喧々囂々防衛戦 in ハガル(1/??)

2014/05/13, 09:00

■物語の始まりは
20140511011.png

既に各所で記事になり、話題になっている、ブロガー防衛線 in ハガル。

ある者は友情の証として、ある者は呼び掛けに呼応して、ある者は彼らを歓迎するために。
サーバの垣根を越え、この日のために集まった、12名以上の戦士達。
今日は、彼らが惑星リリーパの地で紡いだ物語を、紐解いていこうと思います。


はじまりは、些細な一言でした。

「せっかくだから、みんなで何かやりたいね。」


誰とはなしに発せられた、そんな一言。
…このようなセリフは、日常に溢れています。
今度遊ぼう、どこかにいこう。
ただ、そのほとんどは社交辞令であって、実を伴わない徒花です。
私達の間を右から左に通り抜け、そこで終わり。
単なる会話の潤滑油として生まれては消えていく、泡のような言の葉…

の、はずでした。


というのも、このときの"私達"は、ちょっと"普通じゃなかった"。
そもそも、社交辞令ではなかったのです。
本当に「何か」をやりたい気持ちで発言し、聞いた面々も同様だった。
せっかくの機会、出逢えたこの瞬間をより良いものにしたい。

それぞれがそんな「何か」を目指し、一歩を踏み出していった結果、
生まれた漣はやがて大きな波となり、運命の歯車を大きく動かしたのです。
本当に僅かな…準備期間とも呼べないような、僅かな時間で。
■うん
そうして集まった、歴戦のアークスたちの…



pso20140510_230629_039.png




だ、団結した凛々しい…



20140511009.png





ち、秩序と威厳ある…!





pso20140510_232822_055.png




……


20140511005.png





…よーしわかった。よーくわかった。

おまえら騒ぎに来ただけやろ!!!(唐突な暴言かつ盛大なブーメラン
なんやねんマトモな記事書かせよって!(自分勝手
そっちがそれなら、こっちだって考えがあんねや!



■参加者紹介
ネタ被り?うるせェ!
「一週目はマジメにやってタイムだそう」という激緩い約束事もなんだかあやふやになったのに!
いまさらそんな細かいこと気にしたってどうにもならないでしょう!
ネタ被りがなんぼのもんじゃ!好きにやらせてもらうわ!

ククク…私のようなゲッスい人間がブログ紹介なんてしようものなら…
どうなるか分かってるんやろなァ…?











■-------------------------------------------------
1.OTOFU(フートさん)
 今回の企画において人集めに名乗りを上げた、白くて四角い人気者!
 でも結果的に開始直前にテンパるというおとうふメンタルをみんなの前で発揮し
 「なにこの子かわいい」
 と思わせるアピールプレイに成功した策士…気をつけろ…!!
 人集めに立候補したのを忘れたフリもきっと演技…!恐ろしい娘…!

■-------------------------------------------------
2.その時私はイケメンキャストと出逢った(しずねさん)
 少年と箱をこよなく愛する9鯖の変態淑女!今回の黒幕と目されています!
 どれくらい箱が好きかといえば、イケメンキャストを見たら部屋が(自分の)鮮血に染まるほど!
 「ちょっとみんな!ちゃんと作戦会議しましょう!」オーラを出しておきながら、
 イケメンキャストが並んだだけで↑の画像のようなありさま!!ペロペロ!
 男児とキャストは青髪の女性にお気をつけ下さい!

■-------------------------------------------------
3.(   ^ω^   )ぽこっ(じゃぬさん)
 ヤスミノコフ9000Mをリアルクラフトする変態です!
 私なんてメじゃない変態!この…変態ッ!(罵倒
 変態が変態を呼ぶ変態の集いに相応しい変態です!(マシンガン罵倒
 さらに今回は、最後の最後にとんでもないことをやってくれました!
 (   ^ω^   )ぽろっ

■-------------------------------------------------
4.生で食べたら食あたりします(アミガサタケさん)
 緑色の装甲が特徴的なおっさんです!(のっけから暴言
 普通にしていれば普通なのにすぐ脱ぐ!
 脱いだと思ったら「巡航モード」に切り替わって普通のフリをする!
 けど、私は見たんです…服を脱いだときの、あの赤らんで恍惚とした表情を…!(迫真
 恥じらいではなく「チョイ出し」精神の確信犯!ご賞味は湯がいてから!おっさんとの約束だ!

■-------------------------------------------------
5.機械系筆頭、牙の漢(DunkelFangさん)
 黄色い歓声が聞こえてくる硬派な伊達男、ファングの兄貴が急遽参戦!
 00年代から続くロングランブログで、PSO2においてもキャストコーディネイトの先端を走る漢!
 …なんですけど。そんな風に硬派ぶっていてその実、防衛戦の開始直前に
 「が、画面中央になんだか薄いマップが…!(おろおろ※エリアマップ表示を誤って押した模様
 となるかわいい一面を持っているのを私はしっている!
 どうだ!萌えてしまうでしょう!(鼻血

■-------------------------------------------------
6.静岡県人(キクリヒメさん)
 おい、そこのキサマ!「はんぺん」は黒に決まっているだろ!いい加減にしろ!
 いいか?白いものは「はんぺん」ではない!「白はんぺん」だ!
 口でクソ垂れる前に"茶ー"と言え!わかったかコンコルゲンども!
 …そんな頼れるPCA(100名チーム)の広報担当、麗しの姐さんや!(ごますり
 100名チームの行動力はハンパない!ウチも先日取り囲まれてきました!

■-------------------------------------------------
7.自律型ドリームキャスト(だんでれさん)
 「キャスト」は「キャスト」でもてめェらとは違うんだぜ!こっちには「夢」があるんだ!
 なんてことは一ッ言も言っていないVitaの刺客!
 …どういうことかって?他のブログ見に行けばそこら中に映っとるわ!(丸投げ
 間違いなく今回の防衛戦で一番目立った一人。主に発言量。私なんてとてもとても…。
 実態は、結晶を拾いながらチャットで賑やかしという、気配りメンっぷりが凄いのはヒミツです。

■-------------------------------------------------
8第三隊組長、推して(結晶拾いに)参る!(悪即斬さん)
 時空を越えて、新○組からまさかの参戦!斉藤一が登場だ!
 ソードから繰り出される牙突は┏( .-. ┏ ) ┓ブリッジでも避けられない!
 でも今回は↑のだんでれさんと一緒に結晶拾いをしていたの。
 あんまり戦闘には参加できなかったの。
 なんでかって?
 それは…私、松乃雪が前線に残ったからさ!!!!
 いったいなぜ犠牲となったのか!何があったのか!たぶん明かされるとおもいます!(適当

■-------------------------------------------------
9.チャリで(アークスシップ間を航行して)来た。(サキさん)
 「OTOFUがなんか募集してっから応募してみた」なノリでShip4から9にチャリで来た猛者!
 そのバイタリティとハングリー精神、本体と言われるアホ毛で参加者の心を鷲掴み!
 なんだか呼吸が乱れていて小刻みに震えているしずねさんを抑え、
 「サキさんはかわいいね」と言われる状況に!
 ここにイケメンキャストを巡る宇宙戦争が勃発した!(適当









■-------------------------------------------------
10.チーズ兄貴(Reggianoさん)
 cheese2.gif cheesekatatikuwa.jpg cheesetikuwaniki.gif




■-------------------------------------------------
11.シャッターチャンスは逃さないよう(チーズさんばかり)撮りました!(シャールさん)
 集合場所に人が集まったとき、おもむろにOTOFUさんが発言して曰く
 「ラストはふらさんに招待状を送ってみました!」
 その場に居た全員が「…無理やろ。」と感じ、 無事予想通りの結果となったことを受けまして、
 見学に来ていた暇人どもお見送り組から1名を「挙手で」募った折の勝者がこちらのシャールさん!
 シャールさんの挙手より早く「参加希望!」と発言された方もいたのですが、
 大切なのは適切な判断力と素早い操作!要求を理解し素早く遂行する能力を、フートさんは求めたのです!
 というわけで、それを活かした戦力兼記録係を期待されたものの、

 アカンかった。知ってた。絶対チーちくニキ撮っちゃうよね。
 フレームに入るとついシャッター切っちゃうよね。なんか魂の奥底が滾るよね。



■内容は明日以降に
という、こんなメンバーで行った採掘基地防衛戦・侵入を、
記憶だけを頼りに書いていこうと思います!
…いまからもう投げ出したい!
期待せず待て!
関連記事

COMMENT

いやぁ、いい記事だった
突然のチーズさんの画像の破壊力が凄かった
やっぱり、貴方がナンバーワンですww
2014/05/13(火) 09:32:04 |URL|わたくしさま夢のあるキャストですの #- [EDIT]
祭!祭!まだ防衛戦の内容が書かれていないのに面子を見ただけでも楽しそうだと感じますw
両防衛、お疲れ様でした!
2014/05/13(火) 22:25:05 |URL|junk #- [EDIT]
他の方はちゃんと紹介してるのに対して、チーズさんの紹介が文章無いのに的確に見えて笑いをこらえきれませんでした!
ヤスミ防衛の記事も楽しみにしています。
2014/05/14(水) 20:15:50 |URL|ライダー #- [EDIT]
お返事が更に遅れてごめんなさい!
◆だんでれさん
チーズさんは文章で表せられない気がして…!
チーズさんとはそこまで近いお付き合いではないですし、
まともにお話をしたことすらほとんどないのですが、
それでもこうして色々とやっちゃうのを許してくださるチーズ兄貴こそ最高です!(迫真
◆junkさん
もう防衛戦のまとめも終盤に差し掛かるまでお返事ができず…!
24時のほうは終了後くらいに魂が抜けてしまいました(白目
◆ライダーさん
この度は様々なイベントにご参加いただきありがとうございました!
チーズさんとのロビアク漫才を動画に出来なかったのが痛恨の極み…
ヤスミ防衛のほうももうすぐ〆とできそうです!あと少しお待ちください!
2014/05/22(木) 00:05:33 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

【更新】ブロガー防衛戦 参加者記事まとめ

・参加ブロガー一覧参加していただいた12名と、もう一人の仲間のブログリンク!今後今回の防衛関係の記事など更新されたら随時コチラに載せてきますのでまとめとして御利用くださ ...