いざない適当ソロクリア動画と、調査中の案件。

2014/07/23, 09:00

■毎度見所なし
緊急クエスト「闇のいざない」にソロで突っ込んできました。
参加回数はこの時4回目。
1,2回目はペアで突撃し、2回目に残り6秒でクリア。
3回目はソロで突撃し、動画のように雑魚を引き連れて走らず律儀に処理したため時間切れ。

4回目となりましたこの回では、そこそこ覚えた雑魚の沸きにあわせた立ち回りと、
そんな細けぇことはいいんだよの押し切りメシア姿をご覧いただけます。

「こんな程度でもクリアできるのか」

と勇気を持っていただけたら恥をかいた甲斐もあるというものです。
ただ、最初と最後の1分だけ見れば十分ですので、間の26分は飛ばしましょう!




以下は適当な反省。
■頼りまくり
といっても反省点しかないのですけれども。

まず、ガルドミラに頼りすぎです。
Brさんがカタナコンバット(クラススキル)を頼むのとはワケが違うのですから。
ガルドミラだからこそ突っ込める場所があり、ガルドミラだからこそ攻撃の選択肢があった部分もあります。
ですが、それに頼りっきりはアカンねん。
ヤスミに持ち替えても空中だとガルドミラのままやねん。
ヤスミがええねん。

…といって、じゃあほぼ初見状態でもヤスミ一本でクリアできる?と考えたとき、
Yesが出るほど盲目ではなかった。
理想と現実の間に挟まるかたちではありますが、後に続かせていくためにも、
どんなに不恰好でも、まずは成功体験をするのが先かなって!


成功体験(4ペロ)。


---
もう少し距離と高度を取れば安全にいけたように思います。
でも、それはそれで逃げだと思うのですよねー。(ワガママ
いずれにせよ、ゼッシュレイダ相手の舐めプレベルに雑な立ち回りは隠せませんが!
…振り返ってみれば、3スロ(ヒールスタッブ)を全然使っていませんでした。
これをエルダー・サテ・サテあたりに変えて、なんならチェイン寄りにして、
ハーフラインだけで何とかしていけば良いかなと思いましたー。

とすれば、ユニットを適当に防御高い(闇耐性高い)モノにすればより安全にいけそうです。
リンガ系を適当に+10と2スロくらいで作ればいいかなー。
それなら1部位10万ちょっとでいけるでしょう。

というわけで、近いうちにもう少しマシなモノを上げる…かもしれません。


■こっそり
3回目のソロ下見の時に気付いたのですが、後ろからおいかけてくる爆弾Eトラ。
あれが発生した時点で、ボス(ウォルガーダ/ゼッシュ/ダークラグネ/ぶりゅりん)が沸きます。
そして、キャンプシップを降りた所のテレパイプが、ボスの目の前に設定されるのです。
…つまり、Eトラが発生したのを確認してからわざと倒れれば、ショートカットが可能ということ!
道中の雑魚を沸かせずにすっ飛ばせるのですから、安全度はだいぶ違います。
…もっとも、そんなことをして「このタイムが出た!」なんてズルはアカンで(小声


■検証的な
自分用にちょっと調べているところです。

・クラフトヤスミは技量やクリティカル系スキルがどれくらい必要か?

を受けての、

・クラススキル「射撃力アップ」の効果はどれくらいか?

の2本。
後者は、スキル振りのパターンごとくらいはチェックできたら良いかなと思っています。
ざっと今思いつくところでは、メインGu用のZRA/ZRC/PK/SRJAB/ギアを取ってからの残りとか、
ZRCやショウタイム系を切った状態での余りSPの割り振りであったり、
Ra/GuとしてAPPRやPKだけ=ZRAは前提だけ等々。

全てを網羅することは無理ですが、傾向くらいは分かるはず。
射撃力で○○積めるのなら、発動条件が厳しいスキルを削ってそちらに…とか。

そのうち公開予定ですので、余り期待はせずにお待ちくださいね!
関連記事

COMMENT

クラフト武器での技量は気になってました
でも自分で調べるには私のお味噌は少なすぎる…
というわけで長~い顔で待ってますネ!
(   ^ω^   )
2014/07/24(木) 02:12:02 |URL|じゃぬ #- [EDIT]
◆じゃぬさん
コメントありがとうございます。
私も振ると音がするレベルですのであんまり期待されちゃうとたいへん!
とりあえず結果としては「技量600↑にしない限りCrtスキル欲しいね」でした。
きびしい!
2014/07/27(日) 21:34:48 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK