暑中見舞い的なSSたち。

2014/07/30, 09:05

■だいぶ撮った


もうすぐ、7月も終わりです。
6月も半ば頃から夏が始まった感覚で、そろそろ秋でもいいくらいな気もしますが、もう少し夏。
暑中見舞い、今から出してもまだ立秋には間に合うでしょう。
出し忘れていたいう方は、お早めに手配しておきましょうね。

というわけで、ブログ弐挺拳銃から訪問者の皆様へ、暑中見舞いを何点か。
風景だけでもいいかと思ったのですが、丁度いいタイミングで浴衣が実装されました。
夏と言えば浴衣。夏と言えば水着。
そんな感じで、テンガロンハットとバリコーを脱いで、モデルになってもらいました。
比較的平べったいですからね。モデルさんはあんまり豊かだと






pso20131220_070851_001.png



…度の過ぎた口は災いの元。
これ以上の悲劇が起きる前にいってみよう!
■文字入れしてみた。
shochuu.png

オーソドックスなご挨拶。
加工し終わって記事にしている今気付きましたが、ちょっと肌が光りすぎ。
左手先端の影をどうするか迷った挙句特になにもしないという適当っぷり。
あと文字をちょっと大きくしすぎた。場所もよくなかった。
じゃあ作り直めんどくさいからええか…。(適当


pso20140727_100947_184.png

夏だ!海だ!ビールだ!みたいな。
海もいいのですが、個人的には山のほうが好きです。
幼い頃に海水浴にいったら人がすごくて。
なんとか遊んでいた所、ビーチボールを追うダンプカーみてぇなお姉さんに跳ねられた経験があるんです。
…もっとも、それが直接の原因ではないのですけどね。川もいいじゃん川。


pso20140723_090902_031.png

夏祭りライクなイメージ。プライベートプールをヨーヨー釣りに見立てた一枚。
なんだかちょっとお澄まししたポーズと首の角度ですが、表情は狩人のそれです。
果たして結果やいかに!


pso20140723_092521_071.png

二個でした。水風船に「投げる」ロビアク男性版。
浴衣+おめんという基本衣装へ、水風船という追加アイテムでNMKバースト。NatsuMatsuriKan(夏祭り感)
他にNMKバーストの起きる候補としては
・チョコバナナ
・フランクフルト
・金魚すくい
・わたあめ
・リンゴあめ
あたりは判明しています。追加情報お待ちしております。


pso20140723_004353_047.png

背景を凍土に代えての一枚。お正月っぽい感じですが、まあええかなって。(適当
黄色浴衣はペラペラした光沢に見えるためかお安いですが、ちょっと暗いところだと良い感じです。
暑いなら涼しいところにいけばいい。惑星間航行のできるアークスなら楽勝です。


pso20140723_005902_086.png

でもアナログにいきたい夜もある。
百物語も終盤で語られる「アビリティIIIを落とす霊」について語っています。

私ね、先日ですけど、アビリティIIIをつけようと思いましてね。
ラボ。アイテムラボ、いったんです。
いろいろがんばって用意して、お金と手間をかけて、10人やれば9人は成功する。
そんな用意をね、できたんですよ。
できたんですけど、なんだかいやだなー、こわいなー、やだなーこわいなー、って。
でも、いや、ここまで準備したんだ、やりましょう!って、店員さんにお願いしたんです。

そうしたら、
戻ってきた私の装備に、

なかったんです。






キャアアー!!!!(発狂




■おくちなおしに
pso20140721_140659_292.png

トラウマを掘り起こした後はお口直しが必要です。
先日追加されたポーズ11の撮影も色々してきました。
いい感じです。


pso20140721_141423_322.png

バリコーの良いトコロである「裾ひらひら」が出るロビアク。


pso20140721_141428_323.png

一枚目と二枚目のように体の前からだと右手が埋まってしまうこともあるのですが、
後ろからだと尚良い感じ。っていうか雪の質感がすごくすごい。(小並感



さらに別セクション。

pso20140721_031725_130.png

雰囲気イケメンでぱしゃり。このロシア人いつみても髪型違うな。
左はじゃぬぽこさん。やっぱりブラックラグーンのチャン兄貴に似ている。


pso20140721_032439_162.png

女性ボーカルを迎え入れた感じ。こちらは蘇芳さんですおー。
小柄なのに凄い歌歌いそう。陰陽座とかそっち系の。


pso20140721_033710_182.png

さらに増える。こちらは霧島さん。キャラクターのお名前はクルースニクさん。
男性メンバーが三者三様のメガネとイメージカラーという、ゴレンジャイ成功な感じ。
蘇芳さんがボーカル、じゃぬさんがキーボード、ロシア人がギター、霧島さんがドラムでしょうね。
オーソドックスに。


pso20140721_043520_287.png

あっDrumがDoramuになった。樽美酒っぽさ凄い。
クルースニクではなく狂酢肉ですね間違いない。
そしてツインボーカル的にしずねさんも。音楽性の幅が広がるね(ニッコリ

…この時点で朝4時だったんですよね。
深夜テンション怖い。
しかもこのときに話していたことが「私の中の萌えキャスト」でもうアレ。
でもすごく楽しかった。(小並感


pso20140721_041913_262.png

後日SSを整理していて、良い感じにジャケットや告知に使えそうなのが撮れた!とあげたところ






30分経たずにこんなの作ってきた。
おそろしー。

というわけで、二週間後に渋谷オーイーストでライヴやります!
曲はRappy Feverと赤ちゃんはどこからくるのと(以下略
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK