サーバ移転に失敗する原因がシンボルアートならば

2014/07/31, 09:35

■こうじゃ
いつ頃からか、シップ移動に失敗する!というお話を聞くようになりました。
シップ移動をしますか?の問いに「はい」と答え、ACが消費された後に


sippaidoufu.png
おとうふさん

naunau.jpg
なうーだんさん

のような、一瞬ぎょっとする事態に。
実際には、サーバ移転はチケット制なのでACが虚空消えたりはしないのですが、
移転したいときにできないのはバツが悪い。
そして、その原因がシンボルアートのキャッシュか何かにある、というではありませんか。
「シンボルアートを一度クリアすれば移転できる」というのであれば、


itenerror.png

こうじゃ。
履歴等を含めすべてまっさらにすればええんや!
…既に周知されていたらちょっと恥ずかしいですけど、それはそれでしかたないね。
こういう情報は重ねていくことが大切だから…!

また、画像ではsymbolartsフォルダごと保存するといいよとは書きましたが、
詳細にいうと色々あります。(適当
シンボルアートwikiが詳しいのでそちらを見よう!(丸投げ

http://wikiwiki.jp/pso2sa/?%CA%DD%C2%B8

COMMENT

い、いかん!これはボコボコにネタにされ...てないだと!?
なんて綺麗なブログなんだ
2014/07/31(木) 16:38:35 |URL|おとうふ #- [EDIT]
◆おとうふさん
このブログはKENZENですからね…(キラキラキラ
おとうふさんやナウラさんのようにSAを削除してできた人がいれば、
できなかった人もいるとか。(具体的な報告は存じ上げませんが、呟きで見た記憶
公式からの詳細な発表が待たれるところですね!
2014/08/03(日) 17:51:32 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK