあれば、そこ指摘してネチネチ弄るので(ゲス顔
「中身があってなんぼ」とは自分も思いますが、それも「ある程度の形が出来上がって来た証」かなと。
だってこのブログ、形も何も最初はただのログベルト戦記じゃん?みたいな。
元を正せば「ガンナー楽しいね」「ヤスミ、良いね(恍惚)」と言うだけの愛のかたまr変態の巣窟なので、逆に「形を成している」ことが驚きというか、ホントどこで歯止め利かなくなったんでしょうね(他人事
ブレーキの壊れた暴走自転車がどこまで走り抜けるのかは皆目見当が付きませんが、少なくとも今しばらくは下り坂の疾走が続きそうです。
命懸けで身を呈して「止まれェー!!」と言ってくれる物好k優しい人は現れるのでしょうか。
2014/04/25(金) 10:57:08 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
横道の内容については、とても共感が持てます。面と向かってヘッドショットできる松乃……ゲス乃雪♂さんの記事は読んでて爽快。
その手の語り口の人=宗教戦争とかやってるよーな人、ってイメージなので、まともな意思疎通ができないって言うのがぼくの考えです。ふすまと会話したほうが建設的。
自覚できなきゃ治らないものだと思ってますが、ここを見て考え変わった人とか、いるんじゃないかなあ。
2014/04/25(金) 15:06:34 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
確かに、更新多いのでつい見にきてしまいますw,ぷそには10年続くらしいので残り8年半頑張ってください!
2014/04/25(金) 20:49:07 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆フートさん
こう、遊んでいるうちにテンションがあがりすぎて
「あのっすみません、大丈夫ですか?」と声をかけられるレベルではあるかもしれません。
ダークヒーローだなんてかっこいい称号を頂いてしまいました!
きっと乗り物は虎縞カラーでBGMは六甲おろしのヘヴィロックアレンジですね間違いない。
オマリーあたりに歌ってもらいましょう。
◆5鯖ヤスミマンさん
私を変態と扱うこの世間が変態なんです!
強いだのなんだのですぐ乗り換える人達のほうがよっぽど変態なんです!(支離滅裂
イリオスくんがクリティカルで2万に迫るダメージを出していて大草原でした。
約3倍近くなったのかしら…!とっても満足なのです。
◆ぷりにぃさん
なげぇ。(核心)
私以外の皆さんは優しいですから、諭す系はそちらにお任せしまして、
ダーク♂ヒーローとして、歯に衣着せず平家BOYをがぶがぶしちゃうスタンスでいこうと思います。
身を挺してくださる方がいるかは分かりませんが、現時点での結末としては、
跳ね飛ばしておしまいな未来しか見えません。と、飛び出すほうが悪いんです!
◆マイペース鯖のミリーさん
硬軟織り交ぜるというか、上のお返事中にも書いたように、優しい方が多いですから、
もっとこう、生々しくゲスゲスしい現実を言っちゃう空気読めない系がいたほうがいいかなって!
ある意味でニッチ産業に従事している感はあります。だがそれがいい。
もちろん相応の突き上げを喰らう可能性は他スタンスより高いですから、
そのあたりの備えはしっかりしておかないといけないのは、多少めんどくちゃいですけど…!
◆ななし壱号さん
十年一昔といいますが、その一昔を振り返る際に
「そういやゲッスいブログあったなぁ」
と思い出してもらえるようになれたらと思います!
2014/04/27(日) 10:02:49 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK