6スロ×47組と二日連続の練習。

2014/07/29, 09:00

■増えてきた
2014-07-29-001.png

今月の冒頭に「35組の6スロヤスミ。」という記事を書きましたが、そこから+12組。
5スロのほうはちょっと数えていませんが、たぶんこちらも50近い。

昨夜も、以前イベントでご一緒した三番隊組長さんのお宅に突撃。
私のために6スロを2つとっておいてくれていた、仏様のような方です。
しかも、お値段についてお話をしようとしたら、有無を言わさない速度の出品。
さすが鍛え抜かれた「牙突」の使い手は違います。

そのお値段、12,345メセタ。…2桁安いよ!
びっくりしてSSをとりもせずとにかく購入を優先しました。
ありがとう組長…!このご恩はいつか必ず…!


そんなこんなで、だいぶ素材の数は増えてきました。
特に、防衛戦:絶望効果でキューブの増加が著しいことは嬉しい誤算です。
さすがに6→7スロ全てにとはいかないでしょうが、半数くらいは使える、かも。
次の+10%期間がいつになるかは分かりませんが、良い準備を進められています。
しかし、いくぶん数が多い。
有給か何か使って時間を作らないと、細切れにしか進められないレベルに多い。
せっかくの機会ですし、そのあたりの出し方も工夫したいところです!
■まだマシ



昨日に引き続いての2本目。
バレスコを実戦で使うのは本気で数ヶ月ぶりでコントロールできていない(ぶっつけ本番)お陰で、
うまいこと開幕リング同時破壊ができたにも関わらずグダる体たらく。
そして最後にぺしっと喰らっています。雑すぎィ!
本当は2スロのピリオドではなく3スロのサテにしたかったのですが、手元が狂いました。
その結果がご覧のありさま。

…明日挑戦するかはわかりませんが、いつかはちゃんとしたものを投稿したいとは思います。(小声
関連記事

COMMENT

グッジョブコメントが┌(┌ ^o^)┐に見えた。ブリッジ勢だったとはお見逸れしました。
当初の目的が6sヤスミ×50、今回の追加で35+12=47組。一応、最低限の目標値には近づいてきましたね。
こちらも多スロのヤスミがぽろりしたらこっそりと報告するかも知れません。
最初こそ4拠点を叩き潰されて文字通り絶望した『絶望』も、最近では野良でSランク2周も珍しくなくなってきましたね。人間の適応力というものはこうも凄まじいものかと感心してしまいます。
一方で最後のビブラスとゴルドラッシュを片付けたら終わってしまう『襲来』と『侵入』に物足りなさを感じてしまうようになった辺り、良い感じに教育(凶育)されているように思えますね。
何にせよエクスキューブ=成功率+30%が増やせるのは良いことです。
なのでファルコフリントをください!お願いします!何でもしますから!
滞空戦闘と聞くとメシアばかりが浮かんでいたためバレスコという選択肢は想像の外でした。アレ使ったことあるのファンジ破壊する時くらいです…この辺のPAもEP3でテコ入れが入ってくれると嬉しいなぁと思ったり。
そしてやはりメシアタイムはつよい(確信)
2014/07/29(火) 19:56:33 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆ぷりにぃさん
┏( ┓ ^ω^ )┓ ポコォ...
また近日中に経過報告的なかたちで記事にするのですが、
観賞用8スロをキープした状態で、完成品8スロを作るのが最終目標です。
つまり最低でも8スロヤスミが2つ、合成に失敗したとなればさらに個数が必要という、
割と底なし沼な感じですが、愛してしまったのですから最後までいきたいと思います。
1,2,3あたりはプレイヤーの装備といった部分の影響が大きめですが、
それ以降はいかにA.I.Sや設備を運用するかにかかっていますよね。PCはサポート。
うまくいけば爽快でホクホク、失敗しても文字通り絶望が得られる。良いと思います。
一つ前の動画では低空メシアで槍破壊をしましたが、その後の上昇行動がなんだか滑稽なので、
おとなしく(といっても判定が下からという謎挙動の)バレスコにしました。
サテカノが上からになるようですし、バレスコもそうならないかなー。
2014/08/03(日) 17:48:52 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK