弐挺拳銃 on Twitterのガイドライン

2014/05/17, 13:54

■前書き
twitter.png

ついったーに登録してからまもなく2ヶ月になろうとしています。
ここまで何となく触って何となく使ってきました。
何となくですが、おそらく今後もそれなりに使うことになるだろう…ということで、
Twitterアカウントからこの記事へリンクする形で、ガイドラインを書くことにしました。
やっていく中で色々と加筆訂正していくかもしれない。

(ココより上は少し経過したら削除し、内容のみにします!)


■はじめに
@pso2tmgは、このブログ「弐挺拳銃」のTwitterアカウントです。
PSO2関連の呟きから日々のどうでもいい呟きまで、フリーダムにぶつくさ言っています。
つまりココと同じですね。
ブログの更新情報やその裏話、今何をしているかまでがわかる松乃雪ファン必見の…
…はい。

■ルール的な
・公序良俗になるべく反さないようにする。
 誹謗中傷、度の過ぎた悪乗り、不快にさせるエログロ表現はしないようにしたいとおもった(小並感
・「自分が呟く場」と認識しているため、お返事は割と適当にする。
 なので「リプライが帰ってこない!」というのはチャメシ・インシデント。備えよう。
・フォロー外とかそういうの全然気にしません。
 気軽に呟けるのがTwitterの醍醐味。狭い世界にしなくっていいんです。お気軽にどうぞ!

■フォロー・リプライについて
◆フォロー◆
明確なラインはありませんが、私が「この人の呟きを見たいな」と思った方のみフォローしています。
そして、私のような他人に無関心な人間がそう思うことは滅多にありません!
また、「フォローしました!フォロバお願いします!」という類はスルーしちゃいます。
まずはお友達から。まずはお話をしてから。
その方の呟き(リプライ含む)によって私が大いに興味を持てばフォローしますし、
そこまででもなければ、たまに拝見させていただく形になります。興味がないワケとちゃうんやで。
フォローは「この人達の呟きがおもしろい!」という方を紹介するリスト代わりみたいな。
どうにも惹かれない、あるいは肌に合わないと感じたときはフォローしていても解除すると思われます。
…いまのところありませんが!

◆リプライ◆
@つきで呟きを頂いても、本当に気分次第でお返事したりしなかったりします。
めんどくさかったとか、面白みのない投げかけに感じたとか、
単純にお返事する時間がないタイミングで頂いて見逃した・忘れたとか、
理由はいろいろありますが、お返事のお約束は全くできないことをご了承ください。
そもそも「呟き」で交流というのが私は(どちらかといえば)否定派でして、
もっと面と向かって、膝付き合わせてのコミュニケーションこそが交流と会話だと考えており、
そうなれば120文字などあっというまに消費しきってしまい、投稿が(文字数オーバーです


…他に何か書くことあるかしら!

■アイコン変遷
登録直後(2014/3/19~2014/3/22)
7ec0b9ae.png
OTOFUさんが記事中で使っていたものを拝借。

---
自作してみる(2014/3/23~2014/4/31)
cdyuki.png
上記二つはちびどっとアイコン様で作成。かわいい。

---
本体にフォーカス(2014/5/1~2014/5/12)
1943181.jpg
ネットから拾ってきた画像を適当に設定。

---
ガスマスクちゃん画(2014/5/13~現在)
gesugallonhat.jpg
えだじろさんが書かれたイラストから拝借。かわいい上に本質を突いてる。すばらしい。


※スポット使用のアイコン
2014/4/1

ギリアム。エイプリルフールネタで使用しました。
ブログのほうはコチラの記事、Twitterのほうはアチラの記事にまとめてあります。


2014/4/30

KOYUZA師匠。KOYUZA師匠ってかっこいいよね。
この話が本当かはわかりませんが、ありえそうです。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK