一月越しの気付き。

2014/07/05, 18:58

■確認すらしていなかった
2014-07-05-002.png


今週末、時間的な余裕はさほどないですが、ポジション的な余裕ができまして。
これからの予定を確認したり、これまでを振り返ったり…という形で過ごせそうです。

そのなかで、PSO2…松乃雪がやるべき行動のうち、割と負荷があるなぁと思っていた、Ext周回。
これが、実は必要分が既に終わっていたことに今朝気付きました。
2014/6/12に追加された称号で、魔石3種が1個ずつ入手できるようになったのは、記憶に新しいところ。
それと、以前行った周回分をあわせてちょうど6個。

…ちゃんと確認していれば、ほぼ一ヶ月前の時点でゲットできていたという格好。
その程度の確認が追いやられるほどプライオリティに差があったのか、
単純に「コレクションだし」と軽く見ていたか、は割と後者な気がしますが、つまり後の祭りです。(白目

ーーー
ともあれバイオファンガー、無事ゲットです!
これにより、未入手の双機銃はH44ミズーリTのみとなったのですが、
新緊急にて出現するデコマルさんが落とすらしく、1/3ほどに値下がり中。



2014-07-05-004.png

買いました。

せっかくですし、これまたさくっと紹介動画でも作りましょうかね!

COMMENT

こんにちは!毎度毎度楽しみにブログを読んでます!
普段はコメントをしないのですが(すみません汗)1つ質問というか意見を欲しかったので質問します!よかったら答えてくれると嬉しいです←
・ZRCですけど今現在このスキルをどう思いますか?(長く使ってみて)
・ZRCとエアリアルアドバンスを降るならあなたならどちらを振りますか?(パーティー、ソロの中で使うとして)
です!
生意気な質問で、自分で決めろ!と思うかもしれませんが参考にさせてもらいたいのでお願いします!
※Gu,Huも70です。Huは左特化でGuも左特化でスキルポイントが12ポイント余っています。射撃力はドリンクなしで2250です。よろしくお願いします!
2014/07/06(日) 12:01:56 |URL|アグラニ5s勢 #- [EDIT]
こんにちはです
10鯖の試練みたいのが交流戦に登場してますw
みんな好き勝手にやってて、個人技じゃ負けなくても団体行動に難があるとの定評通り、苦戦してますねw
チームもまともに機能してるチームが、ほとんどないツケが出てますよ(半分ヤケクソw
やれるだけやってみますかw
縛られるのが嫌な野良猫のベアでしたw
2014/07/06(日) 15:13:12 |URL|beatrece #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆アグラニ5s勢さん
どう思うか?については事あるごとに書いてきましたので過去記事をご覧下さい。
 →http://pso2tmg.net/?q=ZRC
エリアルとZRCの二者択一とのお話は、ご自分の戦闘スタイルであるとか、
ガンナーとして動く際の状況をもっと具体的に想定する必要があります。
常に空中に打ち上げて戦うのか、常に接近を試みるのか。
手持ちの武器はクラフトしてあるのか、どこを底上げ・上積みするのか。
それらのイメージをした上で、選択されるのが良いかと思います。
◆beatreceさん
なんだかんだ言っても最後は個人が参加するかどうか、ですしね。
現状のシステムではアクティブなプレイヤーが多いか否かで決まる気がします。
2014/07/08(火) 09:31:13 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK