【動画】イリオス・イメラはどれほど強くなったのか?

2014/04/28, 09:25

■つよい。


前回の調査時点でも、そのポテンシャルの高さを伺わせていたイリオス・イメラ。
先日のアップデートにより強化されたとのことで、以前と比較をしてきました。
 (以前の記事はこちら。→ 【動画】イリオス・イメラについて調べる)
結論は冒頭で書いている通り、とっても強力。
運用次第では文字通り切り札、必殺技として扱えるレベルになりました。

大体の内容は、以前と今回の動画を見て頂ければ理解できると思います!



■何点か補足のセルフQ&A
Q.スキル効果の倍率は前から乗ってたりしないの?
A.わかんない!

 前回(修正前)、調べるのを完全に忘れていたのです。
 体感では乗っていなかったような感覚はありますが、明確な根拠を私は持っていない!
 …うっすーい材料ですが、55秒前後のシーンで、修正後の側はギアが2段階目(105%)となっています。
 2.55倍というのはどうにもおさまりが悪い
 あっ、105%抜けばキリよく2.5倍やん!これやろ!という流れです。小学生並の推論。
 それに、過去どうだったかより今どうなっているか、が大事ですからね!(良い事を言った風な顔

Q.使い勝手はどう?
A.雑魚相手なら無双。ボス相手でも発動硬直などを考えても黒字になりそう。

 特に、PPが切れてきた時やギアがなくなった時、回復に離脱する時などに取っておけば
 その間のダメージ上積みとしては、ボス相手でもかなり効果的ではないかと思います。
 金魚ちゃんとはまた違った方向性で有用さを増してくれましたね。


何か質問等がありましたら、お気軽にどうぞ!

COMMENT

やったぜイリオス!!!
これでサブRaにしてWHBB5振りでイリオス連発の爽快感が増しますね
2014/04/28(月) 15:06:59 |URL|HAM86 #- [EDIT]
お久しぶりーのコメントです。
ついにイリオス君が必殺技の位置になることができたんですね!やったー!ケーストにHP回復も付いてるじゃないですかー!やだー!
私もずっとPBはイリオスなので強化されてとても嬉しかったです(小並感)
そしていつも検証ありがとうございます!
2014/04/28(月) 21:32:33 |URL|Nora #rMPwZq/k [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆HAM86さん
WHBB(と略して伝わる人がどれほどいるか)は以前ご紹介もしましたが、
今回の修正でさらに有用さを増した感がありますね。
使い方によっては、PBの取り回しに主眼を置いた運用もできそうです。
◆Noraさん
金魚ちゃんは支援特化だから…(震え声
やはり、使い続けているものが強化されるのは嬉しいですよね。
個人的には発射数も10くらいになっていたら…と思いましたが、ちょっと高望みでした。
それでもDPSが凄まじいですから、チェインしたときの累計ダメージはなかなか凄そうです。
2014/04/30(水) 09:51:46 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
ケートス一択っていう空気というか風習自体ローカルルールみたいなものだけど
そういう空気になってしまう性能であることには間違いない現状ですが
そんな中で選択肢として候補にあがってくれる性能になったのは実に喜ばしい事だと僕も思います
以前からFoやTeの法撃マグ以外は自由なフォトンブラストを選びたいというスタンスで遊んで居ましたが、やはり世間一般ではケートスじゃないと後ろ指というか白い目で見られてしまうのがやはり寂しい
よくGuTeやFiTeで遊んだりするんですが、ゾンディールからのイリオスとかまとまった敵をザクザク切ったりしてくれるので結構楽しかったりしてたので嬉しい限りです
2014/04/30(水) 13:27:54 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななしさん
パーティ時はもちろん、ソロ時の有用性も大きく向上しましたよね。
金魚ちゃんがふよふよし続けるのも良いのですが、
PBにも人それぞれの個性やスタンスが投影されますから、多様であってほしいですし、
選択肢が増えたといえる今回の修正は良いものだったのではないかと思います。
2014/05/01(木) 09:13:40 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK