イケメンのキャラクリはむずかしい。と雑記。

2014/05/03, 11:24

■布教用
pso20140503_071105_000.png

?ван Ясминоковさんです。
ゲーム内だとキリル文字の「?」が反映されないらしく、そこだけはローマ字。
なんという読みかは自分で調べてね(ゲス顔
名前はロシア風、AWも全てロシア風でいこうと思います。完全サブなので、ロールプレイも全力でいこう!
(もちろん意思の疎通はできる程度で)
クラスはGu/RaかRa/Guで、ヤスミ系のみ使うことにします。
長銃は3000R、双機銃は9000M、銃剣は…銃剣は、ま、多少はね?

色々とキャラ的なものを数日間は考えてからの作成ですが、割と見切り発車です。
某無限の冒険なMORPGくらいにはガバガバです。

・デューマンで瞳の色を赤と緑にしてアレキサンドライトをイメージみたいな。
・若手の高級将校っぽいイケメンみたいな。(適当
・スッとしているようにみえて脱いだらスゴいみたいな。(適当
・なんかこう、ご都合主義的な理由でオラクルにワープしちゃった的な。(適当


特に「イケメン」というのがむずかしい。
私はセンスがないしイケメンでもないので、想像の素自体が想像なのです。
そんな状態で「ロシア風のイケメンソフトマッチョ将校」なんて難易度高すぎた。
幼稚園児が「ままー!おかしつくりたい!」とねだってみたら、
クッキーとかホットケーキじゃなくてシブースト作らされたみたいな。
そんなかんじ。


---
もっとも、松乃雪としてゲーム内やりたいことがあるため、稼働率は激低が予想されます。
速ければお盆、遅ければ年末。
とりあえずは折を見て、誰も期待していない掛け合い漫才に登場させようかと思います。


■そういえば
強化成功率と特殊能力追加成功率が+5%だそうです。
各地で悲喜こもごもがみられそうですね。
レッグユニットの最終合成に挑むかは微妙なところです。
素材製作をちょろっとやってみて、いけそうなら…!
↑の人用の3000Rを作っておくのもアリかもしれない。

ボーナス期間はしっかりと、それでいて背伸びすることなく、有効活用したいところですね。

COMMENT

最近らん豚にはわからないむずかしいことが多く、変態成分(全力で褒めてます)が少なく感じて寂しかったので掛け合い漫才すごく楽しみにしてます
2014/05/03(土) 14:49:13 |URL|「PSO2 ンアヒィ」でググった男 #- [EDIT]
顔の黄金比というものを試して見てはどうでしょ。
黄金比マスクなるものを画像透過ツールでキャラクリ画面に重ねた状態で顔を作ると、
比較的イケメン顔になりますよん
あ、ちなみに俺はTwitterでフォローしてる人の一人です。
2014/05/03(土) 23:59:07 |URL|Ham_Katz #xPfDtW4g [EDIT]
成る程、ヤスミ尽くしというわけですね…
いや拘りすぎやろ!(ツッコミ
と言うのは野暮でしたね。元からですもんね。(白目
2014/05/04(日) 04:04:44 |URL|弍鯖 #- [EDIT]
白髪はまゆげがニフラムされてしまうのが難点ですね。ロシアマンが褐色って言うのもなー。
ガンスラは……要求的にクラフト前提ですが外見がクラシカルなガンブレイバーか、見慣れない兵器故に支給品そのままなイメージでコモンとかですかねー??
2014/05/04(日) 16:13:01 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
PAによってヤスミ2000Hと9000Mで分けるのはどうでしょう?
ガン=カタ的PA(体術系)とジョン・ウー的なメシアは2000H
撃ちまくるインフィ、バレスコは9000Mとか
ついでに、長銃PAも分けましょう。
ディフューズシェルは7000Vで(ゲス顔
2014/05/05(月) 03:18:16 |URL|5鯖レンジャー #mQop/nM. [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆アヒ豚さん
鳴き声で検索するのか…(困惑
色々とやりたい部分はあるのですが、それを上回るやりたいことがどんどん追加されちゃう!
そのうちカテゴリ化も考えてはいますので、気長にお待ち下さいね!
◆Ham_Katzさん
黄金比、よく言われますよね。そういうツールがあるのは知りませんでした!
自分のフィーリングで作ったものに納得いかない、けど妥協は…という時には良さそうですね。
個人的には、今のイヴァンさんは崩れた部分も割合不満はなかったりします。
◆弍鯖さん
これくらい普通ですよ!(真顔
むしろ、最低限これくらいしないで愛だの何だのは薄いんじゃないでしょうか(賛同者0
◆マイペース鯖のミリーさん
この画像だと真っ白ですが変更忘れに気付き、実際は黄色がかった白になっています。
いずれにしても、テンガロンハットと髪型で顔がだいぶ隠れるんですけども!
ヤスミシリーズのガンスラが出るまで、このキャラはガンスラを持たなさそうです。
◆5鯖レンジャーさん
7000Vが出たら松乃雪ではなくこちらに持たせそうです。出たら。
軽くプレイするに留まりそうですから、そういった拘りも良さそうですよね!
2014/05/05(月) 13:00:54 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK