6スロヤスミが57、5スロヤスミが48。

2014/08/05, 09:03

■ナウシズ
pso20140803_211303_003.png


遡ること二日前の8月3日、ship10で6スロヤスミを譲り受けてまいりました!
いつもなら輸送用お爺ちゃんでお伺いするところでしたが、
「不都合なければ松乃雪さんでお越しいただけたら嬉しいです」
と、丁寧なメールでご連絡を頂きまして、特別に松乃雪で潜入とあいなりました。

時間にして30分ほどながらお話もできましたし、すごくお安くお譲りいただけまして…!
6スロ2組、5スロ1組で合計240万メセタ。規定額の半分以下です。
6スロ1組240万と明記してあるのですから構わないのにというアタマがありつつ、
ずーっとお安い額でお譲りいただけるその意味に、背筋が伸びる思いです。

また、

2014-08-03-001.png

たくさんのお言葉とともに、6スロを出品してくださる方が複数いたり。(GJに気付いたのは暫く後
これまた驚きのお値段で、10万ちょっとx1組の方がお一人、100万x4組の方がお一人。
超慌てて購入したためマイショップ時点ではグッジョブを送ることができませんでしたが、
コミュニケーション履歴を確認してよかった…本当によかった…!
一行ではありましたが、しっかりとお礼を伝えられた、と…思います!

そんなこんなで、まさにヤスミ狩り襲来の様相たくさんの多スロヤスミをお迎えできました。
■3桁
10.png


前回記事から増えたヤスミもカウントしたところが、タイトルの数字。
ギョーフの倉庫には、6スロが52組、5スロは32組。合計84組。
買出しキャラ2体は6スロを5組と5スロを16組、合計21組。

あわせて、84+21で105組。

5/6スロのヤスミノコフ9000Mが、105組。

---
6スロは計画当初の予定を超え、57組となりました。
といっても、特能成功率+30%の兼ね合い的に、当初想定がダメだったんですけど。(小声
…を補うための5スロ収集でしたが、お値段や出土量的な部分でカバーできてきました。
5→6の成功率は+20%使用で17%。6回に1度成功すると考えれば、6スロ化成功は8組。
現時点では、6スロ換算で65組前後を用意できているといえます。
そこから7スロ化の成功率は、+20%と+30%を併用して、丼勘定で約10%。
つまり、
手持ちの105組の5/6スロは、7スロ換算で6~7個。

そして、これら全てでぶつかっていったところで、59%の確率で灰燼と帰します。
金額としては…
数万メセタの出品であったり、安い時期に買い集められたものを含めても、
6スロは1組あたり100万はしている。つまり、6000万メセタ弱。
5スロは1組あたり15万くらい。720万メセタですね。
くわえて、+20%を40~50個は使うため、+5000万メセタ。

1億メセタ突っ込んでも、半分以上の確率で失敗するということ。



■そこに希望があるならば
ただ、41%の確率で成功もするわけです!本当は2組ほしい(保管用と実用化挑戦用)のですが、それはおいといて。
41%もあるのなら、私には十分です。
挑んで、成功するにしろ失敗するにしろ、自らの手の届く範囲で、
「やりきった結果」と受け止められる準備をしてきたつもりではあります。

希望を抱いて沈むのも良し、念願叶えて舞い上がるのも良しでしょう。

といったところで、今回のように、経過や状況についても随時続報を垂れ流していきます。
6スロをお持ちの方からのご連絡も、
「おかしなことやっとる」なご見学も、どちらも大歓迎でございます!
関連記事

COMMENT

松乃雪さんこんにちは!
うぉおぉぉ…
いよいよ佳境って感じがたまらないですねっ…!
8スロの完成品は以前一度だけTwitterで見たことがありますが、それを作る過程をこうしてドキドキしながら見守れるのはとても貴重な経験です。
自分では絶対に掴めないロマンを疑似体験しているかのようで、たくさんの人達がヤスミと共に想いを松乃雪さんに託した気持ちが手に取るようにわかります。
私も何かの形で想いを託したい…!
ヤスミ探しにいこうかな…
2014/08/05(火) 11:44:37 |URL|ななしー #- [EDIT]
お久渋りです。
ナウシズに来られていたのですね。
知らなかったぁ・・・。
伝説の方にお会いしたかったです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
さて、WEB連動パネルも後2つと成りましたが、強化緩和と追加緩和でしょうか・・・。
ヤスミの強化にも必須?要件と成りそうですよね。
2014/08/05(火) 19:49:58 |URL|名無乃権兵衛 #PkLqY056 [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ななしーさん
早ければあと1ヶ月後ですね。
仮に8スロ化できたとして、完成品を作るまでの余力が残っているかはわかりませんが、
託して頂いた想い、積み重ねてきた機を、大切にしたいと思います。
なにかをして頂かなくとも、こうしてコメント頂けるだけでも十分ですからね!
◆あーくさん
なんだかG級な扱いになってる…!?
風の噂ですが、最後が強化/追加成功率で、その手前がイオ・クロトの武器迷彩とか。
いずれにしても、目標が出たならばしっかりとクリアしにいきます!
2014/08/06(水) 01:43:09 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
先日の無属性ヤスミの件のときもそうでしたが、横のつながりが生まれにくいPSO2でこういうお話はいいですね
一つの武器に特化したブログならではの出来事のような気がします
様々なシップから集まったヤスミがどんな結果を残すのか...!
どっちに転んでも面白そうだから楽しみですねっ!
2014/08/06(水) 04:50:14 |URL|おとうふ #- [EDIT]
成功しろーっ、絶対に8スロ化成功しろーっ。
できあがるその時、その場所に立ち会いたい。
2014/08/06(水) 06:01:48 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
TAとEXがメイン収入の微課金勢なので、1000万単位の変動を見ると頭が痛くなります。
過去に自分も不知火星の強化で1000万ほど溶かしましたが、今回はその11倍。しかもその11倍が「無駄な出費に終わる」公算の方が高いと来た。
まるで分の悪い勝負に挑む福本作品の主人公のようですが、こちらは零やカイジと違い、どんなに機転が利いても意味が無いリアルラックの一発勝負。
はたして松乃雪さんの持ち運で髭面とモナカを打ち負かすことは叶うのか、ひっそりと静観しております。
ところでグッジョブで応援されすぎじゃ無いですかね…(困惑)
まるで大会に出場する運動部の送別会でエールを送るような、そんな感じ。
しかもこれが「ネトゲの武器の強化」だと思うと、何かじわじわ来るものがありますね。
しかしながら(スポーツマンシップに則ったところでアイテムラボには打ち勝て)ないです。
2014/08/06(水) 15:24:48 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/06(水) 16:33:45 || # [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆おとうふさん
本当に、このように多くの方と繋がる事態になるとは想像できませんでした。
譲り受けた想いや頂いた気持ちを大切にして、最大限の準備でもって臨みたいところです!
◆マイペース鯖のミリーさん
ほんと、成功してほしいです。(他人事
その挑戦権があるだけ幸せなのですが、最後の結末としてハッピーエンドであれば、
より一層響くものになってくれる気がする!
◆ぷりにぃさん
福本作品の女性は美心しかみとめませーんっ…!(店並感
いざ挑む段となれば、きっとドゥドゥのところでやると思います。
最初のヤスミを託したのもあのヒゲですしね。
この頂いたGJの件で少し記事でも書こうと思っていたりします。
にしても、本当に仕入れのために伺ったのにコレとは、すごいですよね(他人事
◆非公開さん
こちらこそ、この度はありがとうございました。
仰られているように、短いながらも肩肘張らないお話ができ、とても楽しかったです。
またご縁がありましたらお話しましょう!
ポーズ6は男性モーションがなかなかカッコイイので、ぜひ決めポーズに…!(布教
2014/08/07(木) 09:20:33 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK