7スロヤスミと、無属性ヤスミが欲しい。

2014/06/07, 10:04

■買いたい。(切実
2014-06-07-006.png

6スロヤスミは、潤沢とはとてもいえませんが、そこそこの出品があります。
私が購入するかどうかのボーダーは、100万メセタ前後。
それより安いものは買い、高いものは値下がりを待ち…としていました。
しかししかし、私の目標は「6スロを安く買い集める」ではない。


8スロのヤスミを作ること。
それも、以前書いたように、出来合いのものを購入する選択肢はありません。
…これは、非常に個人的な感覚であることは重々承知なのですが、

・特殊能力追加で7→8拡張に成功する
・8スロをドロップでゲットする


のどちらかで達成したいのです。
選択肢としてはここに

・マイショップで購入する

もあるのですが、それはちょっと違う。
「他人の手垢が」なんて下世話なことを言うつもりは毛頭ありません。
そんなことではなく、



「8スロヤスミ」という存在が誕生した瞬間をこの眼に刻みたいんです。




やっぱり変態やて?
うるせェ黙って聞け!!!(豹変
■巡り合わせ
2013-09-15-001.png

☆10取引が実装された当日に購入したヤスミノコフ9000M。
雨風リターンズで、初の自力ゲットを達成したヤスミノコフ9000M。
初めて手に入れたその時から、ガンナーとして活動する際、文字通り片時も離さず、共に歩んできました。
私の思い入れや境遇は今更語るのもクドいですから、
ご存知ない方はカテゴリ:ヤスミノコフ9000Mあたりを読んでください。



---
で。

前回の雨風では、属性強化の難易度が大きく下がりました。(私自身はその前に済ませてしまっていたのですけれど)
これにより、弐挺目・参挺目に手を出しやすくなり、全属性10503を早々に達成することができました。
本当なら、そんな予定はなかったのです。
状態異常付与もアシダーゼ等、エフェクトにあわせたもので満足していましたから。
でも、そんな機会と、ヤスミを全て揃えたいという夢想を実現できる機会と巡り合ってしまった。
ならば、全てを注いで…となるのが私です。


そして今回。
再誕の光(2014/4/23)のアップデートから、鑑定で付与される新たな特殊能力が追加されました。
これにより、多スロ武器の出土が激増。
能力自体の性能もあいまって、スロット数に対する認識なども大きく様変わりするほどの変化でした。
の直後に実装された、雨風とともに2。

…これを、巡りあわせと呼ばずして何と呼びましょう。
多スロヤスミが大量に出土するクエストとして実装されたといって差し支えないでしょう。
まさに千載一遇。これ以上の僥倖があるのかという状況です。逃す手はない。
もっと良い条件がある、と考えられなくもありません。
ですが、今考えられる最高の条件が揃っています。



ここで全てを注がずして、何が「一番大事」だというのか?
文字通り、手持ちのメセタと資産が尽きるまで突き進もうと思います。

というわけで、7スロヤスミ、特殊能力の内容や属性値などを問わず、
一律500万メセタで買い取ります。
どこのサーバへも伺います。
高いか安いかでいえば、安いと言われるかも知れません。
ただ、評価する際の視点はいくつかあります。それによって変わってくる。何事もですけど。
6スロが100万なのだし、そこからの7スロ化成功率を考えれば…800万から1000万。
「全て注ぐといったのに中途半端じゃね?」と捉える方がいるかもしれません。

一方で、現状のヤスミは「型落ち」の武器です。
☆10というレアリティ、素晴らしい潜在能力があるとはいえ、出土も多い。
ただの7スロ武器よりはいい品ではありますが、それでも実用には工夫が必要です。
これは、素材の範疇ということもできます。
それに500万。効果的なソールもない、Iばかりのものでも500万です。
と考えれば「払いすぎじゃね?」と思われる方がいるかもしれません。


そういう両方のことを考えても埒があきませんから、数字を出してみました。
もちろんとりあえずであり、今から全サーバにチェック用のキャラを配属してきますので、
相場次第では上方・下方修正も十分ありえます。
やれることはやりきって、成功失敗どちらになろうと納得できるだけの行動をしたいところです。



■無属性もほしい
こちらは完全なるコレクションとなりますが、無属性ヤスミがほしい。
「属性なしのヤスミ」が存在したのは、2012年12月5日まで。
この日以降、全て属性付きとなるように変更されました。
せっかくのドロップ品なのに無属性で…という悲劇を繰り返さないための良修正だったといえます。

このときに気付いておくべきでした。
属性というものは、火氷風雷光闇と、「なし」の7つで全部です。
前者はこれからいくらでも出ますが、後者はあの日で打ち止めなのです。
気付いたのは、本当に最近。余りにも遅すぎました。
雨風クエストや時間の経過でアイテムとしての相場が下がり、売られたものも多いはず。
「あ、そういえば倉庫にあったな」という現役プレイヤーさんはおそらくいない。
なにしろ、もう1年半以上前のアイテムです。
チケットやアバターのような"再販"の望みは全くない。

所持している方は、おそらく

・コレクションとして入手、購入した
・無属性をドロップでゲットしたのち、PSO2を離れていた


くらいのものでしょう。
と考えれば、これはもう…大変です。(小並感
可能性としては「無属性だけど強化完了させてしまったものを売るに売れない」もありそうですが、
それはだいぶ僅かな確率な気はします。



そんなこんなで大変ですが、それでも求めていきたい。
もしこのブログをご覧になった方で、
「譲ってやってもいいかな」「そういえば持っていたかも…」
という方がいらっしゃれば、是非メッセージを頂ければと思います。

ギョーフで飛び跳ねている私にGJやwisを送って頂くのもいいですし、
Twitter(@pso2tmg)でコンタクトを取って頂いても、
メール(pso2tmg@gmail.com ※@を半角)にこっそりご連絡を頂いても、なんでも構いません。

お値段のほうは相談して決められればと思いますが、数千万は下らないと認識しています。
それだけの価値があります。
情報、ご連絡、お待ちしております。
関連記事

COMMENT

無属性のものは、実用性はともかく現在はとても珍しいものが多いですよね。
件の修正の時に、無属性アヴェンジャー持ちが古参顔する時代になるのか…という書き込みをどこかで見かけたことを思い出しました。
ところで、esのドロップ品はレアであっても無属性が出土することはご存知でしょうか?
出土が多いデュエルゲイズなんかは、無属性ソールセレプターつきなんてわかりやすいものも市場に流れてました。
いつになるかはわかりませんが、将来esのアップデートでヤスミが掘れるようになったら、もしかしたら少数でも産出されるようになるかもしれませんね。
ただ、拾った方の多くはキューブにするでしょうから、その日が来たら、自ら掘りに行くことになりそう。
2014/06/07(土) 10:36:21 |URL|リドリアーネ #- [EDIT]
今日の記事を見て変態なら道を極める求道者
そんな印象を受けました(´・_・`)
もし出土した。売ってた場合はご報告させて
頂きますね^ ^完成しなかった腹いせに
うちのドゥドゥ爆破しても良いですよ^ ^
2014/06/07(土) 12:37:28 |URL|社畜 #- [EDIT]
フレが属性がつく直前に無属性を拾ってました。無造作に倉庫につっこんであるかもしれないです。
2014/06/07(土) 13:01:56 |URL|名無乃権兵衛 #ZW8/BUSI [EDIT]
無属性探してみたら一本も出てねぇ、たまげたなぁ
なぜか(すっとぼけ)一本103の9000あるんですが買っていただけますかね(真剣
スロットはなかなかに無惨ですけど
2014/06/07(土) 14:36:42 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
確か垢ハックされたかたの補填で帰ってきた武器が無属性・未強化・0スロで帰ってきた……
と言う記事を書かれている方がいたのでもしかしたらっと
2014/06/07(土) 15:01:04 |URL|通りすがりの7鯖民 #- [EDIT]
1鯖、現時点で無属性は1つも出品無し。
「もしかしたら非現実的な価格で1本くらいは…」という淡い期待は一撃で霧散しました。
念には念を入れて自分のフレンド等に当たってみますが、まず間違いなく「収穫無し」と思っていただければと。
現状唯一の希望は、es。
スマホ片手に森をひたすらハムれば、あるいは。
しかし、無属性かぁ…
正直これなら☆12持ってる人探す方が簡単だろうなぁ…
2014/06/07(土) 19:58:31 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
上でフレが拾ってたと書き込んだ者です。
フレがまだ持ってました。
もしまだ手に入れてないのでしたら、後日また連絡を取れたらと思います。
2014/06/07(土) 23:25:52 |URL|名無乃権兵衛 #ZW8/BUSI [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/08(日) 09:24:47 || # [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆リドリアーネさん
ぉお、esにそんな仕様が!
もちろんそんなおつもりで書かれた訳ではないと思いますけれど、
こんなの持ってるんだぜ!等ではなく、単純に、全部そろえたいなぁ(小並感)だったりします。
結果、色々な方からお声掛け頂いている現状、とても恵まれた環境だなぁと実感しています。
◆社畜さん
虚仮の一念なんとやら、かもしれません!私としては虚仮ではないつもりですが…!
ドゥドゥを発破するという名誉のためにがんばりたいとおもいます。
◆ななし壱号さん(複数回まとめてお返事
ご連絡ありがとうございます!
先ほど折り返させていただきましたのでご確認ください!
◆ななし弐号さん
ご連絡ありがとうございます!
一つ上のコメントの方と現在接触中でして、もしお流れになるようならばお願いします…!
◆通りすがりの7鯖民さん
そういえばどこかでそんな記述を見た記憶があります。
…ありますが、それは、背負うにはちょーっとばかり重過ぎます!
もっとウフフアハハな感じでいける品だと、嬉しいですよね(小声
◆ぷりにぃさん
私も「反応ないやろなぁ」と思っていたら、まさかの複数人からご連絡を頂くという事態。
びっくりしています。
これもヤ神が与え賜うた縁なのでしょうね(恍惚
2014/06/08(日) 11:51:06 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
4鯖無属性15Mで出品有りますよ
2014/06/08(日) 18:53:27 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/08(日) 23:16:00 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK