【アクセス解析】2014年4月。

2014/05/30, 09:00

■やりすぎた
shigatsubaka.png

毎度お馴染みのアクセス解析も、さまざまな理由で過去最遅、月末も末の30日に!
何があったのかは「キクさんのメモ帳(→こちらがスタート)」にて全ログが公開予定です。
あまりにも膨大すぎてまだまだ終わりが見えません。大変のようですね。(他人事
本当に読み出すと分ではなく時間単位で必要になります。濃い。
でも大体は私とキクさんが静岡漫才をしたせい。
静岡芸人キク乃雪の次回公演は、
富士ロゼシアター・キラメッセ沼津・グランシップ・アクトシティ中ホールで行います。

また、今回私をツチノコ呼ばわりして捕獲しに来たしずねさんのブログ、
「その時私はPSO2に出逢った(→こちらがスタート)」でもご紹介を頂いています。
…一応誤解なきよう言っておきますと、そういうプロレスですからね。
しずねさんがいきなり「オラッ出てこいツチノコフ!」とかいって平和で幸せに暮らす私をさらっていった…
なんてことはありませんからね!
ありませんからね!
…ありませんからね?

そして、9000Mをリアルに作っちゃったじゃぬさんも、ご自身のブログ
じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ」にてぽこっと振り返り&クラフトをしています。
私は文章をこねまわす(それでいてまとまりも整理もされない)悪い癖があるのですが、
じゃぬさんはそういうものがなくて、読んでいてすっと胸に入ってくるのです。
人柄、個性ですよね。

他にも、この一連のお祭り騒ぎに参加した濃い面々が書き上げた記事は、
OTOFUまとめ(→こちら)から読むことができます!
ひとつひとつの記事を恐らく少なくとも3回は読んでいる私ですが、
紹介するとなるとすこーしだけ(意味深)長くなります。
…そういうのは、できるひとにまかせて。
私は私のできることを最大出力でやるのみです!

というわけで、2014年度初めのアクセス解析、いってみよう!
■異常
2014-05-27-001.png

一目で気付く、4月1日付近の妙な数字。…この日は、エイプリルフール
当ブログ、弐挺拳銃も例に漏れず参加しました。
どのようなことをしたかといえば、

・テンプレート自体の改変
・50を超える、この日1日だけの記事(平均文字数400超)
・Twitterと連動した「ハコジャック」
・記事やTwitterに仕込まれた、色とりどりのギリアム氏ネタ
・アドレスが独自ドメインの「http://gilliam.jp」になっている(わざわざ取得しました


という、ガチで無駄な労力周到な準備。その結果、
DNSキャッシュとかその辺の影響でブログが閲覧不可状態に。
…ほんとね、やりすぎました。バカは私だった。(今更
1日~3日のユニークアクセスが少ないのはそれが原因のように思います。
そのかわり、頭一つ飛び出たトータルアクセスから、
障害が起きずに閲覧できた方が、多くの記事を閲覧されたことも浮かび上がってきます。
楽しんで頂けれたのならば幸いです!
来年までこのブログがあるか自体もわかりませんが、
あったとして…もっと小ぢんまりとした内容になると思います。(小声
---
まとめ→2014年のエイプリルフールin弐挺拳銃セルフまとめ
Twitter上でのギリアム発言まとめ→4/1のTwitterまとめ



■一気にワード
最近、やれ都道府県だやれOSだと、さまざまな「オマケ」をつけて行ってきたアクセス解析。
元を辿れば、単純にアクセス数や当時の人気記事、キーワード紹介程度だったものです。
それがいつしか膨らみ、肥大化し…。
ここは、初心に立ち返るべきでしょう!


…見ましたか。
これが「上がったハードルをくぐる」です。

そんなわけでいきましょう!
このブログ・弐挺拳銃のアクセス解析の本質をみせてやんよ!
弐挺拳銃弐挺拳銃たるゆえんをいまその目に



2014-05-27-013.png


ひとつもあってないよ。
弐→二
挺→兆
拳→件
銃→中
になっています。
…むしろこの検索ワードで辿り着けるというあたり、ネットは進歩しているんだなぁと感じます。
本当にこのブログが出てくるのかな…(カタカタカタ



2014-05-27-014.png

で、出てくる…!
出てくるけど「もしかして:pso2 二丁拳銃」ってほんとに"もしかして"やな!!ちゃいますやん!
ぐーぐるさんちゃいますやん!!
でもおいしいからいいの。(芸人並の発想












2014-05-27-008.png

いやこれはおいしくないです。(冷静
百歩譲って、「変態」とかならまだ分かるんですが、ホモ指定って何ですかね…?
LoveとLikeは違うからね!?
カッコいい兄貴や渋い叔父貴にもLoveじゃなくてLikeだからね!?
そもそも、こういったレッテル貼りは名誉毀損に値します!!
社会的地位を著しく貶める行為である!このワードで検索した者は大人しく訴状の








2014-05-27-011.png


…ッな、こっちのセリフや!!!
なんやねん、なんでこっちが訴えられんねん…!
おかしいやろさすがに、そんな扱いをされたらこちらだって強硬な態度をとらざるを












2014-05-27-016.png

nekodarake.jpg

くっ…まさかネコ責めとは…!こ、こんなことでは屈しないぞ…!
ふふふ、ひんやり肉球で頬を撫でられても…まだまだ…!
ウチを降参させたいのなら、この程度やのうて、もっと























2014-05-27-004.png

えェー!?(裏声
な、なんやねんおぞましい儀式て!ネコ責めのほうがいいんですけど!





















2014-05-27-005.png

























pso20131231_150201_007.png

こらぁおぞましいわ…。
…やっぱり世の中には、見てはならないもの・知ってはいけないものってあると思うんですよね。
たとえば、







2014-05-27-007.png


サンタクロースの真実を知っては生きて帰れないし、






2014-05-27-0007.png

おとうふの真実を知っては、…?
…こ、れ、は、普通に爆発四散するだけではないですかね…?
プルルーンと弾くわけもありませんし、粘土のように包み込むわけでもないでしょうし、
「おっとォーうふ、危なかったぜ…」と回避するわけもありませんよね。普通は。
うーん…でも検索してきたということは、そのような一般的な回答ではない可能性も十分です。
どういうことなんでしょうね…?
















2014-05-27-015.png

こっちはもっとどういうことなんでしょうね…?
私の友人が、幼稚園の頃に書いた将来の夢「砂場になりたい」レベルの哲学加減です。
なんかね、カブトムシの幼虫とか好きだったんですって。
そんな砂場になりたかったんですって。

…気持ちはわかる。
関連記事

COMMENT

ヤスミ なり方
一発でここに飛べたんですがこれは・・・
DF【ヤスミ】かな?(すっとぼけ
2014/05/30(金) 10:20:53 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
おいコラ出てこいやツチノコフ!!(マイルームの扉を蹴りながら)
日付変更線を超えた6月に入ってから4月の思い出話をするこの遅さよ。
4月1日にココを見た時は結構本気で驚きました。まさかあそこまで用意周到にネタ仕込んでくるなんて誰が予想できたでしょう。
ドメインもpso2tmgからgilliamになってたし。
何よりあの時に記事全部見て回ることが出来なかったことが最も悔やまれます。時間無かったんや…
…で、その直後のブログ閲覧不可能状態ですよ。
自分が焦って思わずツイートしてしまったレベル。
さすがに来年のエイプリルフールはここまで大掛かりなモノは…いや出来そうだなぁ…
試しに「にちょうけんじゅう」を(登録辞書を切った上で)一発変換してみたところ、「二丁拳銃」でした。まぁ、大体の人はおそらく普通こうなる。
さすがに二兆件中にはなりません。にちょうけんぢゅう。
二丁拳銃…二丁…
お豆腐かな?(すっとぼけ)
松乃雪ホモ説が突然の浮上。
野獣先輩アークス説に次ぐ高い支持率が(ry
ネコはあかん、あかんて…(ウォパル)
日本のインターネットの半分はポルノ画像、もう半分はネコ画像で構成されているとどこかで聞いたことがあります。
ネコこそ正義、ネコこそ神。
ネコが「こいつはホモだな」と言ったらそいつはホモなんです。間違いない。
ギリアムの中の…人…?
ちょっと何言っているのか分かんないですね。
ギリアムはギリアムであって、「中の人」など存在するはずが無いのです。
そう、例えばあの夢の王国のネズミの王さm…誰でしょうかこんな時間に?後で応対しておきます。
おとうふはしめやかに爆発四散。
サンタクロース…一体子どもたちに夢を配る傍らでどんな秘密を…
なんかこの流れで過去に聞いた「鏡の決定的な矛盾に気づくと死ぬ」というお話を思い出しました。幸いにも未だに鏡の矛盾点が分かりません。気付いた時は死ぬ時だと思います。
おとうふちゃんを実際に撃てば分かるんじゃないかな…(銃弾を込めながら)
おおきくなったらましんがんになりたい!
何でしょうこれ。なんだか自分達が遠い昔に置いてきてしまった大事な感性が込められている気がします。
「おひめさまになりたい」とか「うちゅうひこうしになりたい」辺りの願いなら幾度と無く子どもたちから聞いてきた自分ですが、「ついんましんがんになりたい」なんて超絶ピンポイントな願いはさすがに未だかつて触れた事もかすった事もありません。
レア掘りや多忙で公私共に心が荒んだ我々に対する「昔を思い出せ」という思いを暗に込めたメッセージ…なわけ無いか。
今回はサンタクロースといい、「○○になる」といい、精神的にクるワードが点々とありますね。
この錆び付いた心を癒してくれるのはやはりネコしかいないのか…!!
そういえば日本人がインターネットで仕掛ける画像テロは大抵食べ物画像かネコ画像かエロ画像と相場が決まっている気がします。
猫になりたい…
「PSO2 猫 なり方」
2014/06/01(日) 02:10:59 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆5鯖ヤスミマンさん
なんだこの検索ワードは…たまげたなぁ…。
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja#hl=ja&q=%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%80%80%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%9F&safe=off
たとえば【巨躯】でエルダー、【双子】でダブルなのですから、ヤスミは…何でしょうね?
◆ぷりにぃさん
なんやペンギン!発破すんぞ!(応酬
一応はあの記事も保管してあるのですが、今後の公開は…
…○年に一度だけ公開される仏像、みたいな扱いにするのも面白そうです。
何か事あるごとに「カテゴリ:め」が復活するとか。
4月なのになんだかんだ食い込んでくるお豆腐ワード(基本は連想ゲーム)に草不可避です。
5月はもっと大変なことになるんじゃないのか…!?
と考えながら既に6月。5月分の集計を始めないとね(白目
ぷりにぃさんのお部屋にミャウ人形がおかれますように。
2014/06/01(日) 14:53:28 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK