【アクセス解析】2014年6月。

2014/07/08, 09:00

■今回もさっくり
6gatu_tuyu03_d_08.png

二ヶ月ほど連続で、だいぶ(私の作業量的な意味で)圧縮を進めてきたアクセス解析。
今回もさっくりといきます!


2014-07-06-009.png

総アクセス数は減少していますが、リピーター数…特に、ブックマークからのアクセス数ですね。
その数字…公式ランキング・PSO2link・ブログ巡回を除いたアクセスは、横ばい。
一見さんが減った格好で、上記状態での訪問者数は、およそ1日5~600くらいのようです。
多いのか少ないのかはわかりませんし、増えたり減ったりしたところで何か変わりもしませんが、
私がセルフで楽しむ姿を見て、楽しんで頂けれているのならば何よりです。

そんな当ブログ、22日前後に火山噴火(意味深)が起きています。
…正直にいって超想定外の事態ではあったのですが、きっと皆さん暇だったんでしょうしね。
遊び場をご提供できたのであれば、それはそれでええんかなーと…(適当


--
2014年6月19日。
PSO2は、何者かからDDoS攻撃を受けました。
今後に対する防御の観点から、仔細がつまびらかにされることはないと思われますし、
抜本的対策が取りづらいタイプの攻撃ではあります。
攻撃が止んだのか、止めることが出来たのかも含め、窺い知ることはできません。

あのトラフィックの攻撃をわずか一週間で収束させたこと、誠に賞賛すべきなのは確かです。
一ヶ月は覚悟しておこうという声も挙がるなかでのスピード復旧。
良い意味で驚いた方がほとんどだったのではないでしょうか?
攻撃が激化し、データに手をかけられる前に、物理的にサーバの接続を切ったのも英断でした。
これが遅れていれば、キャラクターデータの破損まであったわけですから。

…なんて褒めちぎって終わりなら気分よくもなれますが、そうは問屋が卸さないゲスブログ。
終息した今だからこそ、凌いだ!でおわりにせず、どうかあともうひとふんばり。
回線の強化・サーバの増設といった設備改善をお願いしたい!

平時はただのランニングコスト増であり、手をかけにくい部分であることと思います。
基本無料のサービスであり、見通しが立て辛い側面もあるでしょう。
しかし、また同じことが起きない保障はありません。
数百GbpsのDDoS攻撃は、2000年代から予見されていた脅威だとも聞きます。
PSO2が攻撃を受ける僅か前に、Evernoteが同程度規模、400Gbpsの攻撃を受けてもいます。
ここは米百俵の精神で、どうですか酒井さん!
的なことを久しぶりに投書してきました。

よくやった!と褒めるべきところは褒め、こうしたほうがいいんじゃない?はしっかりと声を上げる。
飴と鞭というほどではありませんし、言われるまでも無く、検討はしていることと思います。
ユーザーができることはさほどありませんが、こういう意思表明はできることのひとつ。
それに呼応するなり、染み入るなりして、誰かに繋がっていくかもしれません。

送ったメールだって読まれないかもしれませんから、そこは期待しすぎずにね。
それでも、やれることをやる。
という距離感を、改めて認識することもできた一件になりました。
災い転じて福となせるか、今後の動向にも気を配っていきたいですね!
■まじめか!
neuer.jpg


あっなんかまじめなこと書いちゃった気がする!
もっと適当でちゃらんぽらんなのに、ついつい格好をつけてしまう!

これはいけない。
一気に今月のキーワードピックアップにいってみよう!





2014-07-03-003.png

これはですね、一説によると…ってまじめか!長谷部か!!

んっ…長谷部?
長谷部…
サッカー…
…ワールドカップ…うっ頭が…!


ドイツ・アルゼンチン推しとしては、どちらも4強に残ってくれてほくほくです。
このままドイツvsアルゼンチンで決勝、メッシとミュラーのハットトリックで3-3からの、
ノイアー神怒りのPK全ストップ→ドイツ優勝でいきましょう!

























2014-07-03-004.png



harutokun2.jpg



ドイツっぽいけど!
「ゲッテムハルト」って確かにドイツっぽいけど!!

エロってオマエ…!!
このブログはKENZENです!Yes KENZEN! No HENTAI!













2014-07-03-008.png

そうそう、こういうのがね、KENZENサイトとしてはあるべきなんです。
女性衣装で私のイチオシはバリスティックコートなのですが、ナースドレス系もおすすめです。
兵団制服やトリックワンダラーでウェスタン的にもできますし、
スチューデントレプカで学園モノとか、フロルヴィクトリアでカルメンな雰囲気にも…。
男性版も現在鋭意思考中!いずれかのタイミングで記事にできたらと思います。
あまり期待はせずにお待ちくださいね!



2014-07-03-006.png

そうそう、こういう想像を掻き立てられるワードもないとね。
ダークファルス【巨躯】となってしまったゲッテム…ん?
…。
…うん。…大丈夫?腐臭とかしない?平気?
えー、【巨躯】にのっとられてしまったゲッテムハルト氏。
粗暴な言動の目立つ彼ですが、彼がもっていた信念は、何というか、一本の筋を感じられますよね!
単純なギャップ理論的な意味合いのワードかも知れませんが、ここはちょっと掘り下げたい。
ストーリーを進めると明らかになってくる彼の想い、感情。
果たして彼の行動、その根底に流れるものは何なのか?
彼は死に場所を求めていたのか、全てを巻き込んで花火を打ち上げようとしていたのか?
今後明らかになってくるであろうダークファルスという存在についての










2014-07-03-007.png

harutokun1.jpg

くっ…戻ってきやがったな…!?

当ブログにそんなものはございません!!
ゼノ×ゲッテムもゲッテム×ゼノもありません!!!!


ありません!!!
ありませんからね!!!!!


┌(┌ ^o^)┐ ┌(┌ ^o^)┐ ┌(┌ ^o^)┐ ┌(┌ ^o^)┐







2014-07-03-009.png

やかましいわ!
見てるからこそ↑みたいなあらあらウフフなワードも見つかるんや!
っていうかアンタ先月も来たやろ…味占めよったな!
次はどうせ「すみません調子に乗りました」とかやろ!
あるいはこれを逆手に取った「何おこっちゃってんのw」みたいな茶化しやろ!

フフフ…どんなおもろい返しがあるか見物やでぇ…。
来月のアクセス解析を、みなさん楽しみにお待ちください!!




ちなみに、ゲッテムハルトという名前。
実際にはPSO2シナリオライター、宇野氏の同人の登場人物、Gettemhaltからきているそうです。
ドイツ系の~ハルト(レオンハルト(Leonhart)/ラインハルト(Reinhard)etc)のスペルに近い。
ドイツ人の姓としてゲッテムス(Goettems→英wiki)というものがありますし、モチーフはそれかも?
でもhartのrがlになることはあるのかなー、異化的なアレなのかなーと考えを巡らせたくもなりますが、
まあ同人だしなんでもええかと丸投げしてこの記事も投げ終わりなのでござーる。
関連記事

COMMENT

こんにちはです
私はアークスコートFを愛用してますw
HPが30%以下になると部位破壊(服)が発生してビキニスイムウェア雪になります

…実際見せないとネタにならないねw
2014/07/08(火) 18:47:23 |URL|beatrece #- [EDIT]
昔はとあるTMG狂…いやヤスミさんの格好を真似てましたが、今は露出の多いコスにヒラヒラ(超長マフラーみたいなのとか)を合わせてますねぇ。
2014/07/08(火) 19:39:55 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
自分はカテドラルスーツ鋼にヤスミを合わせて跳び回ってます。
男性は良いコスチューム少ないですね。
2014/07/08(火) 23:33:07 |URL|董花 #dM3/T6EU [EDIT]
時期が時期だけあって、ヤスミとか変態関連のワードはなかったみたいですね。
衣装は……チーム制服でもあるシャドウオールブリンクでいることが殆どですね~。
このブログ的には、アッシュ×ギリアムかな? ギリアム総受け。え違う?(真顔)
2014/07/12(土) 05:11:32 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆beatreceさん
着替えコマンドは良いですよね。
カタナコンバットの時だけブーメランパンツになるBrさんを知っています。
◆ななし壱号さん
アンバランスさの中にあるバランスを求めるのも楽しいですよね。
裸エプロンみたいな。(爆弾発言
◆董花さん
カテドラルスーツは良いですよね。
衣装の持つパラメータ的に、良い具合に実銃系に似合ってくれるように思います。
◆マイペース鯖のミリーさん
なるほど、チームで共通の衣装というのは良いですね!
一体感という意味ではとても効果的に思います。
後半部分はスルーします。(迫真
2014/07/13(日) 16:49:05 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK