9000M防衛の動画を作成中です。

2014/05/15, 09:00

■ぷち解説つき
2014-05-14-024.png

去る土曜日に行われた、ヤスミノコフ9000M限定防衛戦。
この日のために全鯖から集まった変態ども(暴言)を映像に収めてあることは、先日お伝えしました。
どう編集するか迷っていたのですが、ようやく方針が少し固まりました!

・1戦ごとに1つの動画にする。
・解説あり/なしの2種にする。
・つまり合計6個。


せっかく編集するのならば、何を考えてこのように動いたのか、どういう意図があったのか、
随所に挟まれる小ネタのピックアップ(←重要)をしたい!
でも、そういうのはいいから流れを楽しみたいという方もいると思う!

そんなわけで、解説あり版/なし版の同時投稿でいこうと思います!
…我ながらどっちかでいいやんと思わなくもありませんが、
せっかくの美味しいネタなんです!とことんまでしゃぶりつくしていかなければならない。
その全力投球こそが、参加しやがった変態ども(再暴言)への鎮魂歌手向けであり、
参加できなかった変態ども(全方位暴言)に対する贖いになるのだと思います!

というわけで、早ければ今週末~来週にかけて、
第壱回(1戦目)、第弐回(2戦目)、第参回(3戦目)、第肆回(開始前&終了後の模様)、第伍回(まとめ)
という流れで随時投稿していきます!後ろ二つは文字とSS主体で動画はありませんが…!


■あてんしょん・わん
また、割とお察し頂けちゃっているかと思いますが、なにぶん拾うべき部分が多い動画です。
解説あり版は解説なし版の2~3倍の長さになるであろうことは予めお伝えしておきます!
そして、それだけの長さの動画を3連続で編集するということは、
編集している間のデイリー更新はだいぶ雑になりそうです。
…毎日がハバネロレベルのパンチで更新しているほうがオカシイやろというのも正直なところですが、
一連を消化しきるまで、粒山椒程度にはピリリと利いた短雑記路線でいきます!
短記事で編集時間を確保→まとめ記事投稿→再度短記事…という流れ!

とりあえず明日の更新は今回の遠征で使えそうなトップ画像をご紹介!
そして次の短記事ではどれを追加するかを発表!みたいな!
…あれっこれも書こうと思えば選んだ理由とかでだいぶ長くなるんじゃ…。


■あてんしょん・つー
滞っているコメントへのお返事も、まだまだ後回しになってしまいそうです。
同様に、参加者の方へのリンクやご挨拶もすべて処理しきれていません!
時間をあけてしまうのは大変失礼かとは重々承知なのですけれど、
同じ時を共有した仲間同士ということで、大目にみていただけると助かります!
と全力で甘えにいくスタイル。

また、お返事ができていないだけで、頂いたコメント・投稿された記事等は、
恐らく全て目を通しています。(迫真
喜びの余り、にへらーとだらしない顔をしながら読ませて頂いております!
レスポンスは後ほどしっかりとさせて頂きますので、今しばらくご辛抱頂ければと思います!

COMMENT

ご自分の企画、ブロガー防衛とシップを移動してのハードなスケジュールおつかれ様でした!
過去記事で弐挺拳銃さんがおとうふブログをいきなり記事で紹介してくれたことがなければ、もしかしたら今回のブロガー防衛もなかったかもしれません
誰が、何がとか
いろいろ考えてしまいますが
きっとみんなそれぞれが主役であった為に集まれた気がします!
これからも楽しい記事楽しみにしてますー
ヽ(´▽`)ノ□ トウフドウゾ!
2014/05/15(木) 10:30:14 |URL|おとうふちゃん #- [EDIT]
ヤスミ防衛&ブロガー防衛等のイベント事+記事作成、日々更新と動画編集...いやはや、その大変さには頭が下がる思いです。
...とはいえ
変態Aとしましては、ブロガー防衛はいわば前菜、サラダやスープ、食前酒なのです。(暴言)やはりメインはヤスミ防衛、これでないと腹は膨れないのです。(迫真
ごはんかパンかと聞かれればヤスミと答える人が此処には大勢いることでしょう。(支離滅裂
(只今、不適切な表現がありましたが、本気ではありません。申し訳ございません。)
少しくどくなりましたが、そうなるくらいに楽しみに、期待して待ってます故。(ゲス顔
大変でしょうけれど、ご自身のペースで伸び伸びとやってくださいまし。
2014/05/15(木) 18:03:01 |URL|弐鯖 #- [EDIT]
お返事が大変おくれてごめんなさい!
◆フートさん
この度の首謀者がしーさんとじゃぬさんとキクさん、トリガーが私であったのならば、
標的がフートさんだったように思います。
…の割には、目的であったヤスミ限定防衛はできず、
フートさんの描いていたであろう形を実現できなかったのがとても心残りだったりします。
今回は、それは次の機会にとさせてください!
他にもまだ書きたいことはありますが…それは近日中にね!
◆弐鯖さん
第壱戦の動画は公開、第弐戦の解説版もまもなく公開となります。
第参戦も戦闘動画はさっくりとなりますが、まとめが長くなりそう…!
一連の記事は、非参加者にとっては蚊帳の外感が強い内容であり、
そういうものをしてこなかったという点で、なんだか申し訳ないところです。
ですので、せめて雰囲気は味わえるように…と思っています。
少しでも楽しんでいただければ幸いです!
2014/05/22(木) 00:52:06 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK