喧々囂々防衛戦 in ハガル(2/??)

2014/05/13, 22:33

■SSなどない
昨日の記事の続き。
全サーバから集結(OTOFU調べ)した精鋭たち。
防衛戦開始に至るまでの経緯は他の皆さんの記事をご覧頂くこととして、

私の属したPTでの詳細を書き起こしていこうと思います!
メンバーはこちら。





amigatasake.jpg

リーダー・アミガサタケさん。


kumichou.jpg

組長・悪即斬さん。


dc.jpg

ドリームキャストダンデレさん。

gesuten.jpg

私。

この4人で、

 「ボスエネミー、緑拠点、左右の支援

を担当することとなりました。
■ほんきで
今回の侵入防衛戦にあたり、主催者(仮)のフートさんが

「1戦目はブロガーの底力を見せたい」

と仰っていたのです。口だけではない、アークスとしての能力を証明したい。
…ここで彼女は"ブロガー"と表現しましたが、私はちょっとボカしているな、と感じました。
(と思っていたら某メカフェチさんもTwitterで同じようなこと書いてた。先手を打たねば消化されていく…おそろしい…!)

今回、ブロガーや投稿者として集まった面々は、それ以前に、フートさんの仲間なわけです。
滅多に無い規模で開かれたイベント、必ずや多くの耳目を集めるでしょう。
そこで、


「私の仲間たちだって、カッコいいアークスなんだからね!お豆腐いかがっすか~


と声を大にして、胸を張りたかったいのではないか…と感じたのです。
もちろん、フートさん自身は「だから私って恵まれてる!」と考えるような人ではありません。
純粋に、仲間達を評価して貰いたい。私の仲間は本当に良い人達で、強いんだ。
その一心…と、照れ隠しを含めて
「おまえらバカにされたくないだろ!」と、私達を煽ってきたのです。
いいですねぇ。いじらしいですねぇ。
お皿の上で一生懸命ぷるぷると震えて威嚇するようなかわいさがあります。(変態並の発言
もっとも、本人に問い質したところではぐらかされることでしょう。
あくまでこれは、私の勝手な想像のお話。真実は闇の中ですねぇ…ゲッスゲスゲス…。


■ほんきでたのしく
なら実際問題として、誰かが音頭を取って戦力を最大化するような作戦立案をしたか?
 →No。
おおなるほど、そんなことをせずとも良いほどの手練手管の
 →No。

えっ、じゃあどうやって


pso20140510_232822_055.png

pso20140510_230629_039.png

20140511009.png

20140511006.png


そら(最低限のことだけ決めれば)そう(作戦会議なんてしなくていい)よ。


…あっ、
ごめんね?ごめんなSOYね?ちゃんと言わないとダメだったね!(激ウザ
フートさんや、その仲間達は、全ての前提に「楽しむ」があるように思います。
もちろん今回のように、ビシっとすべきときはビシっとすることもできるはず
ですが、それによって「楽しい」が削られるのなら、それは、後回しで良い。
両立できるときだけ、楽しい+もう一個に挑戦するということ。
今回でいう、ブロガーも負けていない…という証明ですね。

で、天秤に掛けた結果が↑の画像。
まあ別に大丈夫やろ」という雰囲気しか感じられないSSの数々。
実際にはしっかり考えた方もいると思うのですが、それを微塵も感じさせないフリーダムっぷり。
これら共通認識というか場の雰囲気というか、いずれにせよそのお陰で、
色々な話題がうまれては花開く、一期一会の百花繚乱となってくれた気がします。
「楽しい」も千差万別十人十色ですが、ここでの全員が頭に描いた「楽しい」には、
紛れもなくフートさんの姿が大写しになっていたように思います。

私は昨日の記事なんだか色々と書いてみましたが、あれって照れ隠し的なモノですから。(暴露
コメ欄で言われる前に先に行っておくことで先制攻撃を完全回避。
…そんなこんなで、冒頭の「緑とボス担当」以外には、

・VITAプレイヤーであるだんでれさん、ソードマスターである悪即さんが結晶拾いに回る
・ウィークバレット担当のアミガサタケ=サン、敵を倒す以外の能がないツチノコフは前線


となりました。


■やめておきます(王者の風格
pokotikunoko.jpg


以前、「大切なものだからこそ触れたくない」と書いたことがあります。
 →あんまりリンク張りたくないんですけど。

現実世界で頻繁に旅行にいくわけではないのですが、旅行中の写真はほとんどなかったり。
あるのは、到着したときの一枚二枚、帰る前の一枚二枚くらい。
今回の侵入戦は、そのような位置づけになっていたのだと、我ながら後から気付きました。

形に残すことも大切であり、写真やSSは思い出の付箋だと思います。
それ頼りに一挙手一投足を記録するのもおもしろいですよね。
ただ、そこに映らない、書き起こされない思い出たちもまた、同様に素晴らしく、美しいものなのです。
…たとえば上のSS、あっじゃぬさんと横並びだ!と撮ったら文字通りカットインしてきた大草原の一枚。
この一枚だけで、

・チーズちくわ氏の個性
・この後回線落ちしたじゃぬさん
・終始「ヤスミコフ」と誤字っていただんでれさん


などはもうパッと思い浮かびますし、これだけで何百文字もの言葉より雄弁です。


---
なのに撮っていなかったのは、私がゲスいからにほかなりません。
みんなで思い出を共有するのではなく、その瞬間を満喫して身に刻みたかったからなのです。
人様のことを全く考えないブログ書きの屑、はっきりわかんだね。

というわけで「私のPT視点から…」というものは書きません。(迫真
私の内にしまいこんで大切に眺める、犬小屋の中の鳥の骨みたいな感じ。(大変不適切な発言

…でも、一応は、箇条書き程度はします。


■超雑
・チーズ兄貴無双(1位)。このアフロすごい貢献しよる!(最終wave700越え)
 結果、臨時チーム「イタリアの珍獣捕獲隊」のリーダーに昇進。
 捕獲対象が捕獲隊の指揮を執るというまさか展開に。
・ボス担当松乃雪(2位)、2連続で破壊王。当時から変わらないNOUKINっぷり。
 左右担当だったらなー左右担当だったらチーズさんにもまけへんかったんやけどなー。
 ちなみにボス担当としては、ラグでラグネを見失って(場内大爆笑)壁破壊の要因になりました。(真顔
・だんでれさんがうるせえ。(褒め言葉)
 7a3a2a3f.jpg
 この発言があったときはみんな心の中で盛大にツッコミを入れたはず。
 煽り・(おとうふ)騙り・SEGAへのアピールの硬軟織り交ぜた発言の数々に笑わせられっぱなし。
 何よりそれをVITAでやったという下準備っぷりがすごい。
・悪即さん、気配る
 ブログを持っていないから…と終始発言されていたのですが(動画勢として参戦)、
 戦闘中もなんだか静か!どうしようかな…何かネタフリするかな… 志々雄のマネとかしようかな…
 と悩んでいたのですが、どうも
 「結晶拾い専念のだんでれさんと交代してあげないと…でも遠慮されちゃったし…」
 という具合に悶々としてた様子。なにこの第三隊組長かわいい。
 ブリッジをすることで人の心を汲み取れるようになることが証明された瞬間でした。
・ファングさん、かわいいしかっこいい
 昨日の記事で「はわわ、画面真ん中になんだかマップがでちゃいました!(イケメンボイス」
 ということがあったとご紹介しましたが、そのままスタートする直前に
 
 やっぱりイケメンは違うわ。(確信
 ママじゃないからね。儘(侭)だからね。ママもかわいいポイント高いからいいけど。
 「助けてママー!」みたいな。(人様のキャラクターを破壊しにかかる
 ともあれ、「どかぬのなら…推し通るまで!」というセリフも聞こえてきそうですね!
 実際には目の前に薄いマップがあってあわあわしているんですけど。(再びかわいさポイントを加算
 エリアマップのことかなーとめぼしはついていたのですが、
 その様子を想像すると萌え悶えられたので黙っていた変態は私です。ファングさんごめんなさい。
・緑拠点「ほな、また…。」
 みんな騒ぐのに夢中で緑爆弾が飛んでいったのに気付かない。
 ボス担当の私は「みどりばくだん!」と入力したものの、先んじて出た床ペロAWで消えた(絶望
 それに気付いて再送信したときにはもう爆弾は見えないほど遠くへ行っており、無事起爆。
 ちなみにこのとき緑付近にいたお二人(キクリヒメさん・ダンデレさんは)
 「爆弾見えたけどあっちがいくやろ…」とお二人とも思っていたという。
 こっそり打ち合わせしてましたね…間違いない…。
 …つまりこれはマツノユキ=サンのケジメ案件では?
・ウィヒ!ホムラチャ!
 2014-05-14-021.png
 ほむほむ、お前の嫁やろ、なんとかしろ。

・ (   ^ω^   )ぽろっ
 じゃぬさんが終了後の撮影中に落ちた。
 私はなんとか踏みとどまったのですが、
 アミガサタケさんがやっちゃいましたね。(満面の笑み
 もうやめてあげてください!泣いてるぽ子っもいるんですよ!(ぞくぞく
 もうやるなよ!いいか!もうやるんじゃないぞ!わかったな!(うずうず


…ほかにもいっぱいありますが、おしまい!
あとは犬小屋にこもって一心不乱にむしゃぶりつきたいと思います!
独り占めしてごめんなSOYね?
関連記事

COMMENT

(´・ゲ・`)<くそがあぁぁぁ…
おっといけない、参加出来なかった悲しさから心のゲッテムハルトが。
そんなことよりお豆腐食べようぜ!(他ブログ勢への寝返り)
結局1戦目からgdgdやないか!
っていうかチーズちくニキの個性の強さがやべぇ(素
「じゃぬさんと並んでる、SS撮っとこ」の瞬間をまるで分かっていたかのようにカットインで割り込んできたタイミングの良さに戦慄すらします。
これが貢献度1位なんだから世の中分からないです。
はわわっ、びっくりしたのです(電
なんなの?イカしたキャスト(重巡洋艦)の蓋を開けるとロリっ娘萌えキャラ(駆逐艦)なの?
画面の前ではイケメンが超カッコイイ声で「え、あ、ちょ、なんかマップ大きくなって出てきちゃったんだけど何これ、えっ」みたいにあわあわしているんでしょうか。なんだよちくしょう、かわいいじゃねぇか。
(キャラゲーのPSOでキャラクター像を粉砕していくアークスの屑)
拠点陥落しとるやないか!
爆弾が出るということはビブラスのいるFINAL WAVE、怒涛のゴルドラッシュ辺りに押し負けて捕まって食われたんでしょうか。
『侵入』は移動がカタパルトだし拠点同士が離れているし、爆弾出されると面倒ですよね。
お前の嫁だろ、早くなんとかしろよ。
っていうか冒頭から読み進めて思いましたけど、これってまさかの1周目?
フルボッコにされているようにも見えるんですがそれは…
タイトルにも(2/??)とありますし、分母が幾つになるのかこのペンギンは心配です。
実はディスガイア的数値にまで分割されていたらどうしよう。
田舎とか静かとか言われる9鯖ですが、やっぱ声をかける主がゲスいとやかましくなりますね!(暴言
…誰か1鯖来ないかな(小声
2014/05/14(水) 20:17:30 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
ドーモ、松乃雪=サン。アミガサタケです。
え、脱ぎますか?
あ、脱がなくていいですか。そうですか……。
何も面白いこと考えてなかった上に、
WBどこに貼るかーとかも打ち合わせてなかったからもう、
脱ぐしかなかったんす( ・茸・)
でも私は知っている。松乃雪さんがかわいい人だって。変態や罵声は照れ隠しだって。
またお会いできることを祈っています!
9鯖くんだりまできてくれた松乃雪さんと参加者の皆様に感謝を!!
(・茸・)ノシ
2014/05/15(木) 02:09:45 |URL|アミガサタケ(箱) #KUmnAu4w [EDIT]
どうも、初めてコメントさせて頂きます! はわわキャストこと
DunkelFangです! 今回は楽しい時間を本当に有難うございました!
いやぁ…「ええい、ままよっ!」はですねぇ。本当は「南無三!」と
打ちたかったんですけども一発変換出来なくて、ああなっちゃったん
ですけども、まさか撮られていたとは思わなかった…。
楽しい時間を過ごさせて頂いたばかりか、新しいキャラクター像まで
引き出して頂けたことに感謝です! あまり絡めませんでしたが、
またお会いすることがあれば、その時は是非!
2014/05/18(日) 13:50:56 |URL|DunkelFang #- [EDIT]
お返事が大変遅れてごめんなさい!
◆げってぷりにぃさん
チーズさんの本当の魅力は、しっかりとしたプレイヤースキルを持った上で、
ご自分のスタイルを備え、さらにの部分でネタに走れる懐の深さだと思います。(真面目
ファングさん電説はいけない。(戒め
「この方ならネタにしても怒らないかな」というところを攻めていくゲスな私です。
第弐戦は割と、なんか適当に?やった感じです?(適当
このブロガー防衛戦編はおそらく3/3、3はもう少し後になりそうです!
◆タケさん
なんで脱ぐ必要があるんですか(正論
なんとなくタケさんのSSをとっている最中、なんとなく脱ぎだした時があって大変でした。
あれは…あれは発作的な感じなんですかね!?
重厚な装甲の下に隠された重厚な脂肪の鎧という風情ではありましたが、
ハコらしいアイサレ方を垣間見た気がします。ごちそうさまでした。
そういえばWBどこに貼るかとか全然でしたよね!
頭がいいんじゃない?みたいな感じでしたがどうでしたっけ…?
でもだからといって脱ぐという選択肢は出てこないんだよなぁ…(困惑
またお逢いしましょう!…おそらくは近日中に!
◆はわわさん
ようこそゲスの巣窟へ!さっそくお名前をいじるというゲス行為でお迎えです!
あの発言の下にそんなヒミツが隠されていたとは…。まさに運命のいたずら!
結果「実はかわいい」的扱いをされるようになってしまい、なんだか申し訳ない部分も…少し!
こう言うと各方面へ誤解を招くかも知れませんが、私は関係ないので言います(屑発言)と、
ファングさんの周りは常に女子の壁が出来ていて割り込めなかった!
彼女らにとっては私以上にファングさんとお話したかったことだろうし…
それにさすがにいつか空くやろ…と思ってたら全然そんなことなかった。常時だった。
あのツーショットSSの一瞬くらいだった気がします…!
そんなわけで、次お逢いしたときはまずお詫びからさせて頂きます(土下座
2014/05/22(木) 00:35:53 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK