ヤスミ6スロを収集中、とイヤリング&ピアス一覧製作中

2014/06/05, 09:11

■このあと6スロ1つ追加
2014-06-05-050.png

先日書いた記事で「5と6と7スロのヤスミを購入していく」と書きました。
現時点ではこんな感じです。いかに多く7スロヤスミを揃えられるかが鍵。
6→7の成功率は、+10%期間中かつアイテムの+30%を使った状態で、一箇所につき…

1.同名2つ→78%
2.同名3つ→86%
3.バラ3つ→80%

となります。(バラ2つは「数千メセタ安くなる」以外に全くメリットのないチョイスのため除外。)
基本成功率が2品で30%、3品で40%。同名ボーナスの恩恵が小さいのは仕方ないところですね。
手元に12挺の6スロヤスミがあったとして、確率通りに成功/失敗した場合、

1…試行数6回(全成功率17%)
2.…試行数4回(全成功率34%)
3…試行数12回(全成功率20%)

であり、キューブを用意して、バラ3つで数撃った方が良さそうです。
…12回行うだけでキューブが240個ぶっとびますけど。
12回できたとして、成功率は2割。期待できる7スロの個数は2つ。
7→8スロ化は、一箇所につき

1.同名合成→73%
2.バラ合成→70%

全成功率は1が8%、2は5%。
10挺の7スロを用意できたとして
同名2つの合成をすれば試行数5回で8%。34%の確率で8スロゲット。
バラなら試行数10回で5%。41%の確率で8スロゲット。

7スロは上で書いたように、6スロヤスミを10回集めて2個作れるかくらい。
10挺の7スロを用意するには、6スロヤスミが50個は必要。
キューブも4桁必要。

…こいつぁ忙しくなるぜ。(白目
■さらに自分の首を絞めていく
2014-06-05-048.png

これまた以前構想をぽろっと書いた「イヤリング・ピアスの自分用まとめ」の素材作りを開始。
1つにつき正面と側面の2画像、装着される位置ごとに分類できたらと思います。
形状だけを紹介等するならこの髪型は不適切ですが、自分用ですからええかなって。(適当

エステを出て、カメラ機能で接写すればイヤリング自体にはフォーカスできますが、
やはり顔や髪型、他アクセサリとの兼ね合いこそが重要なもの。
それが想像できる程度には距離を取ったほうがいいと思いますし、
何より現時点で47個あるのでめんどくさい
随時更新をできたらしたいですし、追加の手間も考えて構築したいところです。


■おまけ
6スロヤスミを購入していたところ、こんなグッジョブが。

2014-06-05-051.png

シオンさんかな?
関連記事

COMMENT

なんだこの変態(暴言
しかし8スロともなるとキューブ4桁消費ですか・・・現在200個強ですがこれの5倍の時間が掛かるとして集めるだけで年単位掛かってしまいそうです。しかもその後に失敗の許されないソール付が待ってる・・・ひえええ
2014/06/05(木) 09:32:39 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
バイオ武器にマイザー・シュート3・スピリタ3・シューブの4スロで自分としてはかなりやりきった感があったけど
8スロの労力は4スロ×2じゃなくて4の2乗ですね( ´_ゝ`)
2014/06/05(木) 10:42:12 |URL|しゃのん #- [EDIT]
うっわ変態だ気持ちわりぃ!(刃のブーメラン
さすがにかつてのマートキャップやレリックウェポンほどのインパクトでは無いと言っても、8s作成の為にここまで6~7sが並んでいる様子は圧巻です。
エクスキューブが溶ける溶ける。
がんばれー(他人事)
確かにピアス・イヤリングの類いを紹介するには少し髪が被っている気はします。
あ、スキンヘッドにしよう(提案)
ホワイトフェザーだったりウルスラだったり、自分も割りとイヤリング系アクセサリーを愛用しているクチなので紹介記事がぶち上げられたら参考にするかも知れません。
☆6?6sでは無くて?(揚げ足を取っていくスタイル
松乃雪ネキの怒涛のヤスミ買い占めに草。
+30%を交換するコストを考えるとエクスキューブが幾つ消し飛ぶのか想像するだけで頭が痛くなります。
ぶっちゃけ☆10購入パスとエクスキューブがどこかで不足しそうで怖い。
一方で「雪ちゃんならやりかねない」とも思えるため、それもそれで怖い。
8%の壁を越えられるように祈っております。
2014/06/05(木) 20:11:09 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
8sヤスミ頑張ってください!
また拾ったら出品しますヽ(゜Д゜)ノ
2014/06/06(金) 19:30:07 |URL|7鯖のガンナー(シオンもどき #- [EDIT]
イヤリングは、確かTマシの紹介整理するとかの所で触れていましたね。
アクセ枠が空いている時とかに丁度いいアイテムで、色の変化に柔軟なフェザー、和服系に似合うマガダマ、派手なのを着る時にあわせられる星座シリーズと色々楽しめます。
Tマシのように松乃雪さんの解説入りなのでしょうか楽しみです。
多スロヤスミが合わさって鍛え抜かれた8スロヤスミになる。まさに贅沢な一品。
ドゥモニに挑んだアークスなら真理とも呼べる解(こたえ)!
確率の%など意味は無い、落ちるか通るかの1/2の勝負。
とは言え、気持ち保険の30%も大事ですしキューブ4桁は文字にすると強烈な重みがありますね。
案外あっさり成功してしまったビジョンを思い描いております。
頑張ってください。
2014/06/08(日) 04:36:40 |URL|フラメ豚 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆5鯖ヤスミマンさん
キューブを週に10個増やすとしても、1年で500個ですからね…!
特殊能力をつけて実戦投入をするかは未定も未定ですが、落ちたら色々と真っ白になりそうです。
◆しゃのんさん
4^2ならば16になりますし思いのほか近い!?
とはいえ多スロは自己満足ですから、自分を満足させられる程度に励めば良いかなと思います。
悔いだけは残さないようにしたいですね。
◆ぷりにぃさん
レリック作成のために寝ても起きても金策のコトを考えていた時期に比べれば、
こんな程度は物の数ではありませんね。(廃人並の発言
イヤリングは文字通り「私用」ですので、他の髪型は全く考慮外です。(迫真
こんなのあるのかー、試してみるかなー的にしか使えないかもしれない!
でも私にはとっても有用だから作る!
☆6?なんのこったよ(すっとぼけ
◆7鯖のガンナー(シオンもどき さん
あっ見つかってしまった!
お名前を出していないとはいえ勝手にヘンなご紹介をしてしまいすみません(小声
是非また売ってください!
◆フラメ豚さん
イヤリング・ピアス自分まとめは、かるーく数行のご紹介を交えつつになります!
現在鋭意製作中になります。
おなじく鋭意収集中のヤスミですが、成功率の低さを認識しているとはいえ、
この額の大半がぶっ飛ぶんだなぁと思うと、祇園精舎の鐘が聞こえてくるようです。
なんとか最後には笑っていたいものです!
2014/06/08(日) 10:19:58 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK