7000V撮影完了!

2014/06/03, 08:56

■2時間弱
pso20140602_213439_001.png

無事撮影完了です!
途中、録画をすると4fps程度に落ち込んだり、回線落ちがあったりもしましたが…!あれっ無事じゃない

「こんな感じの格好できますか?」
「マグって外せますか?」
「こう動いてもらっていいですか?」
「もうちょっと前!あと3メートル!」
「ありがとう!だいたい10秒前後になります!」

と、清々しいほどの恩を仇で返すingなのですが、それでも
「いつも楽しく見させて貰っていますから、何かのお返しができたらなら」
とか言って頂いちゃったりもして!惚れてまうやろ!
これは作成するものも手を抜けない!
動画編集的な部分は別にして内容に手を抜けない!
■少しだけ内容
pso20140602_230117_005.png

本体左右に刻まれた「YASMINOKOV」の文字、ポンプアクションのようなギミック。
もちろんヤスミノコフ系のサウンドエフェクトであり、実に良い逸品です。
であればこそ、宙を掴んでしまう左手が画竜点睛な感じ!
7000Vにはそこまで惹かれていなかったのですが、ちょっと意識が変わりましたね。
いつかこちらもお迎えしたいところ…!


7kva.gif

昨日の記事で書いた「キャス子だと出来ない」ことは、バリスティックコートの着用。
統一感は必須ではないですけれど、あるならあったほうが良い面もあります。
それになんだか最近「松乃雪コス」だなんて言われる大変畏れ多い事態でして、
いやいやこんな単純にハット+コートという実に一般的なコーディネイトですし、
名前をつけていただくようなことでは、と思いながらも全力で乗っかっていこうかなって。
そんな後先考えない突撃番長です。
映像の一部を切り取ったGIFが↑ですが、別カットはまだまだあります。
良いトコロを抜き出せたらと思うものの、果たしてそううまくできるのか…!

本当は、カメラ順送りを利用したアングル切り替えも考えていたのですが、
動き自体を見せるよりは、動きの中の7000Vを見せたい感じ!
…といいつつ、うまく出来たかと聞かれれば頷ききれないのが悲しいへっぽこぴーです。






7kve.gif

そしてもちろん、衣装を強制して終わりなほどは、ダメ人間ではありません。(必死の自己弁護
普段着になって頂いて、エンドロール用の素材もぱしゃぱしゃ。
こちらのGIFのシーンが使われるのか、他のものになるかもまだ決まってはいませんが、
思いのほかタイミングが良く決まった感。

が、なんだかちょっと引っかかる。
…オンカメのリリーパを切り抜いてみました。



riririri.gif

こっち向いたときに顔に影できるのが怖いよ!
その笑顔の下で何を企んでいるんですかね…?(戦慄


■お礼
今回撮影にご協力頂いた秋葉さん、本当にありがとうございました!
撮影中はチャットに反応もできず無言でじーっと立ち尽くす私の姿に不安にもなったと思いますが、
最後までお付き合い頂いて感謝の極みです!
今回お手伝いの申し出を頂きながらお願いできなかった残る8名の方へのお礼も込め、
なんとかいい動画にできればと思います。

ハードルを自らの手でガンガンあげている気がしないでもないですが、気合いれていきます!
完成は…秋までにはね!秋までには!(夏までと書いた後に書き直す
関連記事

COMMENT

こちらこそありがとうございます。
貴重な体験でございました~
拘りの撮影を感じましたです。
今回UPのGifでなるほど!こんな感じに!と一人得心。
撮影中はジャストアタックをミスる。パラレルであらぬ方向へすっ飛んで行く等、御恥ずかしい所も多発してしまいましたが御容赦をば。
また御協力できることがあればなんなりと~
しかし何時も肩に載せてるリリーバがこんな表情を・・・
2014/06/03(火) 20:53:26 |URL|秋葉 #aIcUnOeo [EDIT]
◆秋葉さん
この度はお付き合い頂きありがとうございました。
こちらこそ長々と時間ばかりかけて申し訳ない…!
ですが、ご協力のお陰で良い紹介をできそうです!ありがとうございました!
リリーパからは夜中のピエロのような、えもいわれぬ威圧感を感じました(小声
2014/06/08(日) 10:00:33 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK