23日時点の雨風レコードと、OTP関連の再掲。

2014/05/24, 08:36

■万単位
2014-05-24-001.png

ブログのほうでは余り触れていなかった雨風2ですが、ご覧の状況です。
ログベルトがいっぱい出現するようです。ヤスミもたくさんでていますね!(興奮
そのお陰で多スロヤスミの出品もそこそこありまして、貯蓄が捗ります。

いつの日か、8スロヤスミを完成させるために、5~7スロのヤスミを溜めておかなければ!
ボーナス期間で+10%がきた際に+30%を使用ても、7→8の成功率は2%
余りにも望みの薄い数字です、が…成功の可能性があるのなら挑むまで、ですね。

順調に用意できたところで10セット(7スロヤスミ20挺)もいかないでしょうが、
自らの手札で最高の一発をお見舞いしたいところです。
結果は神頼み、運任せですが、そのためにはまず人事を尽くさなければいけませんからね!


■過去記事をぺたぺた
以前書いたものをそのまま貼り付けるというものぐさ。
2014年1月のアクセス解析記事の文言を含め全コピペするという暴挙。

---
一回回→ワンタイムパスワードを設定しよう
二回目→VITA版でOTPを導入する理由と、その方法
まとめ→ワンタイムパスワードに関するSEGAへの提言的な何か(長文)
おまけ→アイテム取引パスワード実装が目前の今こそ、OTPの導入を。

まとめ記事に先生が出現していらっしゃいますが、真相はこちら→8月アクセス解析
SEGAの運営体制(入手法がネット通販限定とか、サポートを丸投げとか)を批判できる部分も多いですが、
OTPという制度・仕組み自体は素晴らしいものです。是非とも導入しましょうね。

---


私はこれらの記事を書いた当時から、
「もっとやれることあるだろJK」

「そうも身軽にいかないことだし、体制的に仕方ないよね」
という、一見すれば正反対な意見を持ち合わせています。
ですが、片一方に振れればバランスを欠いてしまうわけで、となれば実現可能性も損ねてしまいます。
(いちユーザーがそんな事まで考えても意味は薄いですが、状況理解には繋がりますし!)

…で、そんな小難しいことはおいといて、とにかく導入すればいいんです。
確固たる理論と主張でもって「OTPは使わないんだ!」という信条をお持ちなら知りませんが、
そうでないのなら今すぐ導入するんだよ、あくしろよ。
人間社会で生活するうえで、外出するときに服を着ないとアカンように、
オンゲーで遊ぶののならセキュリティを考えなければアカンのです。
「なんで服を着なきゃいけないの?裸でいいじゃん!」
と思い至ってブラブラ(意味深)するのも自由ですが、すぐ確保されますよね。
そして、当人が進んで軽犯罪法違反をして人生を狂わせるのはどうでもいいですが、
粗末なシロモノを見せられたこちらのことも考えていただきたいところです。
私にとっては、

外出するときに服を着ること = オンラインゲームでワンタイムパスワードを導入すること

くらいに常識というか、当然のことと考えています。
つまり、OTPを導入していない方は、全員ストリーキングが趣味のド変態だと思っています。
理由あって導入しない人は裸族だと思っています。(真顔
…というと表現がおかしいですが、それほどまでに「…えっ、大丈夫?」な感覚ですね!
現行法は現行法なんですから、逮捕(ハック)されても知らないよ!

---
自分のキャラが大事、大切な仲間が居るというのならば、
1500円くらい払った方がいいんじゃないかなーと感じます。
それすら払えない、それすらできないのに何が大事なの?とすら思います。
さきに書いたように、政治的・宗教的信条があるのなら別にいいのかなとも思いますけどね!

ただ、その信奉先は被害の予防も補填もしてくれませんので、ご注意くださいね。
「自己責任」で済むお話ではありませんので、肩の上にのっかっているモノをよく使いましょう!

COMMENT

定期的に喚起されますね~。前回の時、ぼくも導入しました。
エクステンド前提&クリティカル系スキルが完成するレベル帯以降推奨な2000Hと比べると、まさに万人向けの貫禄があります。
……8スロ化、期待してますね??
2014/05/24(土) 14:31:49 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
雪ちゃんは優しいねぇ(←突然の婆さまキャラ)
自分も最初こそ導入しましょうキャラになっていましたが、最近はもう「導入してない?自業自得でしょ?しーらない(ぷいっ」のスタンスに切り替わりました。もういい加減にええやろ。
結局は「導入するorしない」という01信号レベルの二択の話ですし、百歩譲って垢を奪われたとしても
「OTPを使わない人の自爆=別に第三者の自分は関係ないし、いっか!」
という何とも下劣極まりない結論に至りました。
うわぁこれはゲッテムハルトも裸足で逃げるアークズですね間違いない…
話は打って変わって雨風2ですが、自分も昨日遂に「ログベルトから」ヤスミノコフ9000Mをドロップ出来ました。
防衛戦では既に数え切れないほど入手してきたのですが、やはりあの白ヒゲのボス箱から出てくると興奮が桁違いですね。
既に複数所持していると言うのに思わず画面の前でガッツポーズ。
なお性能は…か、風22ボディⅠでした…(ぷるぷる
レコードの数字からして「ヤスミ1個手に入る頃には☆11も1個手に入る」感じ。
防衛戦でキューブは潤っているため一応毎回+250%状態で出撃していますが、☆11のほうはどうもツンデレさんなのか出てきてくれませんねー。
ヤスミまた強化しようかな…
2014/05/24(土) 19:33:13 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
書き方と言うか、例えも悪い。
例え話として言うならば、
物騒な危険地帯に、セレブな格好で入らないで下さい狙われます。
と言われても無視して入っていって、強盗されたと言う感じでしょうか。
その結果、味をしめた強盗が増え、余計に物騒な危険地帯が広がり迷惑になる。
さらに、強盗にあった人は、この国クソ!まじ補償してくれないと喚き散らす。
こんな感じですかね。
しかし、デメリットを書かないのは詐欺師。
OTPにおけるデメリット。
1.セガの運用の信頼性。
OTP実装からOTP入れているとログインできない~ログイン鯖重すぎて発行キーの期限過ぎたSN。と言う信頼性の無さ。
2.ハード的リスクの増加。
トークン・携帯(スマフォ)もハードつまり、物なので突如ぶっ壊れる事があります。
PCが正常でも鍵が壊れてしまいできない。PCはOK.鍵もOKと言うゲームをする為のリスクが2倍になったと言う事になります。
つまり、垢は守られても、快適にログインできないじゃないか!(憤怒)と言うデメリットがあります。
結局、OTPとは、保険です。
今なら、倉庫200・アイテム取得のキャンペーンまであるお得な保険。
保険内容は、セキュリティ向上、及び、被害の補償・補填でしょう。
2鯖ではハッカーによってシステムが弄られたと言う事件や、セガ系のHPが攻撃を受けていたと言う事件もあり、
もはやセガのセキュリティ()状態です。
OTP関連で、否定的に捉える人の殆どは、
もしかしたら、OTP関連の不具合で自分だけログインできなかった。
と言う刹那的な、或いは、設定できなくて再設定中ログインできない!
と言うような、不安を持っている人だと思います。
垢は守りたいけど、でも、そのせいで緊急行けなかったらレアが!
システムも全てに対し完璧ではありませんからね。
その天秤で、垢を守るより、刹那的な不安を持っている人にとっては、OTPを入れずにやっている人もいるでしょう。
現状、公式推奨であり、強制ではありませんから。
それらの人を、馬鹿にする書き方をするから、そう言った類の人が沸くんでしょうね。
そして、それらの人に理解させるに最もいい言葉、
ゲームを家に例えるとして、IDは住所。パスは名前。鍵は、OTP。
管理人(セガ)「セキュリティは、外部セキュリティに鍵を付けて貰ったので使ってください」
といっとるでー。
と分かりやすく現状把握させる事ではないでしょうか。
2014/05/25(日) 15:11:24 |URL|フラメ豚 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆マイペース鯖のミリーさん
効果があるかはわかりませんが、しない善よりする偽善です。
その結果私が損をしなくなるのですからやらない理由がありませんね!
零の手があり、特殊能力まわりの環境も(今は)よいのですから、贔屓目なしにアリだと思います。
もちろんお金に余裕があればエレヌ等がいいので、お財布と相談ですね!
◆ぷりにぃさん
ワンタイムパスワードというシステムは、大手銀行等では既に個人口座にも導入済みであり、
認知されていると考えます。
…と、そういう小難しい論を捏ねたところで入れる入れないを自分で判断してねという話で、
私も、入れなくて被害にあったら自業自得だね、と考えます。
それが「私に迷惑」になるからやめろよ、というさらに屑発言を重ねているわけですね!
リンク先で書きましたが、自己責任とは100%自らで落とし前をつけることです。他人に甘えてはアカン。
ヤスミは出るだけで心が満たされます。
防衛戦でですら嬉しいのですから、本体からなら尚更です。
いっしょにためていきましょう!(迫真
◆フラメ豚さん
長文のご指摘大変ありがたいのですが、こちらの記事は「再掲」でありまして、
再掲した記事中にご指摘の内容は全て書かれています。
冒頭のあやふやな例えは再掲するにあたっての導入であり、内容への言及ではありません。
もっとも、書かれているような"デメリット"を挙げてはいませんけどね!
そのようなものがメリットを上回るとは露ほども思っていない私です。
1か月ログインできずとも平気ですが(不満は溜まりますけど)、
積み上げた年月が無に帰す方が、私にはデメリットです。
ハード的リスクと仰いますが、当然ながら解除方法などはご存知の上で書かれていますよね?
また、"刹那的な不安"という情緒たっぷりな思考を優先することもまったく結構ですが、
それならそれを修飾せず「つかうのやだ」と言うべきです。
緊急いけなかったらレアが>補填、となる思考回路自体が存在するのか疑問なレベルですが横において、
私が馬鹿にした態度をとっている!というのは仰る通りです。
感情だけじゃ恥ずかしいから!と論をこねる事に対して、何語っちゃってるの?という格好です。
最後の例えはリンクで重ね重ね触れた内容の焼き直しですので飛ばしますね!
ここは文章の書き方も例えも頭も態度も口も悪いブログですが、
今後はせめて記事の意図だけでもご理解頂けるよう、精進します。
2014/05/25(日) 16:44:46 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
OTP導入したいんだけどスマホ持ってないの
トークンも電気屋に売ってないんだけどどうすればよいかのう
質問形式のコメントは駄目だっけ 駄目だったら消しといてb
2014/05/26(月) 18:39:44 |URL|清白娘々 #- [EDIT]
>>清白娘々さん
松乃雪さんよりも先に勝手に自分が答えちゃいます。
ぶっちゃけ定石ですが、トークン確保はネット通販が一番手っ取り早いかと思われます。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003ZC2TP4/ref=redir_mdp_mobile
例えば定番のBLUCE KEY等もしっかりと扱っているため、店頭に直接足を運ぶよりは確実かな…と。
…勝手に答えたは良いけどこういうやり取りってアウトなんでしょうか。自分でも分かりません。
何か問題があるようでしたら松乃雪さんにお任せします(丸投げ)
2014/05/27(火) 12:14:45 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
下手に煽るより、OTPめっちゃ簡単!と広めた方が良いよというお話。
このようなセキュリティの実装は、使った事がない人にとっての不安を払拭し、常用化できるかと言う点に集約されます。
その為に、一度でも良いからOTPを使用してもらいたい訳です。
そこで、ユーザの重い腰を上げさせるためにOTP倉庫を実装しました。
500円/500枠貸し倉庫なので、200円のサービスまでしたのです。
セガの本気度が伺えますね。
ちなみに、私が入れていない人目線な文を書いたのは、
流石に啓発でも過激すぎて、これじゃOTPのネガキャンじゃね?
と思ったからです。
理解できないとか、信じられないとか、当たり前です。十人十色ですから。
私が想像し妄想した答えを持つ人々もいるかもしれません。
OTPを入れてない?まともな人間じゃねーな!と言われたら、普通の人間は引きます。
更に詳しく読めば、
え、私の心配をしてくれているわけじゃなく、アンタの回りの物価云々とか知った事じゃねーよとなるわけです。
それなら、簡単に入るお得なOTPを導入部にした方がマシと言うか有効(友好)的です。
トークンは、Amazonで購入できます。
また、PSO2に使用できるトークンは二社から販売されており、片方が評判悪いです。必ず、購入者の声を見ましょう。
あと、契約切れたスマフォとかワイファイ環境でネットに繋がるので、OTP入れて専用機にする事もできます。
私含め身内はこの方法で使っています。
携帯(ガラケ)でも使える機種はあります。詳しくは、
PSO2サイトに分かりやすい図解入りの解説ページがあります。使用できるトークンの種類もそこに記載されています。
無料倉庫200getしましょう。COアイテムから石カプまでいらない物は全て入ります。凄く便利、プレミアム300とあわせれば、貸し倉庫相当の500枠ですからね。
(ステマ)
2014/05/27(火) 18:56:40 |URL|フラメ豚 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆清白娘々さん
ぷりにぃさんが先に答えていらっしゃいますが、BruceKeyというトークンの購入をオススメします。
リンクは既に張られていますのでそちらからご覧いただければ…!
◆ぷりにぃさん
ぜんぜん大丈夫ですよ!レスポンスを補っていただきありがとうございます。
◆フラメ豚さん
とりあえず結論としては両者「OTPを入れよう」で相違ありませんね。
その上でその手法のご指摘だと察します。
ですが、十人十色と言ったその次の行で"普通"をガッツリ定義する矛盾ですとか、
他にも一行一行お返事したいくらいですが、互いに人生の無駄遣いに過ぎるのでやめておきましょう。
お返事も結構ですので、続きはご自分のブログなりでお願いします!
2014/05/28(水) 09:41:08 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
ありがとうー
2014/05/29(木) 00:15:09 |URL|清白娘々 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(日) 02:58:08 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK