Twitter用のヘッダー画像とか何とか。

2014/05/25, 18:44

■1500x500
2014-05-25-031.png

Twitterが新しいデザインを一カ月ほど前に実装したとのことで、
どんなものなのかなーと調べてみたところ、

・ヘッダー画像サイズが1500x500推奨
・プロフィールアイコンが400x400推奨
・呟きを一個限定でトップに固定できる
・あといろいろ


になったそうです。(適当
プロフィールのアイコンは変更の予定がないので、まずはヘッダー画像。
このブログのトップ画像は898x350ですので、それよりもさらにワイドな感じが求められる模様!
取り急ぎ上記の画像の状態…新TOP画像の一つ(の元画像)を設定しておきました。

Twitterヘッダー用フォルダも作りましたので、今後は不定期で差し替わったりします!
それらも含めてガイドラインに追加していけたら…と思いはするのですが、できるかは知らない。(丸投げ


■編集中に
第三戦の動画を現在も編集中です。
やばい文章も書いてないよ!さすがに火曜日にズレこませるのはマズいよ!

と思ってはいるのですが、


2014-05-25-033.png

なんとなくチームフラッグを作ってみたり、


2014-05-25-003.png

おしりSSをトリミング(意味深)したり。
寄り道ばかりしている人生です。

COMMENT

いやー、色々ありましたね(意味深)
ちなみにTwitterが新しいデザインを導入したという事を「今この記事を見て」知りました。
普段OpenTweenやtwitcleといったクライアントから利用しているため、本家webのTwitterはフォローの確認程度でしか使わない=仕様変更に気付かない。
2008年から割りと継続的に利用しているクセに、なんとも不真面目なツイッタラーです。
ヘッダー画像ちょっと変更しておこうかな…?
世の中、本筋よりも寄り道の方が楽しいと相場は決まっています。
「遠足は前の日に準備している時が一番楽しい」とはなかなかに良く言ったものだと思います。
結果的に肝心要の部分がすっぽ抜けて後から色々補填する感じ。
そう、まるでPSO2のOWABIの代名詞、トライブースト+100%のような(ry
…さすがに昨日ビッグヴァーダーにオラクル丸ごと潰された時は乾いた笑いが出ましたけどね。
最後に一点、これは少しだけ脱線した話ですが…
http://www.youtube.com/watch?v=3W50UqzN-ws&feature=youtu.be
「松乃介」の名前があったんだけど、毛むくじゃらオマエ何やってんの…?
2014/05/26(月) 01:22:31 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆ぷりにぃさん
タレコミありがとうございます!
寝耳に放水車でしたが、次の記事で書いたように無抵抗ですので思う存分ビシャビシャにされます。
真面目に不真面目とどこかのキツネも言っていましたが、そういう姿勢が大事だと思います。
脱線したらレールを自力で敷く!くらいのパワーを持ちたいところです。
2014/05/28(水) 09:09:46 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK