キリル文字とかいう暗号文

2014/06/04, 09:38

■イヴァンくん
pso20140603_230638_003.png

以前ちらっと書いたロシア人(という体の)のイヴァンくんを少し手直し。
どこをどう手直ししたか…をかけたら良いんでしょうけども、
…こう、口角を少し緩くしたりとか、
輪郭を少し細くしたりとか、
なんかそういう感じなので…。(小声

名前は?ван Ясминоков。
キリル文字で「イヴァン・ヤスミノコフ」と読む…はず。
イヴァン(?ван)の先頭、"?"はロシアでは既に使われていない文字なのですが、
あえてこの文字を使ったのにも勝手な独自設定的なものがあったりなかったり。(意味深
…実際の出来事とそこまで深くはリンクさせていないため、文字通り独自設定なのですけどね。
ただ、この"?"はPSO2では表示されない(→こんな感じになる)ため、
同じ形状のアルファベット"I"で代用しています。

これも書いたような記憶はありますが、瞳の色は赤と緑。
イメージとしてはアレキサンドライト。
Alexandrite.jpg

中の人が始めて知った宝石というモノがコレであり、割と縁深かったりします。
だからこそFFXIでこれが出てきた時には吹いた。

彼もいずれ私の自己満SSに登場することになります。
微妙にシリアスっぽいけど中の人補正でどうあがいてもギャグにしかならないので、
結局は残念なイケメン的存在になってしまいそうです。
■日本語でおk
バリバリのロールプレイをするわけではありませんが、オートワードはロシア語になっています。




2014-06-04-001.png


































2014-06-04-002.png

中の人の本音が漏れ出る!
他にも、



2014-06-04-004.png

こんな感じでAWはキリル文字全開。読めない。
何よりロシア語を勉強してこなかったため、正しい文章かどうかすら分からない。
格変化とか名詞の性とかはガチ適当です。
「ここ違うんじゃない?」というガチ指摘は大歓迎です。
とりあえずは、なんかそれっぽい雰囲気を出せればええか…というファッションロシア人。

…「ファッションロシア人」ってちょっと理解に時間がかかる単語ですけども、
それでも「ウラー!」しか言わないよりはロシア人している気がします。
恐らく野良にまざることもあると思うのですが、

1.日本語を喋る
2.聞かれたときだけカタコトの日本語で応対する
3.全然喋らない
4.ロシア語で喋る


のどれにするかをまだ決めかねています。
3と4がロールプレイとしては正しそうですが、なんだかトラブルもありえそう!
アークスカードを見れば一発ではあるんですけど!
今のところは諸々の事情から、2が良いかなーと思っています。
アークスシップでのお喋り時は普通に1、クエスト時は2な感じで…。
キャラの統一感がないのは仕方ないですが、そこは各々切り替えて頂ければと思います(丸投げ

ジョブはRa/Gu固定となりそうです。
Gu/Raならば素で現存するヤスミノコフシリーズ全てを装備できますが、
これまた諸々の事情からレンジャーがメインに。9000Mはクラフトして準備済み!

他にもやりたいことはたくさんありますし、慌てず逸らず楽しんでいきたいと思います。
関連記事

COMMENT

5番目の選択肢として顔文字だけで会話っていうのはどうでしょうか?
某初めまして~のところのような感じだととても「ギャップ萌え」だと思うのです(個人的すみません)
2014/06/04(水) 11:26:50 |URL|おにぎりさん #- [EDIT]
このまま中の人もロシア人設定でいって頂きたい
2014/06/05(木) 03:50:51 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
アレキサンドライトと聞くと今でも終身刑表が脳裏に・・・ガッ(吐血
2が無難だと思います!3や4だとリアル外人さんと間違われてトラブルになるかもしれないので。
2014/06/05(木) 14:04:41 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆おにぎりさん
顔文字の魔術師ですね!同様に、モーションやカットインだけというのも考えたのですが、
中の人の顔文字センスやロビアク状況等を含め「ロシア語AWのほうが楽やな…」と挫けました(小声
◆ななし壱号さん
С удовольствием!
◆ななし弐号さん
ここにもトラウマをお持ちの方が…!
3や4は、ちょっとやりすぎになっちゃいますしね。
キャラの押しつけはアカンのです!
2014/06/08(日) 10:05:55 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK