35組の6スロヤスミ。

2014/07/07, 09:00

■未達
sango.jpg

今日は七夕ですね。あなたは、お願い事は決まりましたか?
私は、

8スロヤスミが欲しいです。





---
およそ一月前に「6スロヤスミを買い集めています」と書きました。
雨風2が終わり、ぼちぼち出品も打ち止めになってきた頃だろうと、全鯖巡って買い集めてきました。

その数、35。


35.gif


これを見るとそれなりに壮観ではありますが、当初の目標は50。
想定の2/3に満たないことを考えると、なんとも据わりが悪い。
くわえて、↑の記事では成功率+30%を使用が前提という、まさに無謀なお話でした。
報酬+10%とアイテムの+20%使用で計算しなおすと、7スロ合成の成功率は…
単体でみると、0.7^7 = 8%。確率通りに成功失敗がきた場合、35挺から得られる7スロは2挺か3挺
この時点で、手元の2つとあわせて4or5つ。当初予定の半分に留まります。

さらに、そこから7→8(5%)を5試行した場合、1つでも成功する確率は23%。
77%で全失敗となります。


…ちょっと分が悪いですよねー。(軽
+20%使用で計10挺の7スロを得たいとなれば、6スロが80挺必要となります。
となると、現状は1/3なんですよね。(白目

ならば、可能であるならば、不足分を埋める方策を見出したいところ。
見境無く買い漁るのは簡単ですが危険。何よりそこまでセレブではありません。
ボーダーを見直し、再算出するのが良さそうです。
当初の「6スロ100万」は、もう少し出土があることを見越してではありましたから、
さらなる出土が望めない現状、多少出費が嵩むのは致し方ないところですネ。

で、そのボーダーを出すには、5スロヤスミ→6スロヤスミの拡張費を考えなければいけません。
■けいさん(さんすう)
ほとんどのサーバにおいて、5スロヤスミのお値段は10万~50万。
ざっくりとどんぶり勘定で突き進みますが、1組あたり30万としましょう。

5→6スロの成功率は、
a.同名ボーナスなし(ヤスミ/他/他)→1箇所あたり55%
b.同名ボーナス2段(ヤスミx3個)→1箇所あたり63%

であり、これに報酬期間の+10%が加算されたと仮定すれば、aが65%、bが73%
キューブ産の30%を使えれば良いのですが、残念ながら総計10個に届くかどうか。
ここで使える余裕がないのは明らかです(白目
となれば+20%、あるいは+10%を使うことになります。その前提で各種ケースを計算。


◇+10%使用(7万)◇
a1 → 0.75^6 = 成功率17%(消費ヤスミ1) … 1試行40万。
b1 → 0.83^6 = 成功率32%(消費ヤスミ3) … 1試行100万。

□+20%使用(100万)□
a2 → 0.85^6 = 成功率37%(消費ヤスミ1) … 1試行140万。
b2 → 0.93^6 = 成功率64%(消費ヤスミ3) … 1試行200万。


a1 … 6回に1回成功した場合、総費用240万で6スロヤスミ。
b1 … 3回に1回成功した場合、総費用300万で6スロヤスミ。
a2 … 6回に2回成功した場合、総費用840万で6スロヤスミ2個。1個あたり420万。
b2 … 3回に2回成功した場合、総費用600万で6スロヤスミ2個。1個あたり300万。



■よん?
a1が良さそうです。
確率通りであれば240万で6スロが1つ。

つまり、6スロヤスミ購入のボーダーは240万…ですね!
となると7スロヤスミは(出品絶無っぽいですが)、1000万を超えるくらい。
もしお持ちで、売っても良いよーという方がいればご連絡頂ければ…!


---
そんなわけで、6スロヤスミを買い漁りましたが、次は5スロヤスミです。
まとまった数の出品があるサーバにお邪魔して購入していきますが、
さすがに全てを根こそぎ…は、そのサーバのガンナーの皆様に申し訳が立ちません。

ですので、7/9の水曜日以降に動き出すことにします。早ければ水曜日、遅ければ週末頃。

…こんなところで宣言したところで自らの気休めにしかならないのですが、
「この期に及び用意しない人も悪い」という屁理屈もこねられるわけでして、
それらを相殺して、まあええか…な落とし所を目指したいと思います!
関連記事

COMMENT

8スロヤスミ期待してます
うちは7スロでがんばります
2014/07/07(月) 09:27:03 |URL|BB #- [EDIT]
うわぁ、ド変態だ!(暴言
雨風2の期間中は夢のようでしたね
かくいう私も5スロ以上の9000Mを買い漁ってましたけどここまで買い込んでないですよ
しかしこれだけあると9000M「だけ」を特殊合成して作ったヤスミ純度100%の実用的な9000Mとか作れちゃいそうですね、ファングソールは付けられませんが・・・
褒賞期間はもう少し先だと思いますが是非とも万全の状態でDoDoと殴りあってください、楽しみにしています
2014/07/07(月) 19:15:21 |URL|Raven #- [EDIT]
まず出品してもらえない2000Hつらたん…。
2014/07/08(火) 04:13:58 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆BBさん
純粋に自己満足のため、全力でがんばります!
◆Ravenさん
変態に変態って言われた!(暴言
もう少し周到な用意をしたかったのですが、なかなか芳しくなく…。
ですが、手を尽くして揃えた手札には変わりありませんからね。挑もうと思います。
◆マイペース鯖のミリーさん
つらたん。
2014/07/13(日) 16:42:53 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK