【動画】ファルス・アーム相手にソロで飛びながらメシアするだけ。

2014/07/16, 09:00

■なぜ上げたのかは不明
一昨日の夜、ダークファルスが来ていたんですね。
予告だったかは覚えてない(調べてない)んですけど、来たんです。
なんとなく、何か動画とろうかなぁと思いまして、でも先日凄く適当だけど撮ったし、
かといってあれを詰めるのは興味があんまりないし、じゃあ腕戦かな?というところで、
でも防御特化はまさかの1年前にやっているし、うーん…

じゃ、攻撃に傾き気味で、メシアで避けつつ被弾はオートメイトでいいんじゃね?

という実に宙ぶらりんな感じでやってまいりました。




そんな風にコンセプトもフォーカスもブレブレですと内容もブレブレとなるは自明でして、
実に見所のない感じに仕上がっております。
続き以下は反省とか。
■反省会
投稿してしまったものはしかたがないので、前向きに捉えていきましょう!
というわけで被弾箇所のおさらい。

…スーパー後ろ向きな設問ですけど、しかたないね。時系列順に。


1'48 --
チョップを被弾しています。
メシアの発動がもう少し早ければ、無敵で回避できた場面。
少しロールのつなぎが緩かったですね!部屋着のパンツの紐くらいゆるゆるです。

2'02 --
連続して被弾しています。振ってくる腕と、連結した二本の押し潰し。
地面に赤いモヤが見えた時点で、範囲外に離脱しようかなーと思ったのですが、
まあハーフラインあるからええやろ…と被弾上等で突っ込んだのでした。
カメラに写っているように、押し潰しも見えていましたから、ロール3発が無難でしたね。

2'37 --
連結した腕の回転攻撃にひっかかりました。
見えていたんですが、ついPAボタン押しちゃった☆ミ
このタイミングはさすがに、無茶せず回避すべきでした。お恥ずかしい。

2'55 --
↑の再現。へっぽこぴーがばれるね、しかたないね。
メシアの発動がもう少し早く出来ていたら、回避できた位置関係ではあります。
ロールを一回挟んでしまったのが悪手でした。腕戦だけに。腕戦だk
PP残量も多かったですし、結果的に純然たる判断ミスです。

3'17 --
2分のところとほとんど一緒。同じ轍踏みまくり。
今回はメシアの1段目2段目の繋ぎ部分で貰いました。
落ちてくる腕とチョップのタイミングを見極め損なった(もう少し早く攻撃判定が出ると思った)のと、
やはりここでも「被弾しても大丈夫やろ」が判断を鈍らせました。もうだめかもわからんね。

3'50 --
判定を見誤りました(逆ギレ
メシア発動の瞬間に「あー…」と思った。
せっかく腕投げを綺麗に回避した後にオチをつける芸人根性だけは褒められてもいい。(自画自賛

4'23 --
落ちてくる腕の第一陣をメシア1段目で回避したのち、繋ぎ部分で第二陣を被弾。
右奥から叩きつけも来ていましたから、繋ぎ部分で左にロール回避すべきでしたね。



---
後半になるに従って申し開きも雑になるレベルに適当ですけれども、ちゃんとやりきった!
ほら、アップデート前に何か文章書いたりしても、アレでしょ。(適当
サクっと見て、サクっと笑っていただいて、

「こんな感じで出来るなら私もやってみようかな」
「ちょっと試してみようかな」


という想起、すなわち



「PSO2やりたいな」



に繋がるわけでして、これが私なりの貢献と
…いう風にこじつけるのはちょっと厳しいかなと絶望しています。
今日実装だけにね!絶望がね!!!
関連記事

COMMENT

まさに「やってみようかな」って気になりましたよ!
ふんわりと挑戦しながら、自分の下手くそな部分とか改善できたらラッキー♪
って思いながらやってみます!
2014/07/16(水) 10:04:52 |URL|1鯖のねこ #- [EDIT]
◆1鯖のねこさん
コメントありがとうございます。
ゆるふわガンナーでも倒せちゃう!な感じに落ち着いた動画でした。
失敗や被弾から学ぶものは多いですものね。
問題は、それを覚えていられない鳥頭な自分自身です。(白目
2014/07/21(月) 12:51:37 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK