ヤスミ9Mの潜在

2013/02/22, 09:45

■零の手
が追加されましたね!ゼロレンジアドバンスと同等の効果のようです。ひゃっはー!

初代は射程アップでしたが、今回は真逆ともいえる接近仕様。
代名詞ともいえる能力ではないのが残念でもありますが、%の火力上昇は嬉しいですね!

ダメージの計算方法ですが、説明文は「至近距離時に射撃ダメージをxx%上昇する」とあります。
ファイアーアームズの「スタンディングスナイプ+xx%」のように「ゼロレンジアドバンス+xx%」ではないところに
なんだか期待感があります。もしかして別枠?
だとしたらすごい能力ですし、同枠だったとしても十分ではあります。
ゼロレンジ1&2って二つともMaxにしたら密着時+130%、なのかな?
それとも115%x115%の132%?こっちの可能性は低そうですけど…。しかもどちらでも130%くらいっていう。
ですが、別枠乗算の132%x116%の153%なのか、同枠加算の30%+16%の146%かでは、結構変わってきますよね。
どこかに検証かインタビューあったかしら。
※追記
どうやらすべて乗算のようです。ひゃっはー!

運用としては、効果が有効になる距離がゼロレンジアドバンスと同じだとすれば、
まさに「銃で格闘戦を挑む」ことになります。
そうなると、ボスにはデッド・エリアルで接近張り付きをするシーンが増えそう。
張り付いてから、こまめにエイム・大きな隙にはエルダーあたりで弱点へ叩き込むのが良さそうです。
スロットの切り替えもスムーズにできるようにしておかないといけませんね!


まあ、まずは出してからなんですが。

COMMENT

スルクライに負けたくないという一心だけでヤスミの潜在能力を開放しました。 
ガンナーは近接クラス…!
張付いてサテライトエイム連打すると、今までよりも目に見えて威力が上がりました。
2013/02/22(金) 20:42:34 |URL|ハンドルネーム可 #- [EDIT]
おお、解放成功おめでとうございます!
ガンナーは銃で格闘をするのです。弾丸で殴り合いをするのです。
チェイントリガーの扱いも含めて、性能を十全に発揮するのは大変そうですね。
でも、そんな癖のあるところも素敵なのです。
ところで本当に潜在解放ができているか確かめますので、ちょっと貸してみてください(真顔)
2013/02/23(土) 00:51:52 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK