双機銃カタログの手直し&追加と、9鯖ハガルにお出かけ。

2014/05/07, 09:00

■動画もいっぱい
2014-05-06-023.png

なんだかんだで細々とやることが多く、Extは全く消化できませんでした。
もっとも、取得しても眺めるだけではありますし、カタログに追加されるくらいですから…!

そのカタログ、このGWを利用して過去分の手直し・追加を進めることができました。
個別ページに「性能は当時の解説やで」と修正放棄のフレーズを入れることで問題を回避。
これで心置きなく追加して放置ができるよ!やったね!(迫真
何か大きな改変があったときにだけ、追記していくスタイルで管理していこうと思います。
…個別記事からまとめ記事への逆リンクもあったほうが良いかな、と今ふと気付きました。
GW最後の一仕事としてやるしかないか…!→やりました。(小声

これから少しの間、本記事とは別に双機銃紹介の記事があがったり、
双機銃紹介の記事だけで1日が経過したりということになりそうです。


■自己満足の極地
何か詳細な解説があるわけでもなく、具体的な情報があるわけでもないカタログ。
殆どの方には、役に立たないシロモノです。
でも書いている私が楽しい。やめられないとまらない。

記事作成が1年前になっていて、当時の雰囲気が文章の香りとして残っていたり、
(こんな高尚な表現をするほどの内容ではないですけど!)
その時のPSO2を思い出すトリガーにもなっているような、そんな感じです。
原生滅牙のパーセンテージがLv3で10%(2014/3/5に上方修正で+20%)となっていたりですね。

そのあたりも含め、まとめページはまめに更新していこうと思いますし、
個別記事のほうにも、気になった点があれば、コメントなどで突っ込んで頂ければ嬉しいです。
とりあえずは私自身が、まとめ記事をしっかりまとめないといけませんね…!


■おでかけ
pso20140507_014026_030.png

いろいろありまして、ただいま9鯖ハガルに滞在中です。
詳細はまた折を見て!

COMMENT

9鯖は良い所ですよ?
楽しんでいってください。
いない時見計らってテロっときますね
2014/05/07(水) 12:11:45 |URL|9鯖のvita民ガンナー #aIcUnOeo [EDIT]
『何か詳細な解説があるわけでもなく、具体的な情報がある わけでもないカタログ。』マズルフラッシュや発砲音とかの説明ついてるだけで十分過ぎるほどですよー山口とかエレヌのボタンとかも詳細な解説ですしw新しいの握りたくなったとき重宝させてもらってます!
2014/05/07(水) 13:07:38 |URL|7鯖のフラメリ好き #- [EDIT]
初めてコメントさせていただきます!
9鯖は人口は少なめですが、のんびりとしたいいところです。
松乃雪さんの9鯖トリップがいいものになりますように!
2014/05/07(水) 14:16:05 |URL|9鯖のへっぽこガンナー #- [EDIT]
おおお9鯖にいらしているのですか!
これは歓迎の儀としてお部屋にグラリネアンサチェアを設置するしかない!!(錯乱
2014/05/08(木) 10:34:19 |URL|紅蓮ほむら #- [EDIT]
9鯖はのんびりしてて良いところですよ。ぜひ、楽しんでいって下さい。
2014/05/08(木) 11:43:24 |URL|9鯖vitaでFo/Te #MI.LUX52 [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆9鯖のvita民ガンナーさん
一夜にしてキノコチェアの道やラッピーの花道という、秩序だった荒され方に大草原でした。
ハガルハンパない。
◆7鯖のフラメリ好きさん
山口はホント山口だと思います(意味不明
こちらからの情報量は抑えつつ、なるべく素材の味を出せるようにとは思うのですが、
これを見て「おっこいつええやん」の種になれたら喜びです!
◆9鯖のへっぽこガンナーさん
もう2日が経ちますが、とてもよくしていただいています。
このような交流は普段していないだけに、柄にも無く楽しませていただいております。
ありがとうございます。
◆紅蓮ほむらさん
あなたでしたか(迫真)某チーズさんが大変活用していました。私の部屋なのに。
◆9鯖vitaでFo/Teさん
ありがとうございます。野良クエストにもちょくちょく顔を出させて頂いています。
他の方も仰られているように、落ち着いた雰囲気はあるような気がします!
2014/05/09(金) 20:02:39 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK