アドバンスのPT作成時の注意点

2013/02/22, 23:41

■人大杉やで!
daredemo.jpg

またタイトル詐欺じゃないか(憤怒)
でも今日ふとランキングを見てみたら8位になってたの。びっくりしたの。ドッキリかなにか?
こんな場末も場末なブログが8位になってるなんて、感謝と共に驚きです。
週間OUTが4000超えっていうと、400人もの方がポチってくれたわけですよね…?
ありがとうございます。そしてなんだかすみません(困惑)

というわけで調子にのってタイトル詐欺で更にアクセスを稼ごうというアクセス乞食がここにいるぞ!
しかもアクセスしたらしたで「ヤスミでねぇ」「TMGハァハァ…」しか書いてないブログだからタチが悪い。
すみません(真顔)



…さて!

賢明な方はタイトルと見出しでわかってしまったと思いますが、PTを立てるブロック選びも重要です。
「お、パーティ立ってんじゃーん」
と参加希望の人がいても、プレミアムじゃないと混雑しまくりのB-27には入れない!
誰でもウェルカムで待っているのに、別ブロックからの参加したい人が飛べないから埋まらない!
そんな、双方の立場から悲しい現実がそこにはあるのです。


もちろん、中には
「プレミアム課金=最低限の装備やスキルの担保」として、
敢えて混雑するブロックへ立て、プレミアムスペースからのPT参加待ち…という向きもあります。
程度の差こそあれ、課金者の方が装備やスキルが整っているのは、どのゲームにおいても傾向としては真理です。
基本無料ゲームにおける「地雷避け」としては、結構いい線引きだと私も思います。
特にアドバンスは、敵が強いぶん装備差がでやすい環境ですしね。
もちろんあくまで傾向であり、十把一絡げにそうではありません。
その辺も含めて、好きずきですね!


プレミアムじゃない人もおいでませ、早く集まって出発しようぜ! = 空いてるブロックに立てる
課金してる人で組んでサクサクやりたい! = プレミアムスペースのみ空いているブロックに立てる


という点を踏まえて立てると、成功じゃないかな(CV:ドゥドゥ)
■ベルト進捗
と見出しを書いてから、ベルトに会うんじゃなくてヤスミ貰うのが目的だと思い出した。

寝る前に、PTを立てて森林フリーぐるぐるを、少しの時間ですがやっています。
森林フリベルトの出現率は、おおよそ10%ちょいというのは、散々このブログでも書いてきました。
ので、今後はフリベルトは遭遇数のみ、アドベルトは

「森林アドバンス(ADV)回数・ベア部屋回数・ログベルト匹数」の三項目で集計していきます。
アドバンスは基本的に4名ですので、ベア部屋回数x3匹がベア総数になります。
また、アドベルト1匹=フリベルト10匹という仮説をもとに、総ベルト数も出しています。
あくまで参考値っていうか仮定の仮定だし!読み流してね!



というわけでさっそく!

---2/15~2/23---
フリベルト…1012匹(+4)

ADV回数…20回
ベア回数…6回(30%)
アドベルト…4匹(22%)

総ベルト…1052
---------------

アドベルトの出現率がやけに高い!
のは、二回目のアドバンスで2匹、その次にも2匹と出たから。偏りなのか、高めの設定なのか。
一方でファング夫妻の出現率も高くて困ります。7割やん。こちらも偏りなのか、設定なのか…。
火山は6回だけですが、ヴォルドラが5回とこちらも妙に偏っています。
エリアごとに、なんらかの設定があるのかも知れませんね。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK