【カタログ】H44ミズーリT

2014/07/21, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。

  


  【動画】



  【類品】
H10ミズーリT/ナハトのロングバレル版が本銃になります。
「ミズーリ」シリーズとしてはH10ミズーリT、ミズーリM13があります。


(↑クリックで画像が表示されます。)


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


難易度スーパーハードのアドバンスクエスト・海底の実装とともに追加された双機銃です。
上でご紹介した通り、外見はH10ミズーリT/ナハトのロングバレルカスタム。
中身…マズルフラッシュ等はH10ミズーリTに近いです。あちらは青、こちらは赤。
発砲音のSEはヤスミノコフ系であり、なかなかに重厚であります。
(詳細は上の動画をご覧くださいね!)
リボルバー型のマシンガンという浪漫の塊ですが、フォトンの力でなんとかしています。たぶん。
シリンダーの回転ギミックをきっちり受け継いでいるのは嬉しいですね。
初出のPSUでは双短銃(ツインハンドガン)であり、マシンガンに生まれ変わっての登場です。

☆11だけあり、射撃力4桁に潜在能力(Lv3:SRJABの倍率+5%)とオールマイティな強さを誇ります。
その性能、実銃タイプの形状、ロッソネロのカラーリング等の人気要素にくわえ、
実装当時は出土先が海底ADVのデコル・マリューダのみという希少性。
たまに出品があっても数千万という状況が続きました…
が、そこはオンラインゲーム。
緊急クエスト「闇のいざない」「採掘基地防衛戦:絶望」と立て続けに出土先が増加し、
この記事製作時点では300万メセタ前後にまで落ち着いてきています。

SRJAB自体の扱いに揺れる部分もありますが、運用自体に難しいものはありません。
現状で潤沢にチケットが手に入るレアリティではないものの、何かが琴線にふれたのならば、
属性強化も含めて視野にいれてみてはいあがでしょうか!


  【更新】
2014.7.21 ... 記事作成。
---------------

COMMENT

更新お疲れ様です。
ミズーリシリーズもかっこいいですよねー。
デコルマリューダが出るのは闇のゆりかごじゃなくて闇へのいざない、です。
2014/07/21(月) 12:09:33 |URL|Yuuka #SzVzNX6k [EDIT]
◆Yuukaさん
あっホンマや(小声
こういう似た感じのものをよく取り違えます!
ご指摘ありがとうございました!
2014/07/21(月) 13:20:51 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
記憶違いでなければ初出はPSUだったような気がします。
その後PSPシリーズからの逆輸入でケブラースーツという防具が追加され、セット装備効果が実装され猛威を振るいました。
2014/11/23(日) 04:38:27 |URL|クハハ #- [EDIT]
◆クハハさん
ご指摘ありがとうございます、ほんとだPSPoって書いちゃってる!(気付かなかった
訂正しておきました、ありがとうございます!
PSUとポータブルシリーズは相互に影響しあっていて面白いですよね。
2014/11/24(月) 10:30:42 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK